« 北新地のキタノザウルス | トップページ | ドトールのミルクレープ »

ある日のシアトルズベストコーヒー

先日、梅田DTタワーのシアトルズベストコーヒーにて。
Dscn1227
SBC(訳さない方がいいのにな……)カフェモカ・ホット(ショート)と、マカデミアホワイトチョコクッキー(詳しい品名は失念)です。カフェモカはアイスにしようかと思ったのですが、アイスだとトールからしかないと店員さんに言われ、ホットにしました(スタバならアイスでもショートからあるのになぁ)。

さて、これは選択を間違えました。やはりクッキーを食べるならホットラテにすべきでした。その方がクッキーの甘みをラテのコーヒー味がひきたててくれるはず。それが、ドリンクもサイドメニューも甘・甘コンビになってしまったことで、甘いもの同士がぶつかり合いになってしまいました。猛反省点です(苦笑)。

クッキーが甘かったです。最近スタバのクッキー食べてないですが、SBCのクッキーは甘い~。甘くておいしいのかどうなのか分からない(笑)。カフェモカも、上に乗ってるクリームが効いてて、濃い味。クリームが多くてすんごくクリーミー。写真でクリームの上にのっかてるのが、コーヒー味のチョコレート。コーヒー味のチョコレートって余り好きではないんですよね。と言いつつ、カフェモカは好きなんですが。カフェモカも、単品で頼んだらきっともっとおいしく飲めただろうなぁ。。。

それにしても、その日のシアトルズベストコーヒーは、サイドメニューが甘いものばっかりでした(時間帯によるのかもしれませんね)。お~いしそうなもの(!)たくさんあったんですけどね。次に試すなら、迷わずラテと一緒にスイーツを食べたいなぁと思いました。そうそう、スイーツたちは、アメリカンな雰囲気、とっても漂ってましたよ。現地の香りがしました。

もうちょっと店員さんが感じがよければ、なおよいのですが。商品はいいんだからね。

ちなみに、公式HPによると、取引先銀行が東京ではなく、大阪が所在地のところばかりのようなんですね。だからSBC(>略称好き)なんでしょうか?(笑) 再三言うようですけど、私は訳さない方がカッコいいと思うんですけどね。。。シアトルズベストコーヒー……と言うのも確かに長いですけどねー。シアトルズ…って関東よりも関西の方がお店の数とか充実してるんですよ(関東にいた頃は、新宿南口店によく通いつめましたが)。元々が大阪拠点なのかな。だ・か・らSBCなのかも!(しつこい)。

|

« 北新地のキタノザウルス | トップページ | ドトールのミルクレープ »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

やっぱ関西はなんでもアルファベット3文字にしますよ、うん(笑)。
東京でSBCなんて聞いたことないですもん、
ケンタもKFCとか言うようになったのも、関西からだった気がするし。

ところで、甘い飲み物好き同士として(笑)
私がぜひ!お薦めしたいのがゴディバのショコリキサーです。
お値段はそうとうアレな630円ですが、この値段でもcoplyさんなら狂喜乱舞すると保証します(笑)。
だって、私も狂喜したから(爆)。
関西でも扱ってるお店が多いようなのでぜひ試してみてねっ。
http://www.godiva.co.jp/products/chocolixir.php

投稿: しのぶ | 2008年4月23日 (水) 22時10分

>しのぶさん、
ね、SBCってすごく大阪臭い(爆)でしょう~。SBCって何で訳すんだろうって思ってたら案の定というか、取引先が大阪支店の銀行ばかり。この英字3文字略称、かっこ悪いと思うんですけどね……。大阪ってほんと3英字略称好きみたいですね(汗)。これぞ大阪クオリティでしょうか?!そういえば、KFCもひっじょ~に怪しいですね~(笑)。

ところで、ゴディバのショコリキサーですが、前にしのぶさんのブログで紹介があって、「これは飲まねば(食べねば?)」と思って、飲んで来ましたよ~。コメントにも感想書きましたよん。たまたまバレンタイン会場で特設店を開いていて、ダーク・チョコレート・デカダンスと、たしかミルク・チョコレート・ラテの2種類しかなくて、私はしのぶさんと同じダークを頼んだんですね。で、残念ながら、、、期待しすぎたせいもあるかもしれないんですけど、期待以上のものはなくてですね。。。これで630円出すならスタバのフラペチーノの方がイイ、なんて結論だったんですよ。
でもあれですねぇ、HP見てると他の種類のショコリキサー、おいしそう。ホワイト・チョコレート・ラズベリーが見た目にツボです!ミルク・チョコレート・デカダンスもいいかも。また食べに行っちゃおうかな~heart02関西にもお店があるのが嬉しい限りです~~。

投稿: coply | 2008年4月24日 (木) 00時01分

結構カフェでお茶をしているんだね。私もたまにそういうところでゆっくりしたいな、と思うときもあるのだけれど、なかなかそうもいかなくて。

投稿: ふみこ | 2008年4月27日 (日) 20時45分

>ふみこちゃん、
うーん、結構お茶してるんだろうか、そうなんだろうか。お茶も何度も行ってるとバカにならないんだよね、浪費になっちゃう。お金がもったいないかなと思いつつ、ついついカフェには入っちゃうんだよね。
ふみこちゃんはお忙しいのだよね。それはそれで羨ましい限りです。

投稿: coply | 2008年4月29日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/20484575

この記事へのトラックバック一覧です: ある日のシアトルズベストコーヒー:

» スタバのカスタマイズ/スターバックス コーヒー/カフェ モカ [Kimagure Diary]
最近はめっきりお酒を飲みに行く回数が減り、その分、カフェに行く回数が増えてきました。一番多く行くカフェはやっぱり『スターバックス コーヒー』ですねぇ!スタバの中でも多摩境店を一番多く利用しています。多摩境店は深夜2時まで営業しているので、仕事が終わってからでも十分行けます。ドライブスルーもあります。今更スタバの話題はベタっぽいですが、IT時代のキーワードをうまく取り入れたビジネスモデルがとても面白いので記事にしてみました。その中でもコーヒーのカスタマイズはPCのカスタマイズを参考にしたのだと思います... [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 21時11分

« 北新地のキタノザウルス | トップページ | ドトールのミルクレープ »