« 初めて我が手に | トップページ | 大阪城の桃園(追記あり) »

大阪城の桜

4月5日(土)のお昼に、大阪城公園へ行ってきました。もうすっごい混雑でした~~。なにしろHey!Say!JUMP(ジャニーズですね)のコンサートだかイベントがあったらしくて、その行列とお花見に来た人×土曜日の晴れた日、ということで帰りの駅はまぁすんごいことに……。とにかく混雑がひどかったです。

実は、この日はその後義母の家にちょっと顔出しに行かなければならなかったので、桜や大阪城公園自体はほんのちょびっとしか見られませんでした~残念。もっと早く行けばよかったじゃん、ということではありますが(汗)。

それにしても大阪城公園って広いんですね!大阪城で桜と言えば西の丸庭園が見どころらしいんですが、時間がなくてそこまで行けなかったので、私たちは大阪城ホール辺りをぐるぐると(笑)。

こうゆうときお馴染みの(笑)屋台もたくさんありましたよ~~。屋台って見ると懐かしい雰囲気がして、じろじろ見ちゃいます(笑)。おいしそうなような違うような(爆)感じがして、いつも眺めて通ってしまうだけなんですけどね~。。

Dscn1183

桜の木。 アングルが悪いですね(すんません 汗)。も~う、満開中の満開でした。

Dscn1184

桜並木。

Dscn1186

川沿いに出てみました。桜はきれいなんですけど、川がぶっちゃけ、臭いがするんです(涙)。下水の(?)臭いがぷ~んと(汗)。それがなかったらナイススポットなんですけどね。

Dscn1190

大阪ビジネスパークです(多分。大阪ジモティじゃないので分からないことだらけです、すみません)なかなかきれいなビル群です。大阪はやはり東京に比べて圧倒的にビル群が少ないです。まぁ東京が異常に膨れ上がった都市、ということもありましょうがね。ちなみに私は丸の内とかのオフィスビル群、好きですよ。

Dscn1191_3

ぼやけていますが、大阪城です。

Dscn1206

こっちの方がまだハッキリしてるかな。

Dscn1193

sumiさんのブログ記事に、ばっちりなアングルショットがある、ロードトレイン。私もパチリ。どうやらこれで大阪城公園をぐるりと廻るのかな?

Dscn1207

そのうち川沿いに歩いて行くと、突き当たりに桃園が。思わぬ報酬でした!桃園についてはまたつづきます。

* * *

|

« 初めて我が手に | トップページ | 大阪城の桃園(追記あり) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わ、記事の紹介、ありがとうございます~(照)

Hey!Say!JUMPだったんだ。なんかツアー用の大きな車が停まってるな~と思っていました(汗)
最初、日曜日に天気が崩れるかもと言われてたから、早めに見に行く予定にした人が多かったのかもしれませんね。
そうそう、5枚目の写真、この辺はOBP(大阪ビジネスパーク)ですよ。たぶん(←おい)急にでっかいビルが立ち並ぶんですよね~(笑)

coplyさんは桃園に行かれたんですね♪ 私も最近、その存在を知って、行ってみたいな~と思ってたんです。お城の南側へ出ちゃうとなかなか北側へ行こうと思わなくて… 記事、楽しみにしています~ (^^)

投稿: sumi | 2008年4月 7日 (月) 13時29分

>sumiさん、
お、sumiさんもHey!Say!JUMPご存じですか~、なんて(笑)。平成生まれの子たちで構成されているらしいですね、ってその話じゃないですね(笑)。
そうそう、日曜日が不安定な天気の予報だったから土曜に集まったんでしょうね。
おお、やはりあのビルたちは大阪ビジネスパークなのですね。情報ありがとうございます♪OBPって言うんだぁ~。
桃園、なんかグッドタイミングでたまたま見ることができました。ラッキーだったかも、ですね。

投稿: coply | 2008年4月 7日 (月) 16時04分

おお!大阪城にOBPだ!!
大阪ってどういう訳かアルファベット3文字が好きですよね~、ATCとかUSJとか(笑)。
それにしてもさっすが大阪城、人出がすっごいですね~。
Hey!Say!JUMP??・・・・し、知ってますよ知ってますとも名前は!(汗)、何人いるかも知らないけど(大汗)。
すげえなみんな90年代産まれだ・・・。

ちなみに私はお祭りなどで屋台を見かけると、バンバン!買い食いしちゃうタイプです(笑)。
だって、楽しいじゃないですか。
たしかに裏を見ると「きったね~」って思っちゃうんですが(笑)、ああいうのはノッたもん勝ちですからね~。
それで多少お腹が痛くなってもそれはそれでまた楽しいと(爆)。
中華街とか行くと、きちんと料理店に入らず、屋台や出店で買って歩き食いしちゃいますね~。
お行儀悪いけどいろんな味をチョコチョコ楽しめて面白いんだもん。

あ、桜のこと忘れてた(爆)。
東京はほぼ桜は終了しましたが、GWに岩手に行ったら個人的にもう1回桜を楽しんで来ます~。

投稿: しのぶ | 2008年4月 7日 (月) 22時18分

城ってそういえば撮ったことないよな~。桜との相性はばっちぐーだと思うので足を運んでみたいものです。じゃがバターにビール・・はやめておこう、ドライバーはノンアルコールビールがあれば完璧上機嫌になれる、はず( ̄ー ̄)v

ほぉ、coplyさんはジャニーズのファンなのね(笑)

投稿: 三尉 | 2008年4月 8日 (火) 08時12分

追記。リンク追加しました~。今回は長続きさせるように( ̄ー ̄)

投稿: 三尉 | 2008年4月 8日 (火) 08時15分

わ~い!slepnirからFireFoxにしてから絵文字が使えるようになったhappy01コメントには絵文字多様すると思いますが、みなさん引かないでね(汗)。

>しのぶさん、
>大阪ってどういう訳かアルファベット3文字が好きですよね~、ATCとかUSJとか(笑)。

東京在住のしのぶさんの方がずぇったい大阪詳しいよ~coldsweats01
ATCって知らなかったのでググってしまいましたsweat01家からは遠いみたいなので、ここはパスかな~。それにしてもそうですね、英文字3字に訳すの好きみたいですね(笑)。USJは行ってみたい気もしますね。

大阪城公園、混んでましたよ~。このフォトではその雰囲気が伝わってこないくらい。さすがですねぇ。

Hey!Say!JUMPは私も名前しか知らないの(笑)。みんな平成生まれってことしか。ググる気にもならない(汗)。

しのぶさんはやっぱりアクティブかつチャレンジャーですね~。屋台で食べ物買うタイプなんですねっ。私はじろりと見つつ、何も買わないという(汗)。

横浜中華街はゴマ団子とか、豚まんとかおいしいですよねっ。あれはあれで楽しいというか。

そうかぁ、しのぶさんはGWの岩手の桜がまたあるんですね。それは楽しみ~(勝手に私も楽しみにしているcoldsweats01)写真撮れるといいですね~cameraheart04

>三尉、
ほう、三尉はお城撮ったことないのね。フォトたくさん撮ってるからなんだか意外です~。

え?ジャニーズファンですと?!違ーうと大きく否定したいところですが(笑)ジャニーズってかわいいって感じで子供を見るような気持ちだよね。年末年始のカウントダウンライブは見ごたえあったけど(ちゃんと見てるじゃん 笑)。うーん、昔っからキンキキッズ好きだったし、NEWSのやまピー(山下智久くんね)や手越くん辺りはかわいいと思うけど(笑)。でもほんとかわいいって感じですねー。男としては、ヤンキースの松井の方が好きね(笑)。あー松井の奥さん、しあわせだわね~~lovely羨まし~っす!heart04

三尉、リンクありがとう!wink嬉しいです~~。

>今回は長続きさせるように( ̄ー ̄)

うーん、前回はね、引っ越しもあったしね、引っ越し後はブログ書けるような状態じゃなかったし、あれはあれで仕方なかったかなって思いますね~。今回こそ長続きね、はーいbleah出来る限りがんばってみます。応援コメントよろしくお願いします~~!happy01

投稿: coply | 2008年4月 8日 (火) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/12372816

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城の桜:

« 初めて我が手に | トップページ | 大阪城の桃園(追記あり) »