« 今日のスターバックス | トップページ | ある日のシアトルズベストコーヒー »

北新地のキタノザウルス

sumiさんの日々歳々で紹介されていたキタノザウルス。北新地で降りる機会があったので、私も探してみました。行きは、どこか分からなくて非常に残念と思っていたのですが、帰りにディアモールから北新地の駅に近づいてきたら、キタノちゃんが見えました!さっそく近くに寄ってパチリ。顔は本当にムーミンのような形ですね。キタノザウルスについてはこちらが詳しく書いてあります。
恋人を待って首が長~くなってしまったのだそうな。それにしてもベタな大阪らしい(?)歌には苦笑。詞は演歌風です(笑)。
Dscn1228
大きな「つ」の字を書いた尾っぽを撮ってみました。背なかにはなぜか俵を背負っています。これには諸説あるそうです。
Dscn1229
キタノちゃんは女の子なんですが、とても女の子らしい手や足の佇まいをしていますね。
Dscn1230
sumiさんの記事にも書いてあります通り、キタノちゃんて、なんでこんなところに?っていうような所にあると思いました。ちょっと寂しい場所なんですよね。あの場所では、みんなディアモール(地下街です)方面に目が行ってしまうのではないかな。
フォトにはないのですが、足の裏を触るとラッキーなのだそうです。私は触りそこねました、勉強不足でしたね。それにしてもキタノちゃんを長らく待たせて眠らせてしまった、彼氏は何をしているのでしょうか(キタノちゃんに代わって怒りモード 汗)早く彼が現れるといいね、キタノちゃん。

以下、sumiさんのブログの他にトラックバックを送ったブログです。
luckyの一期一会さん

|

« 今日のスターバックス | トップページ | ある日のシアトルズベストコーヒー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今ね、sumiさんトコでキタノザウルスにお会いしてきました。。。
演歌風の詞って所にちょっと微笑ましくもあり・・・
そっか、coplyさんは足の裏触り損ねちゃったんですね。。次回チャンスがあったら、そのサワリ心地も教えてくださいまし~~。。

投稿: 檬花 | 2008年4月20日 (日) 00時32分

わ~、きれい♪ 細かい部分まで写ってますね。こうしてみると、うちのコンコード君はやっぱり黒っぽく写っちゃうんだなぁ(汗)

そうか、colpyさんは触り損ねちゃったんですね。今度はぜひ、こっそりと(笑)

そういえば「足の裏を触る」ってところはビリケンさんと同じですよね。もしかしてキタノちゃんもビリケンさんを意識してるのかな。
でも復興戎もみんな触っていたし、周囲を見回してみると、何かと言うと触るものが多いような気がします。これって大阪の文化かも (^^;

投稿: sumi | 2008年4月20日 (日) 12時37分

>檬花さん、
そうなんです~、sumiさんが記事にされてなかったら、きっとずっと見落としていたに違いない、キタノザウルスでしたcoldsweats01 教えてもらうと、妙~に気になり見て来ました。
演歌風の歌詞、、、なんでやねん!って突っ込みたくなるのは私だけでしょか(笑)。これぞ大阪クオリティなんでしょうか。。。まだそこまで大阪に慣れきってないみたいです、私sweat01

>sumiさん、
sumiさんの記事を見て、北新地で降りることの多い私は、これは見に行かなくてはっと思って見て来ましたhappy01
sumiさんの記事に足裏が写ってたな~とは思ったのですが、あの足裏をちゃんとお撮りになるsumiさんは偉い!これぞブロガー魂っwink 私はなんだか恥ずかしくて足裏までは撮れなかったです~。。weep
ビリケンって何だろう、と知らなかったのでウィキペディアで見ましたが、通天閣にあるんですね。まだまだ知らないことでいっぱいです、大阪、関西のこと。sumiさんにこれからも付いて行きますね~~(うざいって?!sweat01)。

投稿: coply | 2008年4月20日 (日) 22時40分

あれ、ここに来れば地べたにはいつくばって足の裏を撮影しているsumiさんの衝撃シーンが見られると思ったんでつが( ´,_ゝ`)

なんか意外なアイテムで師弟の契りを交わしたようで、今後のお二人のコラボがちょっと楽しみlovely

投稿: フランカー | 2008年4月21日 (月) 11時33分

>フランカー三尉、
本当に、キタノザウルスの足裏を取るのは勇気がいると思いますよ~、はいつくばらないとcoldsweats01 sumiさんすごいな~。ブロガー魂っすねhappy02

師弟の契りって、、、coldsweats02 こちらがしたくてもsumiさんがOK出してくれるか、、なんてね。sumiさんは貴重な大阪街情報を提供してくださる大切なお方なんですよんnote
コラボといえば、三尉のとこはしのぶさんじゃないですか~。これからも楽しみにしてますよんcatface

投稿: coply | 2008年4月21日 (月) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/20396892

この記事へのトラックバック一覧です: 北新地のキタノザウルス:

« 今日のスターバックス | トップページ | ある日のシアトルズベストコーヒー »