« ブログはじめました | トップページ | 初めて我が手に »

春ですね~

つい一か月前までは凍えるような寒さがある日もありましたが、春は確実にやって来るものですね。つい先日、風が強くて体感温度の低い日もありましたが、近頃は陽気も安定しているようです。でも、昼間は日差しも出て暖かいのですが、朝晩はまだまだ冷え込みますね。こうして日記を書いてる今も、エアコン稼働させてます(汗)。4月になっても暖房がいるもんなんだな~とヘンに感心しています(笑)。

今日は、2月から始めているスポーツクラブに行ってきました。ヨガ系プログラムやダンベル運動などしてきました。ヨガ系プログラムは4月から始まる新しいコースです。ラマステ、からレッスンは始まりました。私自身、ヨガは初めてです。ヨガなので、エアロビやステップなどのクラスとは全く違い、癒し系のプログラムでした。猫のポーズやうさぎのポーズ、三日月のポーズなどしました。肩こりに効くそうです。はっきり言って、ゆるやかな動きばかりなので途中、集中力が途切れたり飽きたりするのが難点ですが(汗)、呼吸を大事にし、ゆったりとした動きをするうちに、確かに癒し系プログラムかも、と思いました。続けていけるといいですね。

ダンベル運動の後は、時間が余りなかったので、ちょびっとですが(汗)ウォーキングマシーンで歩いてきました。歩くと、てきめんに運動したーー(!)という気分になりますね。汗もかくし。気持ちいいです。

今日は桜の木を見ましたが、ほぼ満開でした。一本だけ7分咲きのような木もありましたが、もうほとんど満開ですね。今年は西よりも東の方が桜の咲きは早かったんですよね。東ではもう桜も散りはじめているようですが、こちら西は今が満開です。お花見日和は今週末でしょう。

4月ということで、何か新しいことを始めた方も多いのではないでしょうか。私は、とりいそぎ、ブログを始めました(笑)。スポーツクラブも定期的に、きちんと通えたらと思っています。4月ということで、新しい気持ちでスタートしたいものですね。

|

« ブログはじめました | トップページ | 初めて我が手に »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/12225946

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね~:

« ブログはじめました | トップページ | 初めて我が手に »