« 大阪城の桜 | トップページ | やっと来た~ »

大阪城の桃園(追記あり)

桜をちらちらと見て単に進んで行っていたら、遠くに赤、ピンク、と目立つ色の木々があるじゃないですか!なんだろう~と行ってみました。

Dscn1195_2

これはなんでしょう~どうやら桃らしいです。すれ違ったおばさんが「これが桃だなんて知らなかった」というようなことを関西弁で(関西弁自信がないので、ヘンな言葉になってしまいそうなので書きませんが)言われてました。
(追記:桃園は桃の木が12品種、約200本植えられているそうです)

参考サイト:大阪城の桃の花

ここはここできれいでしたよ~~。桜の木って大きいじゃないですか。繊細でいて実は豪快。桃の木はこぶりなんですよね。桜より全然こぶりなんですけど、色がぱあっと目を引く色。木々は大きいながらどこか上品な桜とは違って、こぶりながら全身で「私はここよっ」とばかりに表現する桃はとても情熱的。日本人は風雅な桜を愛で、中国の人は大胆な桃を愛でる。どこか国民性を感じるのは私だけでしょうか。

Dscn1196

濃いピンク、白、と咲き誇ります。

Dscn1199

やーん(>お前何歳だ)、美しいでしょっ。ビビットカラーにビビっときます(>逝ってヨシ)。それにしても見事だわ。

Dscn1202

真っ赤な桃、なんてパッショネイト!左下に亡霊みたいなのが写ってますが、多分私の指です(汗)。

Dscn1204

白い桃もきれい。まるで雪化粧しているみたい。ぐんぐん高みへ登って行くような様がいいでしょう?

Dscn1203

赤・白・ピンクと色とりどりの桃園。背は桜より小さいけど、こっちも負けないぞ!という意気込み(?)を感じました。風雅なり。桜もいいけど、桃もいいね。どっちも見られてお腹いっぱい(笑)。ハッピーでした。

|

« 大阪城の桜 | トップページ | やっと来た~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すごくきれいだね。桜もいいけれど、いろいろな色のある桃もいいね。

投稿: ふみこ | 2008年4月20日 (日) 14時15分

>ふみこちゃん、書き忘れてたけど、コメントありがとうheart02
桃もきれいだったよ。色とりどりだしね。でも、やっぱり大きな桜並木には負けるかな。。桃は背がちっちゃいから。。。

投稿: coply | 2008年4月20日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/12396720

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城の桃園(追記あり):

« 大阪城の桜 | トップページ | やっと来た~ »