« 今日のドトール | トップページ | 整形外科行ってきました »

あ、いたた…

実は、水曜日の夜からひどい腰痛が襲って来て、療養中です(涙)。昨日、今日とすっかり寝込んでしまいました。こんなひどい腰痛は初めてです。何が原因か分からないんですが、、、自分では風呂場の掃除が原因かなと思っています。あと、片足立ち体操(謎)も原因かも。。。PCの前に座ってる体制も悪いみたいなので、みなさんのとこへ行ってコメントしたくて仕方ないんですが、おとなしくしておこうと思います。明日、明後日と土日なので十分休めるかなと思います(私に土日は関係ないですが 汗)。毎日続けてやるラジオ英会話やiknowが止まってしまって、残念でなりません。とにかく、今は休むことが一番の治りの近道だと思うので、しばし休憩しますね。また回復したら、みなさんのとこへ遊びに行きます~~!

|

« 今日のドトール | トップページ | 整形外科行ってきました »

心と体」カテゴリの記事

コメント

腰は体の中心ですもんね。お大事にしてくださいね~。英語なんて、待っててくれますって。いつも偉そうなんだから待たせちゃいましょうよ(笑)

んでも、ラジオ英会話されてるんですね。coplyさん、えらいな~。私も新番組の予告を見たとき、英語アニメ「リトル・チャロ」っていうのが気になってたんですけど、そのまますっかり忘れてます(汗)

投稿: sumi | 2008年4月13日 (日) 00時26分

腰痛は辛いですよねぇ。。
私も少し前にプチギックリしてました^^;
そうそう、安静が一番ですね。
コルセット持ってたら、それだけでもだいぶ楽になると思うんですが、腰痛持ちじゃない限り普通は持ってないですよね(汗)

友人の接骨医は、暖めろと言ってましたけど、できる限り胎児の姿勢で横になってるのが良いかと思います。。
・・・お大事にしてくださいね~~。

投稿: 檬花 | 2008年4月13日 (日) 01時10分

まだ25なんだからすぐ治るさ、養生しておくれ( ̄ー ̄)ノ


・・・・・・・・・なんか出るかな(笑)

投稿: 三尉 | 2008年4月13日 (日) 20時52分

>皆さん、暖かいコメントありがとうございます(除く三尉?!爆)。
最初に比べたら、少しづつよくなってるんですが、まだまだ療養が必要です(汗)。今回の(というか初めてですけどw)腰痛はほんとひどいですぅ…crying長引くことうけあいです。。。(泣)

>sumiさん、
ほんと、腰って体の中心ですね。今まで母親の腰痛や夫の腰痛を見て来ましたが、自分がなってみると腰ひとつやられるだけで、なにもかも止まってしまうというのを痛感しましたbearing
ラジオ英会話は、為になってるんだかなってないんだか、非常に怪しいですsweat01やってる意味あるんだろうかー?といつも自問自答してますcoldsweats01
そうそう、リトルチャロってありますね。表紙がかわいいなと思いました。ただ、開講日になっても、まだまだ山積みになって残ってました(汗)。

>檬花さん、
檬花さんも、ぷちぎっくり体験されてるんですね。お仲間ですね~(そうゆうんじゃないっつーにw)。
コルセット、そういえば実家の母が巻いてました(笑)。どっかで買えるかなぁ。「あんた何歳だ」って声が聞こえてきそうですが(笑)。落ち着いたら整形外科へ行ってみようと思ってますw
胎児のポーズもどきを取ってるんですが、足をすぐ崩してしまって、腰に悪い姿勢を取っちゃうんですよね~。。はぁ~い、安静にしてますsad

>三尉、
残念!25歳ではなく、そのプラスマイナス1歳なのですよ、ほほほ。でもいい線ついてますな、三尉には何でもお見通しですねっ(殴)。
前後賞ってことで、ゼリーフライ送ってもらいましょうか(違)。

投稿: coply | 2008年4月13日 (日) 22時55分

私のダンナがだいぶ前にぎっくり腰やったんですが、ものすごーーーーくつらそうでしたよ。
当然ながら腰以外は元気なのに、立つどころか体を動かすことさえできなくて、正座したまま床を移動してました。
・・・本人には悪いんですが、座ったままズリズリ動く姿があまりに面白くて、笑いをこらえるのがつらくて・・・。

あと、イトコ(20代前半)もついこないだヘルニアやって、松葉杖で歩いてました。
どうもたまった疲れが腰にきたらしく、普段はサッカー馬鹿で体力だけはあるヤツだったんですが、それだけに松葉杖の姿は痛々しかったです。

coplyさんも、あまり腰痛が長引くようなら、早めにお医者さんに診てもらうのが良いと思います。
筋とか神経を傷めるとクセになるって言いますしね。
とにかくお大事にね。

投稿: しのぶ | 2008年4月14日 (月) 00時08分

>しのぶさん、
しのぶさんの旦那様はぎっくり腰に遭われたんですね。辛かったでしょうね。

>正座したまま床を移動してました。

……笑いをこらえるの分かります(汗)。私も、夫に「これで腰痛の辛さが分かっただろう」と言われてますcoldsweats01夫曰く私は夫が腰痛のとき笑っていたと。記憶にないんですが、、、(単なる私のぼけ?そんなにひどい妻だったのか…coldsweats02)。
母にも「道を曲がるときも直角で曲がる」と聞いて、電話口で笑ってしまいました。って、今の私は当の本人なのにね(汗)。腰痛の人の物腰って人から見ると、笑いをそそるのは分かるんですよ。で、当の本人も必死なもんだから、余計おかしい(笑)。やっぱり人間って自分の身に起こらないと、本当の意味では分からないんでしょうね。私もこれで、母親と夫の腰痛のときの辛さが実感として分かるようになりました。。。いいことなのかどうなのか……despair

イトコさんも大変でしたね。。。ヘルニアは大変辛いと聞きます。

そうですね、私も医者に行ってみてもらった方がいいなと思います。クセになられたら、超困りますし!crying

投稿: coply | 2008年4月14日 (月) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/20154633

この記事へのトラックバック一覧です: あ、いたた…:

« 今日のドトール | トップページ | 整形外科行ってきました »