« 整形外科行ってきました | トップページ | 北新地のキタノザウルス »

今日のスターバックス

今日は、夫が出張で帰りが遅くなり夕飯食べてくる、ということなので、一人で近くのスタバに行っちゃいました。
Dscn1225_2
左から、レモンケーキ、ショートスターバックスラテ(ホット)、ハム&チーズサンドウィッチです。
それが、久しぶりにスタバへ行ったんですが、フードのところに全部カロリーが表記されているんですね!いつの間に~。というかびっくり~~。最初からラテとサンドウィッチ系とデザート(汗)と決めていたのですが、カロリー表示されちゃうと、すごく気になります。それで、おいしそうだな~と思うものが高カロリーなものばっかりだったり(涙)。本当はツナメルトサンドウィッチに目がいったのですが470キロカロリーと高カロリーだったので、泣く泣く、ハム&チーズに。スイーツもあの表示を見たら軽々しく食べられなくなりますね(と言いつつ食べてるけど)。おいしそうだな~と思ったボルケーノというケーキが約500キロカロリーで、これまたびっくり。おいしそうなのにな~。ポテチ1袋どころじゃないですもんね(あ、ポテチは日ごろ殆ど食べないよ)。シナモンロールは約600キロカロリー。ダイエッターとしては、一食抜く覚悟じゃないと食べられませんなぁ。レモンケーキは最初から食べたい!と思ってたので、412キロカロリーとびっくりするような高カロリーでしたが、頼みました。レモンケーキがあんなにカロリー高かったなんて……。
さっきHP見てカロリー計算したんですが、この3点で約850キロカロリー。まぁ、3点も頼むからだろうという声も聞こえてきそうですが。。。普通コーヒー一杯か、デザートかサンドウィッチか、ですもんね。カロリーカロリーってうるさいよって声も聞こえてきそうですが。。。

カロリーのことはひとまず置いておいて、今コーヒージェリーフラペチーノっていうのが出てるんですね。フラペチーノにコーヒーゼリーが入ってるんですが、おいしそう!食べたいっ、つーか飲みたいです。

今日たいらげた品ですが、サンドウィッチはイマイチですね~。420円払ってまでも食べたくないかも。あれを食べるならマックでフィレオフィッシュ単品で頼みたいかな。
ラテはおいしいですね、さすがスタバ。マイルド。コーヒーとミルクのバランスがグッド!カロリー表見ると、これ一杯で135キロカロリー。低脂肪乳で作ってもらうと108キロカロリーに下がるんですね。多分あのマイルドさは無調整のミルクのおかげだと思うのですが、低脂肪乳も要チェックですな。。。きっと低脂肪乳にすると、おいしさは下がると思うので、うまさとカロリーのどっちを取るか、、、ですね。
レモンケーキは!以前食べたのがかなーり前だったのですが、そのとき「これはうまい!」と感嘆したものです。でも、今日は感動はそれほどなかったです、、、すみません、レモンケーキ。というか、砂糖でコーティングされてるんですが、そのコーティングが口の中で噛むとシャリシャリ言うのがなんとも苦手で、、、過敏症(笑)なんでしょうかね。。。すっごい甘くておいしいんですけどね。シャリシャリ感がなんとも。。。レモンケーキ好きの方、ごめんなさい。

ちなみにこの3点で、1,010円(オカンな話ですいません 汗)。ドトールだったらいくらだったかな、と計算しようとして、すぐ止めました(笑)。不毛だから(笑)。

それにしても、時間帯があれだったのか、タンブラー持ってる人が多かった(多かったと言ってもお客さんの人数自体、超少なかったんですけどね)。マイ・タンブラーはもう必需品なんですね、現代人(笑)にとって。私は遅れてるので(汗)タンブラー持ってないんですよ。スタバのマグカップ2種類だけ。帰りにタンブラー見てたら、関西訛りのかわいい男の子(子って年でもないが……私から見たら男の「子」なんであります 笑)が話しかけてくれました。私、あのお店で店員さんに話しかけられたこと、殆どなかったので、新鮮でした。ああ、新宿でもよく店員さんが話しかけてくれたなぁと。スタバの店員さんは感じがよくていいですね。

|

« 整形外科行ってきました | トップページ | 北新地のキタノザウルス »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/20367186

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のスターバックス:

» 誰にも言えない!カロリー「ココだけの話」 [カロリーって気になりませんか?]
大阪ガス ガラストップコンロ 【プロパンガスlp用】右ハイカロリーバーナー【税込... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 12時16分

» インプラント [インプラント    ]
口の中に存在する細菌は約300を超えているくらいの種類が共存している状態になります。歯というのは上下左右に通常28本あります。成人になってくると親知らずが生えてくるのですがここでは親知らずはのけた28本にしておきます。 [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 22時22分

« 整形外科行ってきました | トップページ | 北新地のキタノザウルス »