« 大阪城の桃園(追記あり) | トップページ | 今日のドトール »

やっと来た~

Dscn1214
最近iknowなど少~しずつですが、英語の勉強を再開しています(iknowについてはまたエントリしようと思います)。
私のバカ野郎なんですが(汗)3月中にラジオの英会話やろうかな~、どうしようかな~などと考えてるうちに、開講日が来て、近くの書店に行ったらもう売り切れていた、というありさま(大汗)。書店でも取り寄せに2週間くらいかかるというので(何でそんなにかかるのかと思いますけど)、それならアマゾンで注文した方が早いっということで、早速アマゾンで注文したんですが、そちらもなかなか配達が来なくて、昨日やっと届きました。開講日から1週間と一日経ってしまったんですが、昨日からやり始めています。とりあえず日数通りに。今日は今週の月曜の分もやったので、あとやり残してるのは先週一週間分ですね。簡単なので、そう困ったことにはならなさそうです。
単語自体は簡単なものばかりなんですが、前はちゃんと例文を訳していったように思うんですけど、今回のラジオ講座は訳す時間がないので、2回くらい繰り返し聞いて、やっと理解できる感じです。
そうそう、うちはラジオがちゃんと入らないみたいなので、CD買っちゃいました。その方が楽だし。お値段はちょっとかかりますが、CDと本を合わせてちょうど2000円くらい。それで英語に触れられると思えば、安いものですよね。こちらもiknowと同じく、毎日コツコツとがんばっていきたいと思います~。

|

« 大阪城の桃園(追記あり) | トップページ | 今日のドトール »

趣味」カテゴリの記事

コメント

英語、続けているんだね。私は本当に、語学を勉強するとかがダメなので、すごいなあと思う。

投稿: ふみこ | 2008年4月20日 (日) 14時13分

英語は、やっぱり昔得意(笑)だったからか、今やっても面白く感じる気がする。と言いつつ、iknowは腰痛をきっかけにさぼってるんだけどねwobbly だめだね、続けなきゃ。また始めまーす。。
ラジオ英会話は簡単なようで、難しい。一日20分くらいでできるから、毎ウィークデー(土日はなしなの)続けなくちゃね。一日やり忘れると、めんどくさくなっちゃうからね。毎日やり続けるってけっこう大変だけど、がんばらなきゃねhappy01

投稿: coply | 2008年4月20日 (日) 22時51分

そういえば私も、中学か高校のときラジオの英語をやろうとしたのだけれど、途中で挫折しちゃったなあ。同じ時間にやるのって難しいよね。1日忘れちゃうと、次の日もやる気がしなくなたりして。

投稿: ふみこ | 2008年4月27日 (日) 20時43分

>ふみこちゃん、
一日やらないと、挫折しがちだよね。って私も昨日やらなかったから、今日はやらないと。2日続けてやるのが限度かなぁ。とりあえずiknowを挫折しかけてる。。。

投稿: coply | 2008年4月29日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/20073871

この記事へのトラックバック一覧です: やっと来た~:

« 大阪城の桃園(追記あり) | トップページ | 今日のドトール »