« ドライヤー | トップページ | マックのプレミアムローストアイスコーヒー »

バッチチョコ

今日、梅田の成城石井をうろうろしていたら、おなじみのバッチチョコレートに出会いました。イタリアで有名なチョコレートですね。そういえば、10年前くらいの話になりますが(汗)イタリアのパッケージツアーに行ったとき、最後のミラノのホテルでベッドサイドにこのバッチチョコが一粒づつ、置いてありました。とにかくイタリアじゃ有名なチョコレートらしいです。
私が買ったのは、4粒入りのお手頃サイズ。値段は、、、そんなにお手頃ではなかったです(汗)。378円也(だって、たった4粒ですから……)。
Dscn1251
バッチチョコ特有のブルーの星空模様です。
Dscn1252
この写真じゃ分かりにくいですが、上の方が小さく盛り上がってます。ヘーゼルナッツが入ってるんからなんですね。
Dscn1253
アルミを開けると、手が汚れないようにでしょうか(?)薄い紙が一緒にくるまれています。このおかげで、チョコが溶けても手が汚れません。
Dscn1254
ぼやけてて見えずらいですが(汗)半分かじったところです(汚くてスミマセン)。ヘーゼルナッツが入ってますね。下の方はヘーゼルナッツを砕いたものとプラリネでしょうか、それをビターチョコでくるんであります。一粒が割合大きいので、食べ応えがありますよ(私は一気に二粒食べましたが 笑)。

バッチってイタリア語で“キス”という意味なんですね。名前もロマンティックですね。輸入菓子取扱いスーパーマーケットなどで売ってますので、よかったらみなさんも食べてみてください。食べてみて、「金返せ!」ってことはないと思います(笑)。

|

« ドライヤー | トップページ | マックのプレミアムローストアイスコーヒー »

チョコレート」カテゴリの記事

コメント

はじめましてwink

バッチチョコの名前が思い出せなくて、しばらくサーフィンで頑張ってたらここにたどりつきましたsmile

あの紙、もうご存知かもしれないですけど、5?カ国語くらいで愛の言葉が書いてあるんですよshine

イタリアならではの情熱的な愛のことばがクセになって、飛び切りの贅沢という感じで時々買ってしまいますbleah

投稿: yuko | 2009年5月28日 (木) 14時31分

>yukoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
バッチチョコで辿りついてくださったんですね、ありがとうございます。適当に書いた記事なんですが。。。
え~、そうなんですか、紙に数ヶ国語の愛の言葉が書いてあるんですか。知らなかったです。情熱的なイタリアっぽいですね。wink
けっこういい値段しますよね(笑)。最近食べてないので、また食べたいですね~。

yukoさんのブログ、早速拝見しました。魅力的なブログですね。私の実家も埼玉ですよ。
実は、coplyというHNも、新婚時代に滞在したBostonの中心街から取ったんです。本当のスペルはcopleyなんですけどね(笑)。間違えました。今後ともよろしくお願いします~。

投稿: coply | 2009年5月28日 (木) 23時04分

ブログ訪問してくださってありがとうございますhappy01
最近全く更新していないので、アドレスを入れるか若干迷いましたsweat01こっちのブログは始めたばっかりなのですが、写真のアップがうまくいかず、しょっぱなから停滞(笑)。coplyさんのマメさを見習わなくてはと思いますcoldsweats01

ちなみにcoplyさんのブログ、「バッチチョコ」ってカタカナでググると、1位で表示されますよwink


昨日はそのまま、バッチチョコのcravingが続いて、最終的にはオークションでgetしました(笑)。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますshine

投稿: yuko | 2009年5月29日 (金) 11時29分

>yukoさん、
コメントありがとうございます。
いえいえ、ブログ、楽しく拝見させていただきましたよ。英語、ずっと触れてなかったので、とても新鮮でした。アドレス入れていただいて、よかったです!
バッチチョコで検索すると一番初めに表示、、、されてますね(大汗)。びっくりしました。なんでだろう。。。すごく適当に書いた記事なので、とっても恥ずかしいです。。。
これに懲りず、今後ともよろしくお願いします~。wink

投稿: coply | 2009年5月30日 (土) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/20954271

この記事へのトラックバック一覧です: バッチチョコ:

« ドライヤー | トップページ | マックのプレミアムローストアイスコーヒー »