« ファンタを振ってみよう | トップページ | バッチチョコ »

ドライヤー

もう、ちょっと前の話になるんですが、ドライヤーを使おうとしていつものようにスイッチを押してもうんともすんとも言わなくなりました。びっくりしました。前日まで動いてたドライヤーが急に動かなくなってしまったのですから。使った年月はおよそ5年半。我がドライヤーは寿命が短かった模様です(涙)。そこで、梅田のヨドバシに行ってみました。最近のドライヤーは、イオンチャージから更に、しのぶさんのSHINOblogでも紹介されているナノケアーのドライヤーに進化してるようです。これは現物を確かめましたが、なかなか大きい!まるで何かの兵器のようです(笑)。重量はさほど気にならなかったものの、とにかくコンパクト命の私は、違うドライヤーを探すことにしました。いろいろありましたが、近頃のドライヤーは見た目に大きいものが多い気がしました。いつもドライヤーはドレッサーのドライヤー入れに入れているので、そこに入るもの、、、という基準で選びました。そこで気に入ったのが、これです。
Dscn1242
ナショナル・イオニティ ターボドライ EH5216

ナノケアより一世代古いイオニティです。壊れたドライヤーもイオニティでした。イオニティが君臨してた時期は長かったってことですね。イオニティは前から使っていて悪くなかったので、これにしました。店員さんも「これは普通の風力です」と言っていたし、何よりコンパクトなのが気に入りました。色もピンクでかわいいですしね。ちなみに重量は415gで、軽々です。
その後使ってますが、びっくりしたのは、とにかく風量が大きいこと。私はショートボブなので、7割方乾いていて、これを使えばすぐに乾きます。前に使っていたドライヤーは風量が(ターボでも)2段階に調節できたのです。それに前の方が風量は弱めで、髪を傷めない感じがしました。なので、新しいのを使い始めてからは、こりゃ失敗だったな~と思ったのですが、最近慣れてからはとにかく風量が大きい分、早く乾くのでこれはこれでよかったかも、と気にいってます。ちなみに、「ターボドライ」に気付いたのは、買ってから家で説明書を読んでからです(汗)。なるほど、ターボドライです。。。マイナスイオンが髪の毛に効いているかどうかはよく分からないんですが、きっと効いているんだろうと信じて(笑)使っています。

ちなみに前に使っていたドライヤーと大きさを比べました。

Dscn1238_2

前のよりも新しいドライヤーの方がよりコンパクトになってますね。前のイオニティもよかったですよ。でも、今のターボドライを経験してしまうと、元には戻れないかも。

|

« ファンタを振ってみよう | トップページ | バッチチョコ »

商品紹介」カテゴリの記事

コメント

coplyさんもドライヤー買ったんですねっ。
EH5216、まだまだ思いっきり現役みたいですよ~。
ほら、ちゃんとナショナルのサイトにも。
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH5216
意外とドライヤーって、そんなに頻繁にモデルチェンジしないみたい。

風量のすごさにはホントに驚きますよね!
私なんか吹き飛ばされそうですよ(嘘)。
でもおかげで、ものすごい勢いで髪が乾くので
むしろ熱風で傷む心配も少なくなりましたね。
マイナスイオンは、私もどうなんだか良く分からないんですが(笑)、
乾かしすぎないための水分補給、という理論でいけば
けっこう正解なのかな~とも思っています。
私の場合は、あきらかに髪のまとまりが全然違いますよ~。

投稿: しのぶ | 2008年5月10日 (土) 00時03分

>しのぶさん、
そうなんですね、意外にドライヤーって進歩(?)が遅いみたいですねっ。私の買ったものも、まだナショナルのページにあるのは、ちょっと嬉しいです(笑)。
しのぶさんのナノケアのドライヤーも風量がすごいんですね。でも、お話を聞いているとナノケア、とてもよさそうです~。今はあの大きさ、重量だけど、そのうちまた小型化・軽量化するのかな。そしたら欲しいかも。
熱風といえば、私のイオニティは熱風ですね。。。もしかしたら思いっきり髪にはよくないのかもしれません(汗)。マイナスイオンはどうなんですかねぇ。以前のイオニティを使い始めた頃は、風量も抑えめで髪にいい感じがしたんですが、今回のイオニティは乾かすのは早くていいけど、熱風がばーっと来ますから…。それでもまとまりが悪くないのは、やはりマイナスイオンのおかげなのかな。よく分かりませんが(笑)。それにしても昔に比べたらドライヤーも明らかに進化してますね。単に乾かせばよかった時代から、髪をケアするものへと、ね。イオニティがその走りだったのかな。

投稿: coply | 2008年5月10日 (土) 18時16分

をを!イオニティ仲間がここにも!
ちなみに私が使ってるのは、既に生産終了した様です^^;
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH5205
型式は古いですが、軽量さなら負けませんことよ…ってそんな勝負じゃなかったですね(笑)
んーと、コレ、風量的には満足してます。
私の髪は多くて長いんですけど、それまで使っていたモノに比べるとだいぶ短時間で乾く様になったな~って実感したのを覚えていますし。
でも熱的にはどうなんだろ?やっぱりちょっと熱いかな・・・って事は髪に良くない???
・・・なーんて考えてたら、今使ってるドライヤー早く壊れないかな~なんて、思ってませんて(笑)

投稿: 檬花 | 2008年5月12日 (月) 00時44分

ドライヤーなんて普段使わないんですが、最近4年生の長男が使ってやがる。好きな子でも出来たんでしょうか。

そのうち別の意味でドライヤー不要になったりするんだろうか、オレ(涙)

投稿: 三尉 | 2008年5月12日 (月) 08時45分

>檬花さん、
をを、檬花さんもイオニティ仲間(笑)なんですね。しのぶさんは一歩先へ行ってしまいましたがwink
HP見ましたが、ほとんど私のと形、似てますよね!しかし、私メの改良版(?)の方がやや重いという。。。なんかソンした気分ですなぁ(そうゆう問題じゃないような…笑)。

>私の髪は多くて長い

をを!羨ましいです~~。特に「多くて」のところが……(爆)。私は「少なくて(短い)」ですからね、、、(撃沈)。
そうそう、短時間で乾くんですよね。それは私も思いました。その分髪に負担掛けてないか~とちと心配なのでありますがw
檬花さんは次はナノケアですねっ。重量と大きささえクリアすれば、イケますね~。でも買い換える頃には、もっと進化してるかもしれませんね。

>三尉、
ええ、三尉の長男くんはもう小学4年生なんですか~。大きいんですね。4年生で男の子でドライヤー使うって早いですね~今の子はそうなんでしょうかね。好きな子ができたから、なんて大アリですなw

>そのうち別の意味でドライヤー不要になったりするんだろうか、オレ(涙)

私もやばいかも……(爆)。そうなったらお互い励ましあいましょう(違)。

投稿: coply | 2008年5月13日 (火) 20時51分

禿げ増しあいましょう、だとぉ!?


・・・ってベタすぎw

投稿: 三尉 | 2008年5月14日 (水) 13時18分

>三尉、
をを、気づきませんでしたcoldsweats02 確かにベタですが~w
三尉にざぶとん一枚っ。

投稿: coply | 2008年5月14日 (水) 19時14分

ドライヤーってこわれるんだ。。今までこわれたことないけれど。。私の場合、あまり乾かさない、というか、1分ぐらい乾かして、その後、眠る前に気持ち悪くない程度に乾かしなおすという感じだから、あまり使っていないといえば使っていないのかも。

投稿: ふみこ | 2008年5月27日 (火) 22時34分

>ふみこちゃん、
ドライヤー、ある日突然スイッチを押してもうんともすんとも言わなくなってしまいました。突然壊れるものなんだね。私もびっくりした。
ふみこちゃんは、そんなにドライヤー使うという感じでもないのね。それで髪が乾くなら、髪にはその方がいいよね。私は、イオニティがけっこう風量多いから、髪の毛が高熱風で痛むんじゃないかとちょっと心配です。

投稿: coply | 2008年5月28日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/20861962

この記事へのトラックバック一覧です: ドライヤー:

« ファンタを振ってみよう | トップページ | バッチチョコ »