« バッチチョコ | トップページ | これはイケなかった… »

マックのプレミアムローストアイスコーヒー

最近、マックへ行くことが多いんですが、今日から“プレミアムローストアイスコーヒー”発売になりましたね。皆さんもう飲みましたか?私が行ってる店は今日よりも数日早く発売されていたので、今日でもう3,4回くらい飲みました。コーヒー1杯100円で飲めるのが魅力ですよね。味も、なかなかイケます。私は以前のマックのアイスコーヒーは殆ど飲んでないので、比べられないのが残念なんですが……。
プレミアムローストアイスコーヒーは、ちょっと味が水っぽいかなぁと思うところもありますが、ヘンなクセがないので、とにかく飲みやすいです。私はいつもガムシロップやミルクを入れず、ブラックで飲んでますが、苦みが強くなくて、バランスのいい味に仕上がっているので、飲みやすいんだと思います。
ただ、サイズが100円だとSなので、やっぱり少なめですね。今の季節はまだいいかもしれないけど、夏になったらMを頼まないと満足できないんじゃないかな。

ちなみに今日は午後2時からのセットがあって、昼ごはんの代わりに、ペアセット(ハンバーガーとコーヒー)を頼んだんですが、なんと150円です。びっくりするような価格でしょう?150円で外食できちゃうなんて、人間じゃないみたいでしょう?(笑)
久しぶりにハンバーガー食べましたが、おいしかったのはピクルスだけ……(汗)。ハンバーグが固いし薄いしぼそぼそっとした食感で。。。コーヒーはいいんですけどねぇ。私はやっぱりフィレオフィッシュがいいみたいです(笑)。マックラップもときどき食べるんですけど、紙でぐるぐるに巻かれてどうやって剥がしたらいいか、いつも分からず、食べにくいのが難なんです(笑)。

とにかく“安さ”ならマックのプレミアムローストアイスコーヒー、おすすめです。飲んで後悔はしないはずですよ~。

|

« バッチチョコ | トップページ | これはイケなかった… »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

ハッキリ言って、昔のマックコーヒーはインスタントコーヒーよりまずかったです(笑)。
まずいコーヒーって、石油臭くて変な渋みがあって、危ない酸味(笑)も感じたりするんですが、以前のマックコーヒーがまさにそんな感じでしたよ。
今のコーヒーはドトール並まで来たかなあ。
・・・でも、スタバが緊急会議まで開いたという伝説の(笑)プレミアムローストも、最近は少しサボッてる気がします。
もしかして、良い豆を使ったのはデビュー当初だけだったんじゃないか?と疑ってしまいそうな。
それでも100円であれだけの味を出せばたいしたもんですね。
私もマックのコーヒーだけはリスペクトしますよ~。

投稿: しのぶ | 2008年5月30日 (金) 20時44分

>しのぶさん、
ドトールのコーヒーがちょうど2倍の200円なんですね。私はドトールでブラックは飲まないので、比べられないのですが、マックもドトール辺りまで来ましたかぁ。

>もしかして、良い豆を使ったのはデビュー当初だけだったんじゃないか?と疑ってしまいそうな。

ああー、それはもしかしたらもしかしてっですね。マックならやりそう(爆)。慣れた頃に手を抜いても分からないだろうという(笑)。

でも、マックのアイスコーヒーを飲みなれると、スタバやSBC(シアトルズベストコーヒーのことです、大阪らしい略…笑 それにしても、大阪ってほんとなにかと英字3字での略称を食傷するように見かけますよ~なんなんでしょうね 見るたびに笑ってしまいます 笑)に入るのを躊躇し始めたりする私です(笑)。ま、雰囲気が全然違いますけどね(それにしてもシアトルズ…は、スタバより高いのがシャクです)。
マックって100円マックのおかげで金銭感覚がおかしくなりますよ~(笑)。
コーヒーは100円であの味なら!って感じですよね~。でも夏場は100円のじゃ小さいですね、180円のMサイズを飲むのかなー。

投稿: coply | 2008年5月31日 (土) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/20988269

この記事へのトラックバック一覧です: マックのプレミアムローストアイスコーヒー:

» マクドナルドの「プレミアムローストアイスコーヒー」を飲んでみた。濃いね [ファイナンシャルプランナー世界に思いを巡らす]
日本マクドナルドの「プレミアムローストアイスコーヒー」を飲んでみました。このマックの「プレミアムローストアイスコーヒー」は5月16日に発売されたばかりのマックのコーヒーです。 従前からのマクドナルドのアイスコーヒーも何回も飲んだことはあったのですが、はっ..... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 12時56分

« バッチチョコ | トップページ | これはイケなかった… »