« これはチョコ? | トップページ | ビーフシチュー »

焼きさば大好き!

今日(もう日付は変わってますが)の夕飯は、またいつもどおり簡単メニューでした。coldsweats01
焼いたさばと、ひじきと大豆とにんじんの煮つけと、湯豆腐、ほうれん草の味噌汁。それが!ひじきの煮つけは、生協で買ったドライパックを使ったので激ラクなんですよ。言うなれば手抜きですなw 生協でひじきとか大豆のドライパック(缶詰)ってあるじゃないですか、あれは本当に使いやすい!手放せませんがな~sweat01

ま、粗食ですね。でも粗食の方が体にはいいんだろうな~と思います。和食を毎日食べてたら、メタボなんかにもならないんだろうと。でも、どうも和食は苦手でして。。。たまならいいんだけど(って、たまにしか作らないしsweat02どうしても肉に偏ってしまう…)。和食はそんなに好きじゃないから、料理もマンネリだしっていうダメなループに入ってしまってるといいますか。前にさばの味噌煮を作ったんですが、どうもおいしくなくて、それ以来作ってません。……じゃだめですよねー。weep またトライしてみようかなあ。青臭さが消えればきっとおいしいんだと思うんですが。でも本音を言うと、さばは焼いたのが一番おいしいと思います。焼けばいいだけだし。 DHAも豊富だし、おいしいし、さばは私にとって、魚の王様です。happy01

|

« これはチョコ? | トップページ | ビーフシチュー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

焼きさばかあ。私は、さばはちょっと苦手かも。魚は結構焼いたりして食べるほうなんだけれど。私は、結構和食が好きかも。そういえば、外でcoplyちゃんと食事をするとき、和食という選択肢はあまりなかったね。

投稿: FUMIKO | 2009年1月20日 (火) 21時43分

>FUMIKOちゃん、
FUMIKOちゃんはさばが苦手なのかあ。私はさばは焼いた魚の中では一番好きかな。鮭とかも好きだけど。

FUMIKOちゃんは、和食が好きなのね。だからスリムなんだろうな~wink 私も、和食が嫌いという訳ではないけど、どうしても肉料理とか洋食系に傾いてしまうので、栄養とかちょっと心配。栄養のあるご飯が食べたいのだけど。

投稿: coply | 2009年1月21日 (水) 00時09分

>焼いたさばと、ひじきと大豆とにんじんの煮つけと、湯豆腐、ほうれん草の味噌汁

こんな感じのメニューは、ウチでは日常です・・和食というか、魚中心なので
いろいろ作ってるね^^

投稿: あざ | 2009年1月21日 (水) 23時04分

>あざちゃん、いらっしゃいませ!コメントありがとう~~。heart02 嬉しいよ!tulip

一瞬、あざさんて誰??と思ったけど、あざちゃんね、了解しました(笑)。

あざちゃん家は和食中心なんだよね~。それはそれでいいなあと思う。やっぱり日本人だし(笑)和食の方が健康食だと思うんだよね。私はどうも洋ものに偏りがちだから、余計そう思うのだけど。。。本当は魚中心の食卓の方がメタボ防止!とかになるしね。wink

↑のFUMIKOちゃんもそうだけど、痩せてる人はやっぱり和食好きだね。羨ますいw

いろいろ作ってるかあ、ありがとう。でも、まだまだだよ。冷蔵庫の中にあるあり合わせのものでパパっと料理できるような人になりたいものです。sweat01

投稿: coply | 2009年1月22日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/27302531

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きさば大好き!:

« これはチョコ? | トップページ | ビーフシチュー »