« 卵とじゃがいものグラタン | トップページ | アレルギー性鼻炎… »

さっむいお風呂

先日、お風呂に入ったときのことなんですが、マークス&ウェブの随分前に買ったペパーミントのバスソルトを入れてみました。

そしたら、ペパーミントの香りがすごい!!!もう鼻がスースーします!しばらくペパーミントの香りを存分に楽しむことができたのですが、それもひととき。びっくりしたのが、湯船につかっているのに、足全体の裏側が冷たくなってきたのです~。これにはもうびっくり。こんなの初めて~(w おそらくペパーミントの精油のせいでしょうが、お風呂に入っているのに体が寒いっpenguinなんて初めてです。おそるべし、ペパーミントの効用。これは、夏風呂によさそうです!冬は寒くてかなわんです。sweat01

でも、それだけちゃんとエッセンシャルオイルを使用してるってことですよね、マークス&ウェブ。同社の他の種類で、これほどまでの香りなどの体験はしたことないのだけど。香りはすごく強いというわけではなくてほのかで(ゼラニウム、マンダリンなど)。

マークス&ウェブはバスパウダーもいつの間にか発売してるのですね。ぜひゲットしたいなあと。clover

|

« 卵とじゃがいものグラタン | トップページ | アレルギー性鼻炎… »

バス・トイレタリーグッズ」カテゴリの記事

コメント

今は入浴剤って流行ってるらしく、LOFTとか行くといろんな面白入浴剤があるんですよね~。
以前はそういうのって怖くて(笑)買えなかったんですが、最近はわざわざ変なのを買って楽しんでます。
ボールのような入浴剤が溶けると中からパンダとか恐竜(笑)のオモチャが出てきたり、ガリガリ君とかチュッパチャップスの入浴剤は「もう買わねえ」と思ってみたり(笑)。
どうも最近は、「どれだけに面白いか」で選んでいるので、そろそろもっと実質的なものに戻ろうかと考えています(笑)。

投稿: しのぶ | 2009年1月28日 (水) 22時49分

>しのぶさん、こんばんは!happy01

そうそう、ロフトとかに行くとすごいたくさんの入浴剤が並んでますよね~~。ウチの近くのローカルな(笑)ロフトでも入浴剤コーナーがありますよ。もう入浴剤ばんざい!みたいな(笑)。
チュッパチャップス!あー、見かけましたよ~。なんか怖くて(?)手に取って戻しました(笑)。恐竜??しのぶさんらしいですね(笑)。

ペパーミントで思いだしてたんですけど、前にしのぶさんがクナイプのミントが伏兵だって教えてくださったじゃないですか。一度試したんですけど、どんなだったか忘れてしまったので(汗)もう一度パウチ買って試してみようかと思ってるところです~。

投稿: coply | 2009年1月28日 (水) 23時17分

お風呂に入っていて、足が冷たくなってきたというのはすごいね。ペパーミントは、なんとなく香りで頭がさえそうで、夜に眠れない気がするから過去に一度くらいしか買ったことがないのだけれど、大丈夫なもの??

投稿: FUMIKO | 2009年1月29日 (木) 00時50分

>FUMIKOちゃん、
うん、私もびっくりした。お風呂に入ってるのに、足全体が寒くなってきたの。あんな体験ほんと初めてです。coldsweats02
私は、お風呂に入る時間が大体早いので、夜眠れないとかは考えないで、入浴剤は使ってるなあ。ペパーミントの香りはすごかったよ。頭冴えるかもね(笑)。夏には、ほんとおすすめかもしれない。coldsweats01

投稿: coply | 2009年1月29日 (木) 00時56分

↑三佐の場合入浴剤だけじゃなくて、水に漬けとくと大きさが20倍になる恐竜のオモチャとか絶対あると見たね。

寒くなる入浴剤って(苦笑)、確かに今の時期は辛いっすね。
この時期でも毎朝2kmちょい走ると軽くあせばむんだけど、これなら汗ばんでもそのままでいいかな?とユニクロのドライメッシュのTシャツを着て一日を過ごしたら、汗が引いた後やっぱり寒くなりましたわいsnow
通勤電車に縁のない田舎っぺはこういうことしないと、体脂肪率も体重も維持出来ないんよ。

投稿: フランカー | 2009年1月29日 (木) 22時32分

>三尉、
水に漬けとくと大きさが20倍になる恐竜のオモチャって(w
何気に現実味がありそうなのが(ry

寒くなる入浴剤ね、クールバスクリンってあんな感じなのかな?と思ったよ。

毎朝2キロ走るの~?すごいですねえ。尊敬しますよ、まじ。happy02

いや、通勤電車に乗っても体重減らないでしょ(笑)。私もぎゅーぎゅー詰めの通勤・通学経験あるけど、疲れるだけで、痩せたことないですわw

投稿: coply | 2009年1月29日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/27526313

この記事へのトラックバック一覧です: さっむいお風呂:

« 卵とじゃがいものグラタン | トップページ | アレルギー性鼻炎… »