« 豚の角煮 | トップページ | ショッピングモールからetc. »

風邪っぴき?

先日美容院でカットしてもらったんですが、前髪がどーも斜めになってしまってたんで(くせ毛なんでね)直してもらいに行きました。それはまあいいんですけど、一昨日から急にアレルギーみたいにくしゃみ・鼻水が止まらなくなり(なぜか湯船につかってるときから始まりました)様子見てたんですがどうもよくならないので、耳鼻科へ行ってきました。医師によるとアレルギーというより風邪かな?ということだったんですけど、私はもう絶対アレルギーだ!と思ってたので、かえって胸をなでおろしたと言いますか……。風邪ならそのうち治りますが、アレルギーだとやっかいですからね。で、風邪薬処方されて帰ってきました。。。治るといいんですけど。

今日は、おでんでした。冬のあったか手抜きお手軽ごはんの定番ですね。昨日、豚の角煮でだいこんを買った段階で、「残りのだいこんで明日はおでんにしよう~」と思ってたのでしたconfident おでん、久しぶりに食べたのでおいしかったですよん。いつもは生協でおでんのセットを買ってるんですが、今回は近くのスーパーで買ったんですね。そしたら!高くついたんです~(泣)。生協の方がよっぽど安いの。weep でも、今日のおでんの具、おいしかった気もした。。。難しいところですよね。。。

今日の昼、オレンジページのCMやってたんです。その名も“男子が喜ぶ肉メニュー!”コッテコテなネーミングでしょ(笑)。おお、これは!とピンと来たんですが、美容院へ行ったらちょうどその雑誌をテーブルに置いてくれて、「お!これじゃん!」と思って見ました(シンクロ? 笑)。いやあ、さすがに中身もコテコテな肉料理レシピたっぷりでして。で、帰りにスーパー寄ったらレジ前に並んでたんで、買って帰りました。happy01 肉料理、好きなんですよねえ。魚も食べなきゃ、と思うんですがどうも肉に偏りがち。。。(なら買うなsweat02) オレンジページもやりますよね。これは、ネーミングで釣られるよ~~sweat01 まあ、ウチは“男子”って年でもないんですけどね。。。(笑) いえいえ、そのうち参考にして作ってみようと思います。bud (本が)手つかずのまま、美しいまま、、、なんてことならないようにしなきゃね。coldsweats01 

|

« 豚の角煮 | トップページ | ショッピングモールからetc. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

男子が喜ぶ酒池肉林と解釈してみた。

・・・回線切って吊ってきます・・。

いやうちも長男が予防接種もむなしく見事にインフルエンザにかかっちゃって。4,5日うなってるなこりゃと覚悟を決めてたんだけどなんと2日で熱が下がって拍子抜け。やっぱ予防接種が軽度に食い止めてくれたのかな?

自分たちが小学生の頃って体育館に並んでぶすりぶすりとやったものだけど、今は自己負担で各自外でやれって感じなのね。あたしゃ会社で撃たれてきましておかげさまでピンピンしてます。

投稿: 三尉 | 2009年1月17日 (土) 23時34分

>三尉、
はい、吊られてください。まあ反省してるようだから多めに見るけど(笑)。てか、酒地肉林で検索したらへんなサイトがいっぱい出てくる。。。でも、確かに「男子が喜ぶ肉メニュー!」って、ナンと言えばナンだよね(自爆)。

息子さんは、早く治ってよかったですねえ。予防接種受けたおかげかもね。私もワクチン受けたよん。今はパンデミックが心配!まじで。weep そんなことが起こらないといいよね、本当に。

三尉は会社でブスリとやってもらったのね。ウチのダンナは自腹っす。福利厚生が行き届いてる会社みたいで羨ましいっす。wink

投稿: coply | 2009年1月18日 (日) 01時00分

>>酒地肉林で検索したらへんなサイトがいっぱい出てくる。。。

・・・こらこら(笑)

というか、大丈夫ですか?
悪化しない様に大事にしてくださいね~~~。。。
いやぁ、私も未だに風邪引きずってます。
変な咳が残っちゃって・・・食べ残したマックのクォーターパウンダーを息子に食べさせちゃったけど、感染させちゃったかな(高笑)

投稿: 檬花 | 2009年1月18日 (日) 14時20分

>檬花さん、早速のコメントありがとうございます♪

酒地肉林は三尉発ですから(笑)

鼻風邪だったんでしょうか、薬飲み始めてから随分良くなりました~。ありがとうございます。これで薬がなくなってからも、続いたらアレルギーかな???個人的には、それの方が怖くてですね~。coldsweats02

檬花さんこそ、お大事になさってください~~!けっこう長引いてますよね。。。私も11月終わりに風邪みたいなのを引いたんですが、なかなか治らなかったですよー、、、長引くと辛いですよね。お大事になさってくださいね。heart02

お!マックのクウォーターパウンダー食されましたか!どうだったですか?なんだか味うんぬんより、行列のバイトの方が話題になってしまったような。。。マックもあんなサクラみたいなことやるんだ~とびっくりしました。どこも信用できねーや、なんて思ったもんです。。。think

投稿: coply | 2009年1月18日 (日) 15時35分

風邪、大丈夫?
料理の本って、買おうと思ったときはやる気に満ちているんだけれど、結構買ったそのときだけって感じになりがちだよね。そして、少し時間が経つとまた新しいものを買ってしまう。

投稿: | 2009年1月18日 (日) 22時26分

>FUMIKOちゃん、だよね?(笑)
鼻の調子はまだちょっとおかしいな。アレルギーでなければよいのだけど。

>料理の本って、買おうと思ったときはやる気に満ちているんだけれど、

そうそう、それは言えるね(笑)。ちゃんと使いこなさないともったいないよね。。。そう、そしてまた違う本を買ってしまう、、、分かる分かる~coldsweats01 私も次の本がほしいとか思ってたところsweat01 使いこなさないと意味がないよね。。。

投稿: coply | 2009年1月18日 (日) 22時50分

さっそく遊びにやってきました~♪ レース模様に白い羽がきれいですね。
風邪、はやってますよね。お大事にしてくださいね。うちの仕事先でも大はやりで、なんだかうつし合いっこをしてる気が…(汗)

お、おでんか~。ここんとこ鍋率が高かったので、うちも今度おでんにしてみようかな catface

投稿: sumi | 2009年1月18日 (日) 23時03分

>sumiさん、ようこそ!早速のコメントありがとうございます~happy01
テンプレ、一目見て気に入ったのですよtulip
私はみなさんのように気の利いたフォト仕様のテンプレ作れないもので。。。coldsweats01

sumiさんのお仕事先も風邪流行ってるんですね~。うつし合いっこですか?(笑)sumiさんも気をつけてくださいね~~。

おでん、ってなにげに伏兵でしょ?(違??)冬になると鍋率高くなりますよね~~。ブログにも書きましたが、今日もウチは鍋でしたw おでんに鍋に湯豆腐~冬はあったかくて手軽なメニューが多くて、わたしゃうはうはですよん(おい)。

sumiさんもあったかおいしいおでん、してみてくださいねheart02

投稿: coply | 2009年1月19日 (月) 00時55分

だから「酒池肉林は三発ですから」って何だよ、と突っ込んでみつつ目をこすってみたhappy02

ちなみに自己診療でぶすりとやったうちの家族は領収証を会社に持ってけば全額補助が出るっす。昭和一桁の創業だけあって給与安くて福利厚生は手厚いのかな?

投稿: フランカー | 2009年1月20日 (火) 20時44分

>三尉、こんばんは!happy01

>酒池肉林は三発

……三尉、逝っていいよ。。。。。(爆)happy02

ほへ、予防接種、ご家族の分も補助が出るんですね~。福利厚生手厚いっすね。ウチはそんなのないですよお、、、ブツブツcatface 福利厚生が手厚いっていうのも、助かりますよねgood 羨ましいゾ。

投稿: coply | 2009年1月20日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/27205879

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪っぴき?:

« 豚の角煮 | トップページ | ショッピングモールからetc. »