« タイカレー イエロー | トップページ | 肉じゃが »

久しぶりに梅田でショッピング三昧…

昨日は、久しぶりに(一か月ぶりに)梅田へ行ってきました。先月は、大阪の家への所要で行っただけですけど、今回はショッピングが目的。あー、散在しました~。sad 予定外の出費ですよ。。。

ブリーゼブリーゼ、初めて行ってきました。と言っても、関東の方は分からないと思うんですけど、西梅田にできた商業施設です。ブリーゼタワーというオフィスやホールなどがあるビル内に店舗が入ってます。行き方が全然分からなくて(未だ梅田の地理がよく分からないsweat01)、西梅田の駅員さんに尋ねたら、「10番出口を出てまっすぐ右」と言われてやっと分かりました。北新地の駅からはけっこうすぐ近くです。

おしゃれなビルでした。プチ東京みたい(笑)。思わず、なんとなく日本橋のコレドを思い出しました。なんとなくですけど。ああゆうおしゃれなビルが大阪にもいっぱい建てばいいのになあ(って、建ってるのかな、私が知らないだけでsweat01)。

お目当てはマークス&ウェブ。今までマークス&ウェブは大阪圏だと心斎橋とかなんばパークスなどにはあったんですけど(京都 河原町にもありますが)、梅田にはなかったんです。心斎橋や河原町まで行くのは遠くて電車賃がかかる、、、とのことで敬遠していて。ウェブで買うと5250円以上買わないと送料かかるし(しかも5250円以上じゃないとクレジットカードが使えない!pout)このままマークス&ウェブは買えないんだろうか、と思ってたところに西梅田にできてかなり嬉しいです~。heart04 またそのうち紹介しますが(笑)バスパウダーとかせっけんとか買って来ました。お会計は痛かったけど、久しぶりにマークス&ウェブで買い物できて、楽しかったです。

ブリーゼブリーゼにアフタヌーン・ティー・ルーム・リビングもあったので、寄ってみました。先日近くのショッピングモールで見たアロマディフューザーがあって、目に留まりました。eye 店員さんに説明してもらったけど、もう少し考えようと、そこでは買わず。ショッピングモールには置いてなかった品がざくざく。今はアロマオイルも置いてるんですね。いろいろ充実しているんですねえ。

その後、本当は大丸のアユーラと阪急のエスティローダーへ行くつもりだったのですが、大幅に予定変更。初めて阪神百貨店へ。初めてですよ、これだけ梅田へ行っていて。大丸と阪急には何度も行っているのに。阪神百貨店には、リラクシアというリラクゼーション系のお店を集めたフロアがあるらしく、そこを覗いてみたくて。それが、阪神にもアフタヌーンティー・リビングがあって、広いですね~。そこでもアロマディフューザーが置いてあり、3度目の正直(?)ということで買ってしまいましたよ。。。ちと、お高いバスソルトも。sweat02 あと、観葉植物が置いてあり、欲しくなってしまいました、、、店員さんに育て方とか聞いてみたんですが、いいかも。。。今度お店に行ったときは危ないです(笑)。しかし、店員さんが観葉植物のことを「この子たち」と言っていたのは、ちと引きましたが……。コスメでもそうだけど、「この子」って呼ぶのは苦手です。wobbly

そのあと、リラクシアへ。思っていたような雰囲気ではなかったですね。。。ちょっと残念だったかも。でも、ショップインみたいなお店とザ・ボディショップとロクシタンが揃ってるから便利かもしれませんね。

ショップインみたいな安いコスメのお店で、ちょこっと買い物したら、トリニティーラインのジェルの1回分のサンプルをくれて、早速昨日の晩、使ってみました。今朝、肌を触ったらぷりぷりに!これは(・∀・)イイ! とのことで、早速HP見てみましたが、高かった。。。ドクターシーラボより安かったら、乗り換えようかと思ったのですが、シーラボより高い。weep かつ、期間限定で3つ買えば7000円引きとかやってて、、、そうゆう売り方、私嫌いなんですよね。なんかそのとき買わないと損って感じで買わされちゃうじゃないですか。DHCもそうですけど。だから、トリニティーラインはナシだろうなあ。質は良かったので、残念です。

その後、ロクシタンでうろうろして、ロクシタンはたけーので、いつも惑わされないように注意してるのですが、店員さんの「今お安くなってるんですよ~」の言葉に導かれ、シアソープ(100g)とシアハンドクリーム(30g)のキットが目に入り、、、定価より315円安かったので購入してしまいました。coldsweats01 ハンドクリームはちゃんと試してみたかったので、つい。ソープもついていたので、つい。でも店員さんの「あと○○円お買い上げでポイント付きますがいかがですか~?」の言葉には乗りませんでしたよ、はい。必要でないものは買わないのだ。とここに書いて自分に言い聞かせるのだ(爆)。

それにしても、阪神百貨店は穴場ですね~。これまで敬遠して行かなくてごめんなさい(笑)。無印も入ってるし。レッドカレー・キット買いましたがな。B1のバームクーヘンのクラブ・ハリエは相変わらず混んでました。いいお店、けっこう入ってるんですよね。レピシエとか(買わないだろうけど)

もう、お腹いっぱい消費してしまったので、アユーラとエスティローダーは強制却下。予算オーバーですもん。また機会があったらということで。

欲しいものは尽きないけど、ちゃんとお財布の紐を締めるところは締めないとね。tulip

|

« タイカレー イエロー | トップページ | 肉じゃが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブリーゼブリーゼ、矢野顕子が来月ライブやるんじゃなかったかな?そう言う施設だったんですねー。

お花やってる人も、切り花を「この子」と呼ぶ人いますよー、男子とかでも。。。sweat02

投稿: sally | 2009年1月30日 (金) 20時21分

>sallyさん、
私もブリーゼブリーゼって未だにいまひとつよく分からないんですがsweat01 ブリーゼタワーという中に、商業施設や、オフィスや矢野顕子さんがコンサートを開催されるサンケイホールブリーゼってのがあるみたいです(受け売りですsweat02)。坂本龍一さんも3月にコンサートされるみたいですね。大物だ~~。

お花されてる方にも「この子」って呼ばれる方いますか~?どうも、私あの呼び方苦手なんです。。。coldsweats01

投稿: coply | 2009年1月30日 (金) 21時31分

こんばんは!楽しいブログにめぐり逢えました!!出会いに感謝!「この子達、」解ります、イラッとしてたのは私だけでは無かった、、阪神百貨店の良さが解れば立派な関西人ですね、私は根っからの関西人なので、人と連れ合ってのウインドーショッピングは阪急とか大丸とかですが、一人でマジ買いはもっぱら阪神です。。(真の関西人は箱ものは気にしません)箱もの=建物

投稿: マキロン | 2009年2月 2日 (月) 00時58分

>マキロンさん、ご来訪ありがとうございます~。happy01

「この子たち」発言、イラっとしますよね(笑)。

阪神百貨店、先日初めて入ったのですが、使えそうですね~。いいところを見つけたと思いました。今まで何で入らなかったんだろう?と思いました(笑)。なんとなくイメージでしょうかね。sweat01

阪急も好きなんですよ。東京の有楽町にもあったので、なんとなく馴染みがあるんですね。地階のケーキ屋さんが充実してますしね。大丸は、ポイントカードを作ったから行くという感じです。。。

真の関西人でいらっしゃるのですね、関西についてはまだまだ疎い私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします~。

投稿: coply | 2009年2月 2日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/27608830

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに梅田でショッピング三昧…:

« タイカレー イエロー | トップページ | 肉じゃが »