« アレルギー性鼻炎… | トップページ | タイカレー イエロー »

ほたてとほうれん草の炒め物

今日は、昨日に引き続きほうれん草を。でも、ちぢみほうれん草ではありませんよ。生協でほうれん草を注文してたのを思いっきり忘れてて、三日連続になってしまったんです(汗)。でも、ほうれん草は体によいので、いいことにしよう(笑)。
はい、ドン。

Dscn1412

なんか、ほたてがじゃがいもに見えますがな。いいえ、ほたての貝柱ですから!

これと焼いたサバと、豆腐とわかめのお味噌汁。。。遅く帰宅したオットに「少なっ!オレ、餓死するよ」と言われてしまいました。。。うわ~ん!……今度から納豆つけよう。って解決策になってないか??sweat01 いやあ、サバが小さかったからなあ(いや、一品少ないんだろw)。

生協の「氷温甘塩さば切り身」という商品があるんですが、おいしいんですよ~。おいしくてリピートしてるんですが、切り身が小さいんですよね。。。もうちょっとボリュームがあるとなお、嬉しいんですけどね。。。

実は、このほたてとほうれん草の炒め物も、生協のお助けを借りて作ったものなんです(汗)。ほたてのガーリックソテーという、ガーリック風味のバター(マーガリン?)とほたてがセットになってる半調理済みのおかずを使ってます(w 

ほたてのガーリックソテーをフライパンで先に炒めて、オリーブオイルを足して、ほうれん草と残り物のハムを入れて炒めましたnote ガーリックバターのいい香り。ほうれん草とベストマッチです。はい、今日は塩こしょう忘れませんでした~。coldsweats01 オットもおいしいと言ってくれました。ほっと一息。。。

ちょっと考えれば、ほたてのガーリックソテー自体を手作りすればいいじゃん、と思うのですが、材料費を考えると、もう出来合いのフライパンで焼けばオーケーのこうゆう品を使った方がお得なんじゃないか、と思ってしまうんですよね。簡単ですし。 こうゆう使い方もアリかな、と正直思います。

|

« アレルギー性鼻炎… | トップページ | タイカレー イエロー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いろいろな料理を作っているねrestaurantプロフィールにも興味があることに料理とあったけれど、以前から書いてあった??

投稿: FUMIKO | 2009年1月29日 (木) 00時53分

>FUMIKOちゃん、
プロフィールは、以前は何も書いてなかったの。sweat01 以前は適当にブログしてたからね。今回は、ちゃんとプロフィールも書こうと思って、興味のあること・料理って書いてみました(笑)。

投稿: coply | 2009年1月29日 (木) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/27557337

この記事へのトラックバック一覧です: ほたてとほうれん草の炒め物:

» 一度覚えたことが忘れなくなる!リピート記憶力トレーニングサイト [川村明宏の記憶術のやり方【一人勝ち記憶術通信講座】]
リピート記憶力トレーニングを実践することにより、 一度覚えたことを忘れる確率が大幅に低くなります。 ドイツの有名な心理学者エビングハウスの実験によると、記憶は20分後におよそ42%忘れ、 1時間後でおよそ56%、9時間後でおよそ64%、 6日後にはおよそ76%を忘れてしまうそうです。 しかし、このリピート記憶力トレーニングを 実践することにより、一度覚えたことを忘れる確率を 激減させ�... [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土) 08時46分

« アレルギー性鼻炎… | トップページ | タイカレー イエロー »