« ビーフシチュー | トップページ | 困っています »

ビーフシチューの残り物を使って

今日の夕飯は、昨日のビーフシチューの残りをアレンジしてドリア風にしてみました(と言っても本に乗ってたレシピですよ 笑)。

ボールにごはんを入れ、バターを混ぜ合わせ、ビーフシチューの具を食べやすい形に切って、グラタン皿に盛ったごはんの上にかけ、その上にとろけるチーズをのせてオーブンで焼くだけ!(私は250度で15分焼きました、ちょっと長かったかも)。はい、ね、簡単でしょ!happy01 シチューの残りを生クリームとあえて、パスタにするアレンジも本に載っているんですが、そちらもおいしそう。heart04 カロリー高いですけどね。sweat02 でも、ビーフシチューで2度おいしいっていいですね!気に入りました。happy01

でも、オットが帰ってくるのが遅いのに耐えきれず(汗)早めに作り置きしてしまったので(オーブンで焼く手順までね)、シチューがかかってないごはんの部分がカピカピになってしまいました(涙)。ちと、失敗でした。sweat01 でもね、やっぱり昨日作ったビーフシチューの方がうまかったです。今日のはご愛敬ですね~。coldsweats01

|

« ビーフシチュー | トップページ | 困っています »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

冒頭4行目くらいで僕のプアな脳みそはビジュアル化が止まったよorz
画像付きでおながいしまつ。まああれかな、考え方としては鍋の最後にうどん入れるようなもんだよね?
男子が喜ぶ酒池肉林メニューでもよろしあるよ(←しばらく引っ張るつもり、鬼)

投稿: 三発あ違う三尉 | 2009年1月22日 (木) 21時33分

>三発いや、三尉ね(笑)こんばんは!happy01

プアをピュアと読み間違えてしまいましたよw
画像ね~、それがさっきエントリ(笑)をアップしたのだけど、画像がアップできないんですよ。なんでなのかさっぱり分からない。というか、なんで1MB以上になるのか、さっぱり分からないのです~~(大泣)。

……いや、それはさしおいて、料理の画像はね~、、、いやー三尉にお願いされると困っちゃうなあ。。。料理は基本的にアップするつもりがないのよ。盛りつけとか、なってないから、お恥ずかしいのです(大汗)。ちょっと考えちゃいますね~~。ごめんね!(平謝りsweat01)(でも、気が向いたらアップするかもしんない 笑)

投稿: coply | 2009年1月22日 (木) 22時20分

グラタン系には、焼き上がり1~2分前にパン粉パラパラ・・・
粉チーズも美味しいけど、焼き色含め香ばしい系がお好きな場合は、お試しあれw

・・・画像がUPできない件。
ちょっと情報というか、状況が良くわからないのでなんとも言えないんですが、JPGで保存してますか?画像の縦横の大きさはどんな感じです?
ココログの管理画面忘れちゃったので(・・・というか、もう変わっちゃったでしょうが)イマイチ把握できないですが・・・早くUPできる様になると良いですねぇぇ。。

投稿: 檬花 | 2009年1月23日 (金) 00時32分

>檬花さん、
おお、檬花さん、アドバイスありがとうございます!happy01 みなさん料理上手な方ばかりなので、毎回の記事、お恥ずかしい限りです。sweat02 焼きあがり1,2分前にパン個パラパラですか、ひと手間加えるだけでおいしそうになるんですね~。

画像UPできるようになりました、ありがとうございます~。オットが遅く帰ってきまして、「分からない~どーにかしてっ」と言ったら、デジカメかちゃかちゃ触ってもらい、直りましたw 自分でやれっちゅー話ですなorz 世間様に私はアホですと公言してしまいました。。。 

投稿: coply | 2009年1月23日 (金) 00時51分

ビーフシチューを生クリームであえて、パスタにもできるんだね。それもおいしそうだね。煮込み料理は、次の日にも食べられて、経済的だよね。

投稿: FUMIKO | 2009年1月25日 (日) 14時40分

>FUMIKOちゃん、
そう、ビーフシチューに生クリームをあえてパスタソースにできるんだって。簡単でおいしそうでしょ!
そう、ビーフシチューの材料買ってたときは、けっこうかかるな~~と思ってケチケチ(笑)してたんだけど、2日分使えるとなると、思ったよりお得なんだなと思ったよ。

投稿: coply | 2009年1月25日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/27356575

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフシチューの残り物を使って:

« ビーフシチュー | トップページ | 困っています »