« ほうれん草とじゃこのパスタ | トップページ | かにすき »

耳鼻科

昨夜は予約していた耳鼻科の呼び出し(そこの耳鼻科は患者さんを待たせないシステムになってるんですheart)が 午後8時に入り、薬局が混んでいたので、帰ってきたらもう9時回ってました(泣)。昨日は午前中もめずらしく空きがあったのですが、見たいテレビがあったので(笑)午後にしたら、そんな時間になってしまいました。なんとも一昨日花粉が多く飛んだそうで、その混みようだったとのこと。おかげさまで、薬を処方してもらっているせいか今のところアレルギーは抑えられています。

ところで、そこの先生、素敵な方なんですよ~。heart04 優しそうなのに頭はキレル感じで、対応してもらうとなんだか癒される~。lovely なにげに耳鼻科に行くのが楽しかったりします(笑)。今の薬で今のところ落ち着いているので、今回は薬が1か月分出ちゃったんですけどね(笑)。

で、昨日はどんなアレルギーを持ってるか検査する為に採血をしました。採血って苦手なんですよね~(誰でもそうかな)。注射針見て、「あー、やだっ」って思い、看護師さんの「チクっとしますよ~」の常套句に「チクじゃないだろう」と思ったんですけど、看護師さんの腕がよかったのか今回は痛くなかったです。でも、血を見てると妙な気分になってきて(笑)最後は目をそらしていましたねえ。血を見るの、苦手なんですよー。ときどき笑いそうになるときも (変でしょsweat01)。どんな結果が出るか、ドキドキです(汗)。

|

« ほうれん草とじゃこのパスタ | トップページ | かにすき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

採血なんてちょろいちょろい。
職場での初献血で血液のしこたま入った袋を見せられて、(つーか看護士さんよ、「ほーらこんなに採れました」と袋を見せるなw)その場で貧血でぶっ倒れた繊細な僕だって今じゃ400ccすっぱ抜きの常連なんだから。
立てなくなった僕を、当時憧れてた人事の女の子が医務室まで抱きかかえて運んでくれていた瞬間、僕は死んでもいいと思ってたよ。

coplyさんは花粉症なのね。自分も軽くそのケがありますが、なんとか乗り切りましょうね^^;

投稿: フランカー | 2009年3月 1日 (日) 16時55分

私も採血苦手bearing
私も以前にアレルギーを調べてもらったけれど、重いものはそれほどなかったので安心です。
この時期の耳鼻科は混むよね。

投稿: FUMIKO | 2009年3月 1日 (日) 20時28分

>三尉、
採血なんてちょろい?採血されてるとき、どす黒い血(大丈夫か、私)が出てくるんですが、血が採られてると思うと、何とも妙な気分になるんですよ。でも、確かに献血を考えると、全然レベルが違いますよねー。

三尉は献血してるのね、偉いなー。400cc??すごいなー。見たらぶっ倒れそうですよ(汗)。400ccってけっこうな量だよね。人間って強くできてるのね~。。。

憧れてた女の子に抱きかかえられたっていいエピソードですねえcatface 萌え経験www

それが、花粉症かどうかは分からないんですよ。昔は花粉症だったのですが、いつの間にかそうでなくなった。で、アレルギー検査をしたわけです。結果が出たら、また報告します~。


>FUMIKOちゃん、
FUMIKOちゃんも採血苦手なのね。注射針っていやだよね。痛いのもいやだけど、私はあの血が湧き出てくる感じがだめ。今回の採血は、長く感じたよ~。

投稿: coply | 2009年3月 3日 (火) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/28399682

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鼻科:

» アレルギー発症のメカニズムと対策 [シックハウス診断&解決NAVI]
皆さんはアレルギー反応がどうして起こるのか?もうご存知だと思います。病医院のドク [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 20時30分

» 看護師・准看護師の求人募集転職情報 [看護師・准看護師の求人募集転職情報]
高待遇な看護師・准看護師の求人募集転職情報のことならお任せください [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 15時50分

« ほうれん草とじゃこのパスタ | トップページ | かにすき »