« 鴨鍋 | トップページ | 合鴨入りつくね鍋 »

もうなくなるのかあ

DHCのグラニー パスコー ショートブレッド・ビスケット、もう残りわずかです。weep

Dscn1390

Dscn1392

DHCの売り方(毎月のキャンペーン)は余り好きではないんですが、こちらのショートブレッドのときはお世話になりました。

キャンペーン価格でチョコチップとラウンド合わせて10箱買って、3700円くらいだったかな?ウォーカー社のチョコチップショートブレッド(2枚入り)と大体同じくらいの価格(成城石井 梅田店の価格)だったので、まとめ買いしました。そして、一度買って気に行ったので、二度目もキャンペーン中に9箱買ったという、、、計19箱って……自分でもよく食べたものだと。あな、おそろしや。ちなみに1箱6枚入りです。

正直、最初こちらのグラニーパスコーのショートブレッドを食べたときは、湿気てるような感じがして、ウォーカー社の方がおいしいかなと思ったのですが、食べてるうちにグラニーパスコー社の味に慣れて来ました。

クロテッドクリームというのが入ってるとのことです。そのせいでしょうか?優しい味わいがします。

もう残りわずかです。さびしいです。weep 今はキャンペーンしてないので、定価なので手を出すわけにいかないです。またキャンペーンしたら買うかな。一度食べるとハマります。私はダイエット中なのにハマりました。。。万年ダイエッターですが(それでも少しずつは減っています……ほんとすこーしずつですが)。

おいしいので、みなさんもよろしかったらぜひ。

追記

さっき食しましたが、やはりショートブレッドはおいしいですね。バターの香りが鼻をくすぐり、サクサクっとした食感(これはウォーカー社の方が優れているように思います)、なにより塩味が効いていて味にアクセントがあり、おいしい!あと残り2枚になってしまいました~。明日で終わりです(涙)。現実に戻ります。。。日本製のビスケットでも買うか。。。(この習慣をやめれば、きっとやせるんでしょうが、、、ちなみに夕べ鍋を食しただけで、今日1キロ増えました 泣)

--
ちなみに、DHCで今キャンペーン中のプーアル茶、ポチっとしてしまいました。今飲んでるオルビスのより安かったので。オルビスのプーアル茶もおいしいのですが、ちと高いです。まとめ買いしても。

|

« 鴨鍋 | トップページ | 合鴨入りつくね鍋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
ショートブレッド、美味しいのですね。
バターの香りやサクサクっとした食感と聞くと
食べたくなりますね。
プアール茶は、我が家も飲んでいます。
DHCではなく、普通に中国茶を買って、紅花と
そば茶をブレンドして飲みます。

投稿: うさうさ | 2009年2月 1日 (日) 20時46分

>うさうささん、こんばんは!
ショートブレッド、おいしいですよ~。ウォーカー社もおすすめですが、DHCのもおいしかったです。食べ始めると、普通のその辺のスーパーに売っているビスケットでは飽き足らなくなります。。。coldsweats01

プーアル茶、ブレンドするのですか!それは本格的ですね~。happy01

投稿: coply | 2009年2月 1日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/27656688

この記事へのトラックバック一覧です: もうなくなるのかあ:

« 鴨鍋 | トップページ | 合鴨入りつくね鍋 »