« 今日は久々外食♪ | トップページ | きりたんぽ鍋とゴディバのリキュール »

入浴剤あれこれ1

最近、使った入浴剤をご紹介したいと思います。

クラシエ 旅の宿 くすりの湯

Dscn1455

ドラッグストアで買ったものです。さすがにロフトなんかで売っている入浴剤などと比べると、べらぼうに(笑)安いです。最近毎日のように湯船に浸かるようになり、その度に入浴剤を入れているので、「入浴剤もバカにならない!!」と、今まで敬遠していた(笑)ドラッグストアの商品もどんどん投入することにしました。今までは、湯船に浸かるのはたま~にだったので(汗)、ドラッグストアに頼らずともイケたんですよね(笑)。でも、今はそうも言ってられないので(爆)。

くすりの湯なんですが、これは思いのほかよかったですよ~。ショウガ(ポカポカ)、ヨモギ(美肌)、高麗人参(発汗)と3種あったんですけど、効用はともかく(?でした 笑)色もきれいだったし、香りもサッとお湯に溶けるときに感じられたし(その後もかすかに持続)なかなかいい仕事してくれました。3種類あるから、気分によって選べるし。気持ちよくお風呂に入れましたよ。spa

最近、新しくドラッグストアで購入したのが、こちら。資生堂 フェルゼア。

Dscn1451

こちらは温浴効果ではなく、スキンケア効果を謳った商品。特売してたので、つい買ってしまいました。sweat01 24回分も入っているし。フェルゼアは、液体状でお湯に入れると乳白色になるのですが、入れた瞬間いい香り。スイートグリーンとありますが、ほんとそんな感じ。グリーン系なんだけどスイートみたいな(そのまんまやんw)。このお湯に浸かって、湯船の中で足をすりすりしたりすると、本当に肌がすべすべに感じられるんですよ。でも、この効果は長く浸かってないないと出ないかな。お湯から出たあと、シャワーなんかかけちゃうと効果もさらーっと流れますって感じです(笑)。まあ、お値段通りの商品かなって感じですね。

で、香りがよいと言えば定番の!そう、アユーラのメディテーションバスです!(画像なし、ごめんなさい~)

昔、何かのキットか何かに入っていたスペシャルサイズで、確か7回分だったと思います(本製品は12回分)。もうあと残りわずかで2回分しかないので、なんだかもったいなくて最近使ってません。sweat01 本製品もアユーラにしては(笑)良心的な価格なので、また欲しいな~と思っています。heart04

@コスメなんかで、アユーラのメディテーションバスの評価がとても高くて、初めはかなーり期待して使ったんですが、最初「そんなにいいかあ?」と疑問符だったんです。でも、最近そのよさが分かってきました。香りがなんとも言えず、いい香りなのですよ。癒し系ですね~。lovely とってもやさしい香りです。疲れているときなどは、好んで入れたくなる入浴剤ですね。癒されるというか。ストレスにさらされてる人にはオススメですよ。wink 贅沢を言えば、もうちょっと香りが強ければ、、、とも思うのですがね。それは私の鼻が悪いことも影響してるかもしれませんし(涙)。

おまけ:それにしても、アユーラ、最近高級路線走ってますね~~。年代の高い人向けの商品とか、「今までのアユーラ価格帯じゃないよねsign02」というシリーズがわんさか出てます。。。sad

今のところ、私がアユーラのお世話になっているのは、パウダーファンデ(スーペリアスキンパクト)と日焼け止め(ホワイトクリアプロテクター)だけなので、そのあおりは受けていないのですが、そのうち値上げして手が出なくなるんじゃないかとやきもきしてます。sweat01 パウダーファンデはレフィルが良心的な価格だし(ケースはなぜか気持ち高めです、浮気防止の為でしょうか?笑 まあ、資生堂グループのケースは資生堂グループのレフィルなら何でも収まるらしいんですがね)、オールシーズン使えるのでおすすめですよ。heart02

|

« 今日は久々外食♪ | トップページ | きりたんぽ鍋とゴディバのリキュール »

バス・トイレタリーグッズ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
入浴剤って、やっぱりお風呂に入る時には
絶対いりますよね。
気持ちよさが違います。
ロフトって聞くと、博多?って思うのですが
どちらに住まれているか、まだ知らないなんですよね。
私は、下関なので、博多には比較的近いので、
ロフト、1度行ってみたくて・・・。

投稿: うさうさ | 2009年2月 8日 (日) 20時55分

coplyさん
こんばんは~

入浴剤・・・入れたいんですが
娘も嫁も嫌い派なんですよ(泣)

娘は匂いがするのが嫌!!
嫁さんは、昔から入れたことない(爆)

そのくせ、柚子湯には入るくせに・・・

困ったもんです(笑)

投稿: かめきち | 2009年2月 8日 (日) 23時12分

>うさうささん、こんばんは!
うさうささんも、入浴剤入れるのですね。もう、さら湯には戻れませんよ~(笑)。

ロフトと言えば、私が知ってる限りでは、東京圏にあるイメージですね。あと、関西にもちらほらと。私は実家が関東で、生まれてこの方ずーっと関東で暮らしていたんですが、2年半前にダンナの転勤で京都に越してきたんです。なので、にわか京都人です(笑)。京都と言っても、大阪に近いんですけどね。

博方にもロフトあるんですね。下関というと、本州最西端でしょうか。私、西日本の地理に詳しくないんですよね、すみません。。。下関だと博方に近いんですね。新幹線でしょうか??在来線で行けるのかな??あ、多分在来線ですよね、ごめんなさい。


>かめきちさん、こんばんは!
え~~、奥さまと娘さんが入浴剤、お嫌いなんですか~。かめきちさんは入れたいのに??なんだか入浴剤って女の人が好むイメージがありましたが、そうとは限らないんですね(笑)。

ああ、でも、入浴剤のにおいってもしかしたら化学的で嫌な人はいるのかもしれませんね。娘さんは、まだ小さくてらっしゃるから、余計ケミカルなものには敏感なのかもしれませんね。

柚子湯には入るということは本格派志向ですよ、きっと!!

投稿: coply | 2009年2月 9日 (月) 00時57分

手動のコンプレッサーを内蔵した射程5mの水鉄砲(元々は対スズメバチ迎撃砲)が2丁配備されていて毎晩激しい戦闘を浴室内で繰り広げる三尉がやって参りました。
固形のジュワーって入浴剤はなんか子供が喜ぶんですよねー。手桶に入れてずーっと観察してて。早く湯船にそれ入れろよとcatface

投稿: 三尉 | 2009年2月 9日 (月) 16時22分

>三尉、
愛らしい子猫の部屋にようこそ(きもっ 爆)。

水鉄砲って、、、三尉のことだからホントだよね?(笑)息子さんとどっちが大人なんだか(ry

固形のジュワーといえば、バブみたいなやつね。あれ、確かに楽しいかも。お子さんが熱中するのも分かります。私もじゅわーが終わるまでじーっと見ますもん。catface

投稿: coply | 2009年2月 9日 (月) 21時47分

近頃は湯船につかることが多くなったんだね。冬はやっぱり、ゆっくりとつかったほうが体にも良い感じがするね。しょうがとか、高麗人参とか、体があったまりそう。

投稿: FUMIKO | 2009年2月 9日 (月) 22時07分

入浴剤選んで使ってるんだね~それも楽しそうだね
何も入れないのが好きだったんだけど、冬は何もないと肌がかさかさになるので(汗)入れてます・・

投稿: あざ | 2009年2月 9日 (月) 22時46分

>FUMIKOちゃん、
埼玉で毎日お風呂につかってたからだと思うけど、こちらへ帰ってきてからも湯船につかるのがやめられなくなったという感じだね。夫もお風呂沸かすと入るようになったし。

でも、ガス代がすごいの!!先月の2倍だよ~!crying QOL(Quality of life)を上げようと思うと、やっぱりお金がかかるんだね。。。湯船につかるのを2日に一回にしようかなとか思ったんだけど、なかなかクセがつくとやめられないね。ガス代が、私にとってはとても痛いです。sad

でも、そうだね、冬はお湯につからないと冷えるし、温まりたいよね。spa

投稿: coply | 2009年2月 9日 (月) 22時52分

>あざちゃん、
うん、いろいろ入れてるよ。基本的に飽き性だから(爆)。安くても使えるものがあると分かったし、毎日のことだからいろいろ集めて楽しんでます(笑)。

そうかあ、あざちゃんはさら湯が好きなのね。でも、冬は入浴剤入れてるのね。冬になるとしっとりするタイプの入浴剤とかいっぱい出るよね。wink

投稿: coply | 2009年2月 9日 (月) 23時01分

水鉄砲、ほんとですよ。
親子で相手のぶら下げた豆鉄砲を狙い撃(ry
水圧高いんで直撃するとマジで痛(ry
お風呂スピーカーでエースコンバットのBGMかけるとさらに気分が盛(ry

投稿: 三尉 | 2009年2月10日 (火) 14時03分

三尉、
なんかやたらと(ry が多いですなあ(笑)。
スズメバチ撃退用を改造??すごいですね~。もはや、感動の域ですよ?(w 子供さんも喜ぶでしょうね~。子供さんだけでなく、お父さんが喜び勇んでやっている光景が目に見えるようですよ(w 息子さんたちもそんなお父さんを持ってしあわせですね!!(←これほんとw)

投稿: coply | 2009年2月11日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/27880573

この記事へのトラックバック一覧です: 入浴剤あれこれ1:

» ホワイテックス 口コミ [ホワイテックス 口コミ]
ホワイテックスの口コミ、感想から効果を検証。アンチエイジングのサプリ ホワイテッ [続きを読む]

受信: 2009年2月 9日 (月) 12時01分

« 今日は久々外食♪ | トップページ | きりたんぽ鍋とゴディバのリキュール »