« バレンタインデー | トップページ | バレンタイン第二段 »

ビーフシチューの残り物を使って(パスタ)

今夜は昨晩のビーフシチューの残りものを使って、パスタを作りました(参考は「オレンジページ 男子が喜ぶ肉メニュー!」です)。

Dscn1534

作るといっても、とっても簡単。残り物のシチューの具を食べやすい大きさに切って、生クリーム100mlを混ぜ合わせて、火にかけるだけです。簡単でしょう~(笑)。

ただ、シチューの具、じゃがいもばかりなんですけど(笑)。肉がほとんどないです。私が肉、レシピの半分以下の量で作ってますからね、仕方ないですね~。これで、肉もふんだんにあったら、ビーフシチューの残りものとは言わせない一品になりますよ~。

いやね、これ、味はイケます。本当においしい(自画自賛 笑)。久々にヒットでました~!いや、私が勝手にですけどね(笑)。オットに聞いたら「(おいしいけど?)量が少ない。お腹がすく」と言ってました(汗)。十分カロリーは取ってるんですけどね。。。

生クリームでゆるめていますが、ビーフシチューの塩分ともちょうどよく合わさって、クリーミーでおいしいですよ。これは使えるので、みなさんもビーフシチューが残ったらぜひ作ってみてください。私のイチオシです~。happy01 heart04

|

« バレンタインデー | トップページ | バレンタイン第二段 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ビーフシチューのパスタ

美味しそうです

投稿: ryuji_s1 | 2009年2月16日 (月) 12時34分

>ryuji_s1さん、
ありがとうございます。
ビーフシチューの残りものでのパスタでしたが、おいしかったですよ。久々のヒットでした。
ryuji_s1さんが作られたら、最高においしいんじゃないでしょうか~。

投稿: coply | 2009年2月16日 (月) 18時29分

じゃがいもがたくさんのパスタってちょっと微妙だね。でもおいしくできてよかったね。

投稿: FUMIKO | 2009年2月16日 (月) 21時40分

>FUMIKOちゃん、
じゃがいもいっぱいのパスタって微妙??私は気にせず食べられたよ。前日のビーフシチューより、残り物で作ったパスタの方がおいしかったです(笑)。

投稿: coply | 2009年2月16日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/28113593

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフシチューの残り物を使って(パスタ):

« バレンタインデー | トップページ | バレンタイン第二段 »