« チキンのガーリックソテー | トップページ | 入浴剤あれこれ1 »

今日は久々外食♪

今日土曜(正確には既に昨日ですが)は久々に外食でした♪もう起きたときから今日はワクワクですよ~。なにせ、料理しなくていいんですからね!(爆)この喜びは何にも代えがたい。。。coldsweats01

外食ってやっぱり何かと高くつくじゃないですか。なので、最近は自粛ムードなのですが、久々に行ってきましたよ♪

今回行ったのは、ベーカリーレストラン サンマルク。有名ですね。いつもいつも、近いのに、車で見過ごしてきたのですが、行ってみたら「なんで今まで一度も来なかったのよ~」って感じでした(笑)。いや、店内の雰囲気がいいんです。シックなインテリアで。ピアノも生演奏してるんですよ~。たまたまクーポン券があったので行ってみたのですが、これは正解でした~。happy01

今日のクーポン券は“仔牛ステーキコース”。それが2100円。お手頃でしょう~。回転寿司行くよりよっぽどお安いですよ(笑)。

さすがベーカリーレストランとだけあって、パンはおかわり自由。ウェイターさんがこまめに「いかがですか~」って持ってきてくれるんです。パンはひとつひとつは小ぶりなんですが、食べ放題となると食べすぎてしまうもの。一応(笑)ダイエットしているので、なるべく誘惑に負けないようにと思ったのですが、結局6個食べましたねえ。。。オットはもっと食べてましたよ(笑)。しかし、お隣のテーブルの家族連れは、パン山盛り状態でした(笑)。普通はあんだけ食べるのかなあ。食べなきゃソンソン、みたいな??

コース内容は
おかわり自由のパン、本日のスープ、本日のミニサラダ、グリルチキンとポテト、仔牛ロースステーキ、ヘーゼルナッツアイス(バニラアイスでも可)、紅茶(コーヒー、ジュース、ハーブティーでも可) でした。

スープ、おいしかったです。クリーミーなのですが、オニオンの香りがしました。グリルチキンとポテトというのは、ポテトサラダ風の中にチキンがちょこちょこっと入ってる感じで、これもなかなかおいしかったです。で、メインディッシュの仔牛のロースステーキですが、、、

Dscn1472

うーん、これがちょっとイマイチだったですねえ。キャベツとガーリックの炒めものが冷めてたのがまず「うーん」という感じで、ポテトはおいしかったですが、肝心のステーキが小さっ。sweat01 で、ケチャップ風味で味付けしてあるのですが、まずくはなかったけれど、それほどでもなく……という感じでした(辛口評価ですみませんsweat02)。シンプルに塩こしょうの方がおいしいんじゃないかしら、なんて思ったりしてね(素人判断ですが)。

最後はアイスを食べ、紅茶を飲み、それなりに満足しましたよ。restaurant そうだなー、あの内容なら、2100円は妥当かなーとも思いました。でも、手頃な価格で一応コース料理が食べられたので、満足でしたよ。good

いやあ、こんだけ辛口評価しておきながらも、サンマルク、気に入りました。メニューの中にはブイヤベースとかもあるんですって。おいしそう。lovely コース料理より単品の方がお得かも(?)と思いました。

パンもおかわり自由だし、これからはもっと行きたいな~♪リピート決定です!(オットの承認ナシsweat01

|

« チキンのガーリックソテー | トップページ | 入浴剤あれこれ1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

をー!サンマルクですね!
ちなみにうちの娘はパン14個食べてました。
・・・モトを取るどーこーの前に恥ずかしいです(涙)
私が今日(というか、昨日w)行った神戸屋もそうなんですが、焼きたてパンは美味しいけど、メインのお料理は微妙っちゃ微妙なんですよねぇ~
でも、次々とやってくる焼き立てパンの魅力につられてついつい行っちゃうんですが^_^;

投稿: 檬花 | 2009年2月 8日 (日) 02時17分

>檬花さん、
私もついにサンマルクデビューしました~(なんだそれw)。

娘さん、パン14個ですか~。だってJKですもん♪食べ盛りですよん~。wink 私もJK時代(いつだそれw)はドーナツとか菓子パンとかがやたらと好きでしたね~もう困っちゃうくらいですよ。そうゆう時期なんですかね~。お嬢様も、もうすぐJDデビューですね!happy01

いや、私もパン10個はいけたと思いますよ。腹八分目に押えていただけで。。。

そう、焼きたてパンおいしいんですよね。焼きたてとそうでないのとでは全然おいしさが違いました。で、メインディッシュはそうですよね、微妙、、、かもしれませんね(汗)。

あの焼きたてパンがなければ、サンマルクもリピート微妙ですよ(笑)。経営者もうまいこと考えてますよねー。こちらはもう乗せられっぱなしですな。coldsweats01

投稿: coply | 2009年2月 8日 (日) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/27878065

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は久々外食♪:

» マクドナルド クーポン [マクドナルド クーポン]
マクドナルドのクーポンを探していますか? マクドナルドのクーポンの情報満載です。 [続きを読む]

受信: 2009年2月17日 (火) 21時52分

» ハーブティーの効能 [ハーブティーの効能]
ハーブティーの効能はどういったものでしょうか。カモミールは安眠の効果があります。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 10時24分

« チキンのガーリックソテー | トップページ | 入浴剤あれこれ1 »