« シーフードシチューの残りものを使って(ドリア) | トップページ | 今日のお花 »

にんじんとオレンジのサラダ

今日は、うさうささんの「超簡単!うさうさレシピ」から、レシピを参考にさせていただきました。「にんじんたっぷりのサラダ」です。作り方はうさうささんのレシピを参考にしてくださいね。

Dscn1546

先ほど、再度うさうささんのレシピを見て、私、間違っていたことに気づきました(汗)。にんじんの塩もみを、ちゃんとしてなかったのです(爆)。にんじんを入れたボールに「水を張り(これ間違い!)」塩を適当に(すみません)入れて、もんでいました、、、このせいでにんじんが硬いままになってしまったのかな~。塩もみですね、、、あー、私っておバカ。なんだかにんじん、硬いなあと思いながら食べていたのですよ。。。そのせいですね、きっと。画像のにんじんも硬そうですねー(汗)。今度は塩もみちゃんとします~。(ちなみに私は、小ネギを散らすのを省いています。。。)

それにしても、にんじんとオレンジって合いますね!オレンジがみずみずしくて、とってもおいしかったですよ~(そういえば、私はオレンジの量を2倍にしてしまいました、道理でたくさんだったわけです 笑)。イタリアンドレッシングもちょうど合っていて。これでもっとにんじんが柔らかくなれば、グッドですね。またチャレンジしてみます~。

うさうささんがおっしゃる通り、カロチンとビタミンCが摂取できて、体によさそうなサラダですよ~。heart04

うさうささん、レシピありがとうございました!

|

« シーフードシチューの残りものを使って(ドリア) | トップページ | 今日のお花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

coplyさん
おはようございます

うさうささんのレシピは私とは違って
基本がしっかりしてて丁寧に作られてますよね

人参サラダか~
作ったことないかも(汗9
参考になりますね

投稿: かめきち | 2009年2月19日 (木) 10時38分

こんにちわ!
作っていただき、嬉しいです。
また、ご紹介&TB有難うございました。
にんじん、塩もみのところ、残念でしたね。
全然違う仕上がりになりますよ。
でも、ヘルシーで体に良いには、変わりなし。
オレンジも、美味しかったでしょう。
ほんと、にんじんとオレンジって合いますね。
さて、お花見て帰りましょう~。

投稿: うさうさ | 2009年2月19日 (木) 15時39分

>かめきちさん、
何をおっしゃいますか、かめきちさん♪

うさうささんのレシピももちろん素敵ですが、かめきちさんのレシピもとっても魅力的じゃないですか~。

今日はかめきちさんのレシピを参考にさせていただこうと思ってるんですよ(笑)。さて、うまくできるでしょうか~(滝汗)。


>うさうささん、
こちらこそ、TBありがとうございます~。

そうですね、塩もみ、ちゃんとしなきゃいけませんね。何を思ったのか、水に入れたままもんで(?)いました。しっかりとレシピを読みこまねばいけませんね。せっかくのレシピを、すみませんでした。

オレンジ、おいしかったですよ、とってもにんじんと合うな~と思いました。にんじんが柔らかくなったら、もっともっといい感じになるでしょうね♪

これからも素敵なレシピ、楽しみにしていますね!今後ともよろしくお願いします~。heart04

投稿: coply | 2009年2月19日 (木) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/28196460

この記事へのトラックバック一覧です: にんじんとオレンジのサラダ:

» にんじんたっぷりのサラダ [超簡単!うさうさレシピ ]
                  4人分 にんじん               [続きを読む]

受信: 2009年2月19日 (木) 09時17分

« シーフードシチューの残りものを使って(ドリア) | トップページ | 今日のお花 »