« かき鍋 | トップページ | く、くさい… »

モッツラレラチーズとトマトのサラダ

今日(既に昨日)は大阪城公園の梅園を見に行きました。思った以上に(>失礼)とてもみごとな庭園でした。でも私が撮ったフォトはみごとの反対でして、、、coldsweats02 今度UPしますが、ほんと下手くそなフォトです。sweat02 ピンボケです。梅がかわいそうかもsign02

その後は、梅田の阪急百貨店へダッシュ!run そうですよーバレンタインですよ~~!もうこれは毎年の行事であります!私の中の血が騒ぎますw いろいろなチョコレートがありましたよ~。迷いに迷いました~~。でもとても楽しかったです!チョコレートは、今度食べるときにUPしますね。heart04

で、今夜は料理おサボです(汗)。遊びまわってサボるなんて最低ですねー、自分でも思います。……でもたまには息抜きしたくなるんですw すみません、根がなまけものなので。。。(しゃれになってない) しかも反省の色ナシ?!sweat01 毎日毎日、お料理がんばってるみなさんは本当にすごいなあ、、、尊敬します。。。wobbly

モッツァレラチーズとトマトのサラダ

Dscn1522

こ、これは超簡単。。。単にトマトとモッツァレラチーズを切って、ドレッシングをかけただけです。究極の簡単サラダです。sweat01 でも、このシンプルなのが意外とイケるんですよー。本当です!私モッツァレラチーズ大好きなんです。heart01(安売りしてるときに、買い置きしてます。安価とは言えないので…)

淡泊なのに風味がしっかりあり、食べ応え十分。噛み心地も◎。ほんと、とってもおいしくて大好き。しかも、トマトと合うんですよね。ナイスカップルです!ラクしたいとき、もう一品欲しいとき、オススメです!heart04 イタリアンにはいい相性ですねっ。

で、パスタはレトルトを使いました。「インスタントなんてもってのほか!」とお怒り、又は呆れ顔の方はスルーしてください。

MCCのパスタソース

Dscn1523

これが!レトルトなんですけど、意外においしいんですよー、ホントホント。MCCという会社の商品はなかなかイケますよ。前々からお世話になってます(おい)。ヘタなイタリアンレストランより、よっぽどおいしくいただけますw このパウチを使って、ブイヤベース風の料理もできるんですって。お忙しいあなたにはぴったりです!(って忙しくない私がオススメするのも何ですが…)MCCの商品て、ちょっと他のレトルトに比べると高めですが、味はしっかりしているので、見かけたらぜひ買ってみてくださいね。heart02

|

« かき鍋 | トップページ | く、くさい… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
梅を見に行かれたのですか。
今日、TVで丁度、梅見たんですよ。
紅梅と白色、どちらも、それぞれによかったな。
モッツラレラチーズとトマトのサラダ、これいいな。
簡単に出来て、美味しそう。
モッツラレラチーズ、好きなんですよ。

投稿: うさうさ | 2009年2月13日 (金) 17時24分

こんにちは!coplyさんの食べ物の趣味goodです。私、実はレトルトパスタソースフェチなんです、、にんにく屋というレストラン、三宮店(ホテル阪神の地下にもある)の渡り蟹のトマトソースパスタが大好きで、それに似た味のレトルトを探しているのですが、試す価値有りですね!coplyさんの感性にすんごくいちいち共感してます!
coplyさんのブログも私の所に乗せさせてもらいますね、不慣れなので出来るかな?応援ポチポチしますup

投稿: マキロン | 2009年2月13日 (金) 17時48分

>うさうささん、
梅、きれいでしたよ~。今度写真UPしますね。でもピンボケばっかりなんです。。。

モッツァレラチーズとトマトのサラダ、おすすめですよ。とても簡単で、かつ美味しいです。

うさうささんもモッツァレラチーズお好きですか、私も大好きですよ~。


>マキロンさん、
パスタのレトルトってけっこうおいしいのありますよね、私もよく使うので詳しいかも(笑)。

にんにく屋とは、あの有名なにんにく屋五右衛門のことでしょうか。にんにく屋五右衛門、おいしいですよね。にんにく料理はたまらないです。ピザ・パスタの洋麺屋五右衛門も好きです。おいしいですよね。

投稿: coply | 2009年2月13日 (金) 18時27分

にんにく屋って色々あるけど、「神戸にんにくや」の方です。ややこしくってごめんね!

投稿: マキロン | 2009年2月13日 (金) 23時34分

>マキロンさん、
神戸にんにくや、ですね!検索したら梅田にもあることが分かりました。新阪急アネックスDDハウス2Fにあるんですね。渡り蟹のパスタおいしそうです。お店情報ありがとうございます~~。参考にさせていただきますね!

投稿: coply | 2009年2月14日 (土) 00時37分

今年のバレンタインは土曜なのでちょっと助かってます(爆)。

MCCって、こっちでは見かけないかも、coplyさんの記事で初めてみましたよ。
ググッたら「松阪鉄工所」がトップに出てちょっと焦りました(笑)。
レトルトは私もよく使うけど、たいてい何かをプラスしてますねえ。
具を足してみたり、クリーム系なら牛乳かクリームを少し足してみたり。
それだけで「単に湯せんしただけじゃないよ」感が出てグーです(笑)。

投稿: しのぶ | 2009年2月14日 (土) 01時10分

>しのぶさん、
明日はバレンタインですね~(ってもう既に今日ですね 汗)。

MCCなんですけど、実は私もコープでしか見たことないんです(そんなんで紹介すんのかよ 汗)。神奈川ゆめコープでも取り扱っていましたよ、確か。あ、レトルトカレーなんかはスーパーでも見かけますね。でも確かに神戸の会社なんですよね。

ほんと!ググると松阪鉄工所がトップなんですね、ビビりますね(笑)。

>レトルトは私もよく使うけど、たいてい何かをプラスしてますねえ。

さすがしのぶさん!そうですよね、レトルトもちょっと手を加えると立派な料理に変身しますよねっ。しのぶさんて、お忙しくても、手を抜きませんよね~私は見習わなくっちゃいけません(爆)。

投稿: coply | 2009年2月14日 (土) 02時09分

coplyちゃんはモッツァレラチーズが好きなんだ。私もチーズが好きなんだけれど、あまりモッツァレラチーズは買ったことがなかったから、今度かってみるね。

投稿: FUMIKO | 2009年2月14日 (土) 18時54分

>FUMIKOちゃん、
モッツァレラチーズは私は大好きだよ。FUMIKOちゃんは余り買ったことがないのね。とてもあっさりしたチーズです。濃厚さとは無縁。なので、濃厚なチーズが好きな人にはものたりないかも?でも、一度ぜひ買って試してみて。きっとファンになると思う。。。

私は、チーズと言えば、カマンベールも好きだよ。最近とんとご無沙汰だけどね。……また食べたくなってきた(笑)。

投稿: coply | 2009年2月15日 (日) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/28032998

この記事へのトラックバック一覧です: モッツラレラチーズとトマトのサラダ:

« かき鍋 | トップページ | く、くさい… »