« たい焼き | トップページ | チキンのガーリックソテー »

ヨガとエアロビ

今週は、ヨガとエアロビの体験見学に行ってきました。run

ヨガは、ちょっと電車に乗るんです。いつもとは違う、下り電車。途中駅からどんどんローカルになってきて、気づくと近鉄が平行して走ってる……!関西って、阪急とか近鉄とか、JRと並走してる線が多いんですよね。首都圏では見られない光景です(おそらく。私の知ってる限り……)。(特に阪急とJR沿線では)並走するから、競合して電車賃が安くなる、、、らしいんですが、私の使ってる沿線はそんな恩恵は被ってないので、電車賃それなりにするので残念です(梅田まで高い!!まあ走行距離が長いから仕方ないんだろうけど)。weep

話しはそれましたが、ヨガは1時間40分もあるんです。長いでしょう~。でも、その長さをさほど感じませんでした。内容はヨガという感じでなく、整体体操という感じ。体には効きました。よかったんだけど、年齢層がかなり高くて……。coldsweats02 でも、行こうかなと思っています。

エアロビは、ご近所。午前中から体を動かすっていいなあと思いました。と言っても、エアロビというほど体を動かすわけでもなく、軽い体操という感じです。こちらは年齢層はヨガよりはぐっと低め。安心しました(笑)。こちらも通おうかなと前向きに(笑)考えてます~。

体がなまりすぎているので(すぐこもっちゃうからね)たまに体を動かしてメンテナンスするのは大事みたいです。

しかも!どちらも比較的安価の月謝なのです、いや、だから選んだんだけれども。sweat01 お金のかからない趣味を見つけようと思ったらこうなりました(笑)。私はなんでも長続きしないことが多いので(爆)、なるべく長く続けられるよう頑張らないとですね~。coldsweats01

|

« たい焼き | トップページ | チキンのガーリックソテー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

私も少し前にヨガに興味を持ち本を買って少しやってみたこともあったけれど、近頃はぜんぜんやっていないなあ。やっぱり教室とかに通わないと、なかなか長続きはしないよね。私も、ほぼまったく体を動かしていないから、何かしたいのだけれど。あ、でも転職して、通勤の歩く距離が少し長くなったかも。

投稿: FUMIKO | 2009年2月 7日 (土) 19時05分

>FUMIKOちゃん、
ヨガは本とかDVDでもできるよね。でも、確かに教室に通った方が、私のようなモノグサには続くかもしれない。。。

通勤で歩く距離が長くなったのは、いいことだよね。そうゆう日々の積み重ねが体にとって大事なんだと思うよ。

投稿: coply | 2009年2月 7日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/27845714

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガとエアロビ:

« たい焼き | トップページ | チキンのガーリックソテー »