« お手軽 麻婆豆腐 | トップページ | 鶏肉の手羽先と野菜の煮物 »

今日のお花

今日はお花を買って来ました。名前失念。。。

Dscn1440

買った当初はこんな感じでしたが、、、そ、それが、もう半日経っただけで、しおれてるの。coldsweats02 298円損した。どーしてくれる。pout てか、なんか悲しいなあ。weep

|

« お手軽 麻婆豆腐 | トップページ | 鶏肉の手羽先と野菜の煮物 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

おお、もうそんなお花が売られているのですね。。カンパニュラ、初夏のお花のイメージがあります。
早くしおれちゃうのは悲しいですよね。お花部分だけで短く切ってあげると、また水が上がるかなぁ。。小さいコップなど小分けに飾ってみてくださいね。

投稿: sally | 2009年2月 3日 (火) 11時32分

こんにちわ!
お花を活けるって、気持ちいいですよね。
我が家は、今、カスミソウとガーベラです。
やはり、このお花は、カンパニュラでしたか。
TVドラマで出てきたので、そうかなと・・・。
今日は節分ですね。
ご飯食べたら、豆まきしなきゃ~。

投稿: うさうさ | 2009年2月 3日 (火) 17時11分

>sallyさん、
カンパニュラというんですね。初夏のお花なんですか~。情報ありがとうございます~。happy01

今日も花屋を見てきたのですが、昨日はカンパニュラ、たくさん売られていたのですが、今日はほとんどなかったです。人気なのかな?でも、あのしおれ方には、びっくりしてしてしまいました。。。もう買わないかな。。長持ちしてくれる花が好きなんです(笑)。というか、カンパニュラ、しおれ方が悲しげで。。。それにしてもその花屋さん、お花の入れ替わりが早いんですよ~。花屋さんてそんなものなのかな?


>うさうささん、
そうですね、お花があると気持ちいいですよね。

かすみ草とガーベラですか、華やかですね~。heart04 カンパニュラ、TVドラマに出てきたのですか~、確かにきれいなお花ですものね。

そうです、今日は節分ですね!!ダンナも珍しく早く帰ってきたことだし(笑)豆まきしなきゃ、ですね!

投稿: coply | 2009年2月 3日 (火) 18時05分

なんともかわいらしい花ですね~。
こういう繊細な花はどうしても命が短いんですが
それもまた、はかない美しさということかな。

我が家では切り花を長持ちさせる栄養剤を使ってます。
ハイポネックス・キュートとか、クリザールとか
花屋さんで売ってるんじゃないかしら?
水切りしたり、こまめに水を取り替えるのも良いけど
こういう延命剤を使うと効果てきめんですよ~。
面倒でもキッチリ測って入れてあげるのがコツ。
(あまり薬を入れすぎるとかえってダメみたいです)

せっかくなら、長く楽しみたいですもんねっ。
うちでは長持ちしすぎて根が生えちゃうんですけどね(笑)。

投稿: しのぶ | 2009年2月 3日 (火) 23時49分

>しのぶさん、
かわいらしい花でしょう~。私もひとめぼれして買ったんですが、ほんと儚い命でした(涙)。

栄養剤ですか~。花屋さんに売ってるかな?ホームセンターに行くとバリバリありそうですね(笑)。

>うちでは長持ちしすぎて根が生えちゃうんですけどね(笑)。

(笑)。でも、ちゃんと根が張るまで植物を育てるって、根気がいることだと思いますよ~。しのぶさんはけっこう草花、育ててらっしゃいますよねっ。まめなんだろうなあ。。。

投稿: coply | 2009年2月 4日 (水) 00時40分

つまり植物も飼育者の根性を見定めてるって事でいいですか( ̄ー ̄)ノ

金魚すくいの金魚が5歳になったよ、ウチでは(笑)

投稿: 三尉 | 2009年2月 4日 (水) 10時29分

>三尉
まあね、根性と、無駄な威圧感なら(爆)自信はあるね。

>coplyさん
栄養剤なら花屋さんで普通にも売ってるので
お店の人に「切り花用」で聞いてみると良いですよ~。
ホームセンターでも良いし、
土とか肥料も置いてるようなスーパーなら絶対あります。
花屋よりスーパーとかホームセンターの方が安く買えるかも。

投稿: しのぶ | 2009年2月 4日 (水) 19時14分

298円でこんな感じだったら、いいね、お得。東京だったら298円では買えなさそう。。でも、半日でしおれてしまったというのは、かなりの見切り品だったとか?それとも、家をかなり暖房を聞かせているとか?私も、休日で家を暖かくしていると、夏のようにすぐに花がしおれてくるよ。

投稿: FUMIKO | 2009年2月 4日 (水) 21時44分

>三尉、しのぶさん、
そうかあ、植物育てには根性と無駄な(爆)威圧感が必要なのね、、、メモメモ(違)。


>三尉、
私も小さい頃金魚すくいの金魚、何年だったか忘れたけど(爆)かなーり生きたぞっ。ちょっとした自慢だったのでしたw でも5年はなかなかの線だね。褒めてあげよう(爆)。あ、でもきっと奥様と息子さんたちの日頃の行いのおかげだと見た(ノ∀`)・゚・。


>しのぶさん、
情報ありがとうございます~。
ホームセンターなら売ってるでしょうね。近所のホームセンター、バカでかいんですよ。もうね、東京のベッドタウン(死語 笑)では考えられないくらいの大きさ、充実ぶりですよ(汗)。お見せしたいくらい。画像は載せられないですけど。。。


>FUMIKOちゃん、
298円なら、けっこう手頃でしょ?なので助かってます(笑)。そうかあ、東京ではもっと高いんだね~。

いや、見切り品ではなかったと思うよ。普通に置いていたし。家も昼間は暖房を効かせてないよ、経費節減してるから(笑)。そうかあ、暖房してると花はしおれやすいのね、勉強になりました。tulip

投稿: coply | 2009年2月 4日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/27719966

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお花:

« お手軽 麻婆豆腐 | トップページ | 鶏肉の手羽先と野菜の煮物 »