« 撃沈… | トップページ | もうなくなるのかあ »

鴨鍋

あー、冬は土日(連続のことも多々あり…)は鍋ができるので、超ラクです~。coldsweats01 というか私の場合、手のかかってない鍋だからラクなのかもしれませんが。sweat01 今夜も、明日も、鍋です、もう、決まりです(笑)。オットが鍋好きで、土日連続で鍋でも(たとえ内容が同じでも 爆)喜んで食べてくれるので、助かってます……。

今夜は鴨鍋でした。合鴨です~。pokoponのお兄さんが年末の年越しに合鴨のそばを食べてらしたんですが、その合鴨の肉厚そうなおいしそうさには負けますが、今夜は私も合鴨を食べましたよ~。restaurant

合鴨は岩手産です。生協で調達しました。ちょっとふんぱつしました!だって鴨、好きなんですもん~。

いつも通り美しくない鍋ですが。。。ドン。

Dscn1433

今日は、ちょっと水菜を入れてみました。はい、見ての通り、大失敗です。ほうれん草みたいになってしまいました。煮過ぎ。水菜はシャキシャキ感がよいとのことですが、思いっきり煮過ぎました。他に白菜、豆腐、よく見えませんがえのきが入ってます。

合鴨は、肉薄です~。sweat01 鴨もそう食べるものではないので、どんなもんかよく知らないですが、まあこんなものなんでしょうかね。でも、臭みがなく、おいしかったですよ!思ったよりたくさん入っていて、たらふくたいらげました~。付属のスープも薄味でおいしかったです。何より、鴨から出る脂がうま味を増してくれました。happy01

最後の〆は、お決まりのこちらです。

Dscn1432

これがおいしいんですよ~。汚い映像ですが、お目汚しごめんください。

Dscn1436

先週は、最後はうどんだったのですが、オットも「やっぱりラーメンだな」と。はい、私もそう思います。鍋の〆はラーメンが(・∀・)イイ! ご飯とかも試したけど、やっぱりラーメンが我が家では一番人気です。しかし、この鍋用ラーメン3~4人前なんですよね。。。これを二人で食ってるという(ry そりゃお腹いっぱいになるわなw

まあともかく、合鴨鍋、満足しました~。ごちそうさまでした!heart04

|

« 撃沈… | トップページ | もうなくなるのかあ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

鴨鍋も良いね。水菜も好きだよ。

投稿: FUMIKO | 2009年2月 1日 (日) 17時00分

>FUMIKOちゃん、
鴨鍋もいいよ。おいしかったよ~。
水菜、投入時間を考えないと、こんなことに。。。

投稿: coply | 2009年2月 1日 (日) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/27655098

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨鍋:

« 撃沈… | トップページ | もうなくなるのかあ »