« ジャーマンポテト | トップページ | 耳鼻科 »

ほうれん草とじゃこのパスタ

昨晩は、ほうれん草とじゃこのパスタを作りました。restaurant
いつも、とても為になるアドバイスをくださる「SAKE TO RYOURI」のかめきちさんのレシピです。一昨日に使ったベーコンが余っていて(まだ1パック余ってますsweat01)、何にしようと思ってたところ、このレシピが浮かびました。レシピは「ほうれん草とじゃこのパスタと「オムチーズポテト」」の記事をご覧になってください。

私のは……じゃん。

Dscn1576

見た目焼きそばです。レシピ通りにしたのですが(鷹の爪は割愛しました、すみません)……何が悪かったのでしょう??(泣)かめきちさんのフォトと全然違う~。weep 盛り付けも汚いですしね。なんか私のはまずそう(爆)。

そういえば!麺の量を多くしてしまいました、だからヘンなのかな?でも、麺の量は多いのに、色が濃いのは何故??分からん~。wobbly

私もさすがにこの外観はまずいな、と思っていたのですが(焼きそばに酷似なので)、やはりダンナに言われてしまいました。「これ焼きそばでしょ」。そして、なんと箸で食べようとしました!angry 食べた後も、「焼きそばの味だ」と言う始末。「パスタだよ?!pout」と言ったのですが、「いや、これ、焼きそばだよね?パスタと焼きそばって実は似たものなんじゃないの」ですと。私「いや、これはパスタだ~crying」ダンナ「別に焼きそばだっていいじゃん」。。。平行線です(笑)。

私は食べてみて、しょうゆの味がかなりするかなと思いました。今度作るときは、しょうゆを大さじ1.5くらいにしてみようかな??(かめきちさん、勝手に材料変えてすみませんsweat01)あと、もうちょっとほうれん草があってもいいかな、とも。今回はレシピ通り1把でしましたが、2把にしたら、多すぎかなあ。あと、じゃこの味がほとんどしなかった(?)ので、もうちょっと入れてもいいかな、とか(ちょこちょこ我流に持っていこうとして、すみませんsweat02)。でもやはり、今回ので食材のハーモニーが取れてるんでしょうね。これを崩すと、へんな風になっちゃうんだろうなあ。。。でも、今度作るときは、ちょこっと量を変えて作ってみようかな(ぼそっ)。で、失敗しちゃうんだろうな~(笑)。

でもでも、(こんだけ言っておきながら 汗)これ、我が家の定番にしたいと思いました!ほんとです!私、和風パスタってほとんどしないのですが(汗)、これはとても普通においしかったです。安心する味と言うか。簡単ですし!(これ大きいです 私らしい…爆)

かめきちさん流、ラクうま料理、最高ですっ。heart04 これからも師匠についていきますよっ。wink

|

« ジャーマンポテト | トップページ | 耳鼻科 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

う~ん、ほうれん草の量が少ない感じですかね
一株ってほうれん草によって違うから
レシピの書き方、考えないといけませんよねm(__)m

何グラムって書いたら余計にややこしくなりそうですし
みんなどうやって書いてるかなぁ

でも、基本の味はこんな感じなんですよ
ほうれん草を多めに入れて味をそのままにするのか
醤油の量を減らすかですね

どんどん、オリジナルにしてくださいね~

投稿: かめきち | 2009年2月28日 (土) 16時25分

>かめきちさん、
ほうれん草少ない感じですか~。一株でしたが、けっこうちゃんとしたほうれん草だったので、ほうれん草が少ないというよりかは、パスタの量が多かったんじゃないかなと思います。パスタ、かめきちさんのでは一人80gでしたが、私は100gは使いましたからね(汗)。全然レシピ通りじゃないですね(爆)すみません~!

レシピの書き方、そんなそんな、いつものでいいと思いますよ~。とても分かりやすいですよ。何グラムって書いたら、余計ややこしいというのはとても分かりますよ(笑)。一株、の方がいいと思いますよ(偉そうにすみません)。

でも確かにほうれん草って一株といっても、そのときどきによって、しっかりしたものと、細いものと、ありますよね。

私は、けっこう我流入ってると思うので(汗)それで四苦八苦してるんだと思いますよ~(笑)。レシピの書き方を難しくしてしまったなら、ごめんなさい。m(_ _)m

はい、レシピは拝見しつつ、オリジナル、しますね~(笑)。

投稿: coply | 2009年2月28日 (土) 23時47分

料理って、食べる人によって味の好みもあるし、その家によって変えていくのが作る人のセンスなのかもしれないね。
私の家は、私は薄味でも良いけれど、彼が味がしないとだめみたいだから、その辺が難しかったりするよ。一人で食べるなら良いけれど、家族と一緒だとなかなか難しいよね。

投稿: FUMIKO | 2009年3月 1日 (日) 20時25分

>FUMIKOちゃん、
うちは、味の濃さ薄さでは余り困ったことはないなあ。夫の場合、そういえばよくタバスコとか振りかけて味の調節をしてるね。

投稿: coply | 2009年3月 3日 (火) 00時46分

おいしそうでは、ないですか(><)
安心する味っていいですね♪

投稿: chipa | 2009年4月19日 (日) 20時51分

>chipaさん、
これは随分前に作ったものなんですが、しょうゆ加減(笑)が難しかったです。。。
そうですね、家庭料理は安心する味が一番ですよね~。かめきちパパさんのレシピは、そんな味が満載です♪

投稿: coply | 2009年4月20日 (月) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/28399623

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草とじゃこのパスタ:

» いまさらですが 小泉今日子なのです [いまさら 小泉今日子]
小泉 今日子 KYON2(キョンキョン)はどうよ? [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 15時52分

» もやしのレシピは簡単が一番 [もやしのレシピは簡単が一番]
もやしのレシピは簡単が一番です。ラーメン屋の一風堂で出されるおつまみもやしは絶品です。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 11時12分

» Naokoクッキングプログラム「激ウマ節約料理法」 [あなたのお悩み解決を応援する☆口コミ評価.jp]
テレビ・雑誌などでも有名なクッキングコーディネーター『川越直子』が今すぐできる激ウマ節約料理法を大公開! [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 23時36分

« ジャーマンポテト | トップページ | 耳鼻科 »