« 感動しました | トップページ | シーフードシチューの残りものを使って(ドリア) »

ポテチばんざいw

突然ですが、わたくしポテチ、好きなんです。ウチはダンナがなにかと間食するので(つーか自分もだろが 爆)、お菓子類はかかせないんですが(滝汗)これまではポテチは太るからとやめ、おかき類を買ってました。でもおかきを買って食べるのも同じことだし、、、オットがコンビニでポテチを買ってきてから、ポテチを買うようになってしまいました。。。食後によく食します。。。太るなw

で、ちょっと前にスーパーで地域限定のポテチが大量に並んでまして、悩んだ結果3袋も買ってしまいました。どうしてもどれも外せなくて(汗)。これら以外にも他の地方のポテチ、あったんですけどね(九州とか)。いくら私でも、全部買い占めるとこまではいかなかったですよ~。

Dscn1488

北海道バターしょうゆ、名古屋手羽先唐揚げ味、沖縄スパイス味、の3種ですw 地域限定と言われるとどうしてこう食指が動いてしまうんでしょう~。太るのに~sad

まず、沖縄スパイス味。“「(沖縄産)島唐辛子オイル」「シークワーサー」「ヒバーチ」を使った、オジリナルスパイスで仕上げたじわっと辛いポテトチップ”とのこと。「ヒバーチ」とは独特の風味とピリっとくる辛味が特徴の沖縄ではおなじみのこしょう、とのことです。

このポテチ、確かにクセになりそうです。シークワーサーの風味がかすかにして、あれがヒバーチなのでしょうか、独特のこしょう味が確かにじわっと辛くておいしいです。このクセのある旨み、なんとも言えません!これはまた食べたいかも!

お次は、名古屋の味、手羽先唐揚げ味。これはですねー、ぶっちゃけ、こしょうの味しかしないです(汗)。で、なんかにんにくの味が残るんですよ。案の定、ガーリックパウダーが入ってました(笑)。

“名古屋でおなじみ手羽先唐揚げの味わいをポテトチップにしました”だそうですが。てか、名古屋って手羽先唐揚げが有名なんですか?知りませんでした。名古屋といえば、味噌カツくらいしか知らないもので、、、すみません。sweat01

最後にバターしょうゆ。“北海道産バターに香ばしいしょうゆを効かせたポテトチップス”とのことですが、「バター味というのが、きっとこの油っぽさのことだよね?」というのが感想でした(笑)。他の二つに比べて、これというパンチがありません。しかし、この味食べたことありますね。関東でも販売してたんでしょう。

それにしても、北海道の味がなぜに、「北海道、東北、新潟限定商品」なのでしょう?東北はまあ分かる気がします、しかしなぜ新潟??謎です(笑)。共通点は雪くらいでしょうか。距離はかなり離れていると思いますが。。。

この中で、また食べたい(!)と思ったのはやはり沖縄スパイス味ですね~。名古屋手羽先唐揚げ味は、機会があればまあまた食べてもいいよね、という感じで(笑)。北海道バターしょうゆはこの中では一番消極的な選択かな、と思います(笑)。いや、おいしくないと言ってるわけではないんですよ、本当に。バターしょうゆという合わせ技(笑)自体は最高なんですけどねっ。

|

« 感動しました | トップページ | シーフードシチューの残りものを使って(ドリア) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

しょ、食後のポテチはものすごくマズイんじゃないでしょうか(汗)。
「芋」だけで既に炭水化物なのに、更に揚げてるし。
とはいえ、確かに味が濃いせいかおいしいんですよね~。
私の父が糖尿気味なので芋(ポテチなんかもってのほか)とか米を採りすぎないよう警告されてるんですが、どうもこっそり食べてるみたいです(爆)。
スナック菓子は本当に誘惑上手です(笑)。

投稿: しのぶ | 2009年2月18日 (水) 00時20分

>しのぶさん、
しょ、食後のポテチはものすごくマズいですか??空腹時に食べると太るとか言うので、食後に食べているのですが。。。いや、たまに夜食のように食べてるときがあります(二人でw)。さすがにあれはやばいな、、、と感じます。。。

お父様が糖尿気味なんですね。芋や米を余り摂らないようにするとは、きついですね。

スナック菓子は、ほんとよくないですよね。それは分かっているのですが。。。どうも誘惑に負けてしまい。。。

おっしゃる通り、味が濃くておいしいんですよね。スナック菓子って味付けで食べさせられてるようなもんですよね(その辺りはファーストフードと同じですね)。なんか自分がブロイラーのような気がしてきました。。。

投稿: coply | 2009年2月18日 (水) 00時49分

風呂上がりに一袋のポテチを麒麟淡麗と一緒に空ける、その充足感のために働く日々なわけですよ。
まあいいんだよ、翌朝-2℃の中、汗をかくまで走って帳消しにしてる・・・・つもりなんだけどなrunチャラになってるのか微妙。とりあえずここ5年体脂肪率15%はキープしてますが。

ポテチといえば、「じゃがバター味」ってあるじゃん、あの「じゃが」は「当たり前だろうが」と突っ込んでみたのは僕だけか??


投稿: 三尉 | 2009年2月18日 (水) 18時55分

>三尉、
ポテチ1袋に発泡酒っすか?さすがの(?)ウチでもしませんよ~(笑)。

いや、それでもジョギングで体脂肪15%保ってるのはすごいですね。run ダンナも、余裕のあるときは会社のまわりを早足で歩いたりするそうですが、最近はめっきり忙しいのでその時間が取れないんですけど、やっぱり歩いてる方が痩せるって言ってます。いやあ、三尉のジョギングはきっとチャラになってると思いますよ~。それにしても、がんばってますね~尊敬ものですな、いやまじで。wink そんな風にがんがってる三尉に、ご家族も喜ばれてると思いますよ~~。

なぬ?じゃがバター?ゴロ合わせだろうね(笑)。

投稿: coply | 2009年2月18日 (水) 23時04分

ポテトチップス、たまに食べたくなる。これもクッキーと同じように、買うと危険なので、なるべく買わないようにしているよ。

投稿: FUMIKO | 2009年2月20日 (金) 00時27分

>FUMIKOちゃん、
FUMIKOちゃんもポテトチップ好きなんだ。なるべく買わないようにかあ。やっぱりスタイルを保つためには努力してるんだね。私も、ポテトチップはやめたいなあと思ってるところ。あると食べるからね。まだましな(?)おかきにしようかとダンナとも昨夜話してたところ。
それにしてもFUMIKOちゃんは、もう少し太っても全然大丈夫だと思うけど?今、痩せすぎ??

投稿: coply | 2009年2月20日 (金) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/27991507

この記事へのトラックバック一覧です: ポテチばんざいw:

« 感動しました | トップページ | シーフードシチューの残りものを使って(ドリア) »