« ガーリック風味のポークソテー | トップページ | 残りひとつです »

や、やばい…

グリコのShall we? やばいです。うまいです。lovely

Dscn1463

「チョコとマカデミアナッツの具だくさんクッキー」は、チョコがゴロっと入っていて、分厚くて食べ応えがあるのがおいしい。とてもどっしりとして満足感があるクッキーです。口応えはざっくり、という感じです……満足感がある代わりに、カロリーも太っ腹です(笑)。一枚70キロカロリー。。。3枚食べたらご飯1杯強ですよ。おいしくてついつい手を伸ばしてしまいがちです、やばいやばい。。。coldsweats01

もう一つ、現在進行形で(笑)食しているのがこちら。

Dscn1439

こちらもグリコのShall we?シリーズなのですが、「ぜいたくバターのショートブレッド」という名に引かれました。先日、DHCのショートブレッドをご紹介しましたが、そちらがなくなったときにこちらの“ショートブレッド”を見つけまして、とても気になって手に取ったのでした。

ぶっちゃけ、本場イギリスのグラニーパスコーやウォーカー社のショートブレッドとは別物です。塩味が効いてないんですよね。英国のショートブレッドとは全然(笑)違うんですけど、これはこれでありかな、という感じです。バター31%配合とありますが、確かにバターはたっぷり入っている感じで、香りがします。サクサクっとしたところはお気に入りです。heart04

|

« ガーリック風味のポークソテー | トップページ | 残りひとつです »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

クッキー系って、ついついたくさん食べてしまって危険だよね。なので、なるべく買わないようにしているよ。ついコンビニで買いそうになるけれど。。

投稿: FUMIKO | 2009年2月12日 (木) 21時32分

>FUMIKOちゃん、
FUMIKOちゃんも気をつけているのね。なるべく買わないようにかあ。クッキーはカロリー高いからねえ。。。FUMIKOちゃん、痩せているし、たまになら、いいんじゃない?

投稿: coply | 2009年2月13日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/27999895

この記事へのトラックバック一覧です: や、やばい…:

« ガーリック風味のポークソテー | トップページ | 残りひとつです »