« もうなくなるのかあ | トップページ | お手軽 麻婆豆腐 »

合鴨入りつくね鍋

今日は、岩手産合鴨入りつくねを鍋に入れてみました。 と言っても、手作りではありません。sweat01 生協で、調達したすでに調理済みのものです。

今日はこちらを使いました。ドン。いつもお世話になってます~。

Dscn1437

ちゃんこらーめん若 秘伝の味噌 です。出汁に、ラーメンがセットされた使いやすい一品です。前にも書きましたが、ちゃんこダイニング若監修の鍋シリーズはとてもおいしく、使い勝手がよいです。今一番のお気に入りと言っても過言ではありません。heart04

今日は、鶏肉(もも)、合鴨入りつくね(スプーンですくって落とします)、昨日から引き続き豆腐、水菜、白菜、えのきです。はい、ドン。

Dscn1438_2

いつもながら美しくない図ですが、岩手産合鴨入りつくねがとてもおいしかったです!これだから生協はやめられないのよ~。coldsweats01 生協は、ウチは個配なので配達料が毎回かかるのでもったいないなあ、やめたいなあ、と思い毎回悩むのですが、例えば昨日の合鴨だって、今日のつくねだって、近くのスーパーでは調達できないのです。生協を取っていると何かとおいしいものが食べられるのも間違ってはいないのです。。。トマトだって、スーパーのものとは比べ物にならないほどおいしいものが出るときがあります。ほうれん草も安いですし。でも、生協を取ってるとアレですね、何を注文をしたか忘れてしまうので(私だけか?coldsweats02)配達されてきて、「ありゃ~これこの前スーパーで買ってきちゃったよ…」なんてことが多々あり。。。「これ注文しなきゃよかったな~」とか。これからは毎週は頼まないで、隔週にするとか配達料ダウンを目指して(笑)がんばりたいと思います。

味噌味の鍋もおいしかったです~。最後はお決まり、ラーメンで〆。今日は、またいつもに増してお腹いっぱいになりました~。もう、お腹たぷたぷです(大汗)。太るな。 まあ、なにはともあれ、ごちそうさまでした!heart

|

« もうなくなるのかあ | トップページ | お手軽 麻婆豆腐 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

買ったものをまた買ってしまうことって、あるよね。私は冷蔵庫にあるものを確認せずに買い物に行ってしまうので、今は、じゃがいもがうちにしては大量に貯蔵されています。週末には使わないと。。

投稿: FUMIKO | 2009年2月 2日 (月) 22時31分

>FUMIKOちゃん、
買ったものを買ってしまうことあるよね~。生協だと、注文してから一週間後に届くから「あれ、こんなもの頼んだっけ?」てなことがよくあります。重複して買うことも多々あり。。。

FUMIKOちゃん家はじゃがいもが大量に貯蔵されてるのね。ボルシチなんかに使えるね。じゃがいもは置いとくと芽が出るから、早く使わなきゃ~って気にさせられるよね。

投稿: coply | 2009年2月 3日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/27685794

この記事へのトラックバック一覧です: 合鴨入りつくね鍋:

« もうなくなるのかあ | トップページ | お手軽 麻婆豆腐 »