« スパニッシュオムレツ(失敗) | トップページ | きのこのトマト&クリームソースパスタとそのアレンジ »

アニバーサリーには…

先日は、夫婦のアニバーサリー(笑)だったので、ちょっとしたお楽しみ。選んだのは、レオニダスのチョコレートです。先日梅田に行った帰りに、ドージマ地下センター店で買い求めました。HPの地図では分からず、ちゃんとお店にたどりつけるかどうか不安だったんですが、北新地からちょっと歩いただけで、すぐ分かりました。あちら方面にも地下街があるんですね、初めて知りました。ドージマ地下センター、今度歩いてみようかな。

お店は小さいですが、ちゃんとLeonidasとかわいいロゴが。店員さんは、東欧風の女の子でした。かなり(初めてなので何も分からないので)迷ったんですが、もうセットしてある1000円のプチサイズを買いました。クレジットカードが使えるのは3000円からということで、ちょっと損した気はしましたが。でも、税込1000円ぽっきりでプチギフト風なのは嬉しいです。

Dscn1669

もう、このようにセットしてありました。ちょっとしたギフトによさそうですよね。

Dscn1671

中身はこんな感じ。後で分かりましたが、チョイスがナイスです!バランスがいいです。

私が食べたのは、右上のトリュフ(アイリッシュコーヒー)と、右下ホワイトのノアゼットマスク、それと真ん中下のジャンドゥージャと、板チョコ・ナポリタンのミルクです。残りは夫が食べました。夫が食べた左上のホワイトのルイーズ、おいしそうでした。左下は多分カサレオです。ハート型のは、見た目はかわいいのですが、プチパンフレットに「少し甘みをおさえました」とあったので、甘いのが好きな私は夫に譲りました(笑)。ちなみに、名はフォーエバーです。ロマンチックですね。

うーん、失敗したのは、食べる直前まで冷蔵庫に入れていたことです!15℃~18℃がちょうどよい保存状態だったそうで、冷蔵庫に入れる必要もなかったですね。最近暖かいから、つい冷蔵庫に入れてしまったのです。。。うーん、残念です~(泣)。

私は一番美味しかったのは、ちょっと邪道でしょうか、ジャンドゥージャです。プラリネの中身なんですが、やわらかくてとろけるような舌触りは至福のとき。heart

レオニダスって、実はベルギーで大変人気のあるチョコレート屋さんなんですよね。これだけ有名なのに一度も食べたことのなかったので、食べることができてよかったです。

ともかく、しつこいですが、悔やまれるのは常温で保存しなかったこと。常温だったら、もっとチョコレートも柔らかくて、美味しかったと思うんですよね~。

やっぱり、バレンタインデーの時期ってチョコレートの食べ頃ですね。今もまだ、そうかな。これからは暑くなるので、シーズン的にはNGになって行きますね。溶けちゃいますもんね(涙)。チョコレートが美味しくいただけるシーズンも終わりかあ。。。なんだか寂しいですね、なんて。

レオニダスって、値段がゴディバなどに比べてリーズナブルなんですよ。ひと粒150円~200円くらい。嬉しいですよね。3粒(+1枚)しか食べてないので、簡単に判断できませんが、やっぱり味はベルギーならゴディバやブリュイエールの方が上かなあ、とは思いました。でも、レオニダスはレオニダスでいいですよ!普通に美味しいです。みなさんもぜひ食べてみてくださいね。heart01

--

いつも美味しそうなチョコレートの話題満載で素敵なブログ、チョコライフ「マノンカフェ レオニダス」にTBです。

|

« スパニッシュオムレツ(失敗) | トップページ | きのこのトマト&クリームソースパスタとそのアレンジ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
レオニダスのチョコレート羨ましいですね~。
梅田店は移店する前の大阪駅前ビルしか行ったことがないので、今度堂島の方にも行ってみようと思います。

レオニダスはやっぱり価格が魅力です。
美味しいチョコレートはいくらでもありますが、お値段相応の味を考えたらレオニダスはかなりいいと思いますよ。
ジャンドゥージャぜひ試してみたいです☆

投稿: さく | 2009年3月21日 (土) 22時24分

さくさん、こちらでははじめまして。コメントありがとうございます!

レオニダス、移転したんですね。知りませんでした。私は北新地をよく利用するので、堂島地下センターは近いんですが、梅田方面からだとちょっと遠いですね。

そうですね、レオニダスは価格が魅力的ですよね。同じベルギーならゴディバとかに比べて、たくさん買えるので嬉しいですよね。

記事にも書いたんですが、私は今回保存温度を間違えてしまって、冷蔵庫から出したカチカチのを食べたので、失敗でした(涙)。ジャンドゥージャ、なめらかだったので美味しかったですよ♪

投稿: coply | 2009年3月22日 (日) 00時20分

こんにちわ!
夫婦のアニバーサリーに、チョコって素敵。
可愛らしく、美味しそう。
トリュフやハート型のもいいなぁ。
眺めていても、うっとり楽しそう(笑

投稿: うさうさ | 2009年3月22日 (日) 17時06分

>うさうささん、こんばんは!
チョコレートって、なかなか買う機会がないので、機会を作って買ってみました(笑)。チョコレートってやはり未だ贅沢品という感じがするので、普段にチョコチョコと(笑)買うイメージではないんですよね。

チョコって、眺めていても、口にいれても、楽しいですよね。

投稿: coply | 2009年3月22日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/28719644

この記事へのトラックバック一覧です: アニバーサリーには…:

« スパニッシュオムレツ(失敗) | トップページ | きのこのトマト&クリームソースパスタとそのアレンジ »