« 皮膚科行ってきたよ | トップページ | ジャーマンポテト2 »

アミコラ始めました

アミコラ始めました。

Dscn1614

明治製菓のアミノコラーゲンです。

コラーゲンは内に摂っても、効果がないとも言われてますけどね(もちろん外に塗りたくっても保湿以外の効果はない)。飲んでも結局体の外に排出されるとか。でも、買ってしまったのは気休めでしょうか。いや、気休めじゃ困るんだけれども。もう顔が垂れまくりで。藁にもすがる思いです(涙)。

フィッシュコラーゲンが5000mg入っています。ファンケルのHTCコラーゲンとも迷ったのですが、ファンケルは900mgとコラーゲン含有量がケタ違いなので、アミコラにしました。いくら吸収がよいといっても900mgとは心もとない。。。しかし、ファンケル、@コスメでは評価高いみたいですね(アミコラも高めですが)。私は、正直@コスメは余り当てにしてません。結局は自分で試してみないと分からない、とよく実感します。

アミコラは、コラーゲンの他に、アミノ酸のアルギニン450mg,ヒアルロン酸を作ると言われているグルコサミン60mg,コラーゲンの吸収を助けるビタミンC50mg,入っているとのこと。

本当かどうか分からないんですが、@コスメを見ているとコラーゲンは寝る前にビタミンCと一緒に摂ったらいいと書かれてます。これ、都市伝説ですか??出所が分からないので、何とも言えないですが、なんだかんだ言って、私も夜摂取するようにしています(笑)。

@コスメでは、アミコラのコラーゲン臭が苦手で続けられないとの声が多いのですが、私はコラーゲンの匂い、大好きです!いい香りですよ~。やみつきになります(爆)。やっぱり@コスメは当てになりませんね(あくまで個人的意見ですよ 笑)。コラーゲンの味というのもあって、クセになります~。コラーゲン、おいしいです!

肌の為に続けているというより、アミコラを飲むのが毎晩のちょっとした楽しみとなっている感じです(笑)。これで効果があればいいのですが。。。

|

« 皮膚科行ってきたよ | トップページ | ジャーマンポテト2 »

スキンケア・メークアップ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
「アミコラ」って、何だろうと思いました(笑
コラーゲンですね。
やはり、年齢を重ねると、皮膚が下に落ちていき
私も、旅行の写真を見て、「あらら、目がだいぶ、
下がったな。」と独り言(笑
ポニーテールでもして、吊り上げないとかしら?
いつまでも美しくは、永遠のテーマですね。

投稿: うさうさ | 2009年3月13日 (金) 22時50分

>うさうささん、こんばんは!
あ、すいません、「アミコラ」じゃ分かりずらいですよね(笑)。日本人て言葉縮めるの好きですよね(笑)。

そう、コラーゲンです。効くのかどうか全く分からないんですけどね(笑)。なんだか気休めだったらもったいないなあと思いながら、おいしいので(笑)飲んでいます。

ご旅行楽しかったでしょう~。記事、楽しみにしてますね!

投稿: coply | 2009年3月13日 (金) 23時59分

コラーゲンって、肌の垂れに効くの?私も飲もうかなぁ・・
最近、口の両側のしわが気になって。朝はいいけど、夕方になるとしわが残ったままで・・
これもやっぱり、肌の垂れだよねぇ・・泣

投稿: あざ | 2009年3月15日 (日) 21時33分

私も3年前くらいに買ったことがあるけれど、味になじめなくて結局ほとんど飲まずに捨ててしまったよ。おいしいく感じるんだ。味が大丈夫なら続けられて良いね。

投稿: FUMIKO | 2009年3月15日 (日) 23時19分

>あざちゃん、
コラーゲンが肌の弾力に効くかどうかは分からない。飲んで補っても効果がないと言っている医者もいる。私も今飲んで2週間くらいかな、経つけど効果は??です(目立った効果は全くないね…)。

口の両側のしわ!私もそこが一番気になってるんだ。同じだね!(笑)あと、目の下のたるみもひどい。化粧品変えてからしわやたるみが目立つようになって、どうしたもんかって感じだよ~(泣)。


>FUMIKOちゃん、
そうかあ、FUMIKOちゃんもアミコラ飲んだことあるのね。で、味がダメだったと。そうゆう人多いみたいだね。私はかなり(笑)少数派みたいだけど、アミコラおいしく感じるよ。続けてみて、効果があればいいのだけれど。

投稿: coply | 2009年3月17日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/28600213

この記事へのトラックバック一覧です: アミコラ始めました:

» ニキビ 化粧 [ニキビ 化粧]
ニキビ 化粧 [続きを読む]

受信: 2009年3月19日 (木) 07時21分

» ALA アミノ酸 アミノレブリン酸 でキレイに。 [ALA アミノ酸 アミノレブリン酸 でキレイに。]
今話題の必須アミノ酸、ALA(アミノレブリン酸)で若返りをしたい人。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 01時14分

» ヒアルロン酸の効果でお肌にうるおいを!(ヒアルロン酸でプルプルお肌復活!) [ヒアルロン酸の効果でお肌にうるおいを!(ヒアルロン酸でプルプルお肌復活!)]
ヒアルロン酸の効果で復活!ヒアルロン酸でのプルプルお肌検証! [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 12時42分

« 皮膚科行ってきたよ | トップページ | ジャーマンポテト2 »