« スペアリブの角煮風 | トップページ | またまたマック »

簡単キムチ鍋

土曜日はキムチ鍋をしました。restaurant タイトルに簡単キムチ鍋とあるように、市販のスープを使いました。ちょっと(いえ、大幅に?)手を抜いたキムチ鍋です。sweat01

Dscn1608

色が変な風に写ってしまって、ニラが黒くなってしまっています。sweat01 確かに、ニラはちょっと火を通しすぎましたが、こんなに黒くはなかったですよ(笑)。全般的に汚い鍋になってしまってますね。。。

材料は、豚肉ウデ300g(私は関西へ来て初めて豚肉“ウデ”なるものに出会いました。関東では“ウデ”は見たことないと思うんですが…)、白菜(気持ち小)1/4個、ニラ1/2束、えのき1パック、焼き豆腐ミニ一丁です。

あー、市販のキムチ鍋スープの画像撮っておくんだった~。その鍋の素スープがかなりおいしかったんですよ~。宣伝しておくべきだった(笑)。コープで安かったので買ったのですが、、、安ウマでした!(安ウマ、最高~happy02

そう、この鍋、画像は汚いですが、おいしかったんですよ(笑)。今年の鍋で一番のヒットだったかも(?)という勢いですよ~。

オット「うまそうだな~」 私「ね、おいしそうだよね~」 オットが食べる前から「うまそう」と言うなんて、本当に稀なことです(爆)。

前に市販のキムチスープで鍋をしたことがあったんですが、そのときはスープがマイルドで全然パンチが効いてなくておいしくなかったんです。それが、今回のスープは辛さがちょうどよくて(本当に辛っ)パンチが効いててほんとおいしかったんですよ~。

材料から言って、かなり二人にしてはたくさん量があったと思うんですが(汗)すっかり完食。オットから「うまいな」頂戴しました~(笑)。私ももちろん「うまい、うまい!」……オットはどうやら鍋が好きなんですよね~。前にも書きましたが、手をかけたからと言って「うまい」とは言ってもらえず、逆に手をかけなかったものほど「うまい」と言ってもらえたりで。。。coldsweats01 なんとも複雑な気持ちですが(笑)。

最後は〆に鍋用ラーメンを入れて、ちょっと麺が硬かったのが残念でしたが、お腹いっぱい、満足満足。二人とも満腹ですよん(食いすぎだっちゅーねん)。

ほんと、市販の鍋用のスープって侮れないですよね。今度の冬には、ちゃんとレシピを見てキムチ鍋を作りたいと思っていますが、市販のものの方がおいしかったりしてね(爆)。そうゆうことってけっこうあるんですよ。最近はレトルトものも、進化してるんですよね~。

今回はほんと大満足でした。ごちそうさまでした!happy01

|

« スペアリブの角煮風 | トップページ | またまたマック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

キムチ鍋、作りたいんですが
家族が全く駄目なんで作れません(涙)

〆のラーメン、美味しいだろうなぁ

投稿: かめきち | 2009年3月 9日 (月) 09時07分

>かめきちさん、
ご家族の皆さんがキムチ鍋だめなんですか。それは残念ですね、、、お気持ちお察しします。。。辛いのがだめなんでしょうか。。。

……ということは、かめきちさんのレシピにもキムチ鍋は出てこないということですね、それも残念です(涙)。

〆のラーメン、おいしいですよ~。。。

投稿: coply | 2009年3月 9日 (月) 22時30分

おいしそうだねぇ~^^
キムチも食べるし、キムチ鍋も好きだな。でも、ほとんど外食で、です
我が家では、にんにく料理はでてこないんだよね~使うとおいしいというのはわかっているけど、においが気になるということで・・^^;

投稿: あざ | 2009年3月15日 (日) 21時06分

>あざちゃん、
おいしそう?ありがとう~。
あざちゃんもキムチ好き?そうかあ、私は外食でキムチ鍋は逆に食べたことないです。食べてみたいなあ。前にあざちゃんと韓国料理のお店行ったじゃない、池袋東武の上だったっけ?有名なお店だったけど、チヂミとかおいしかったな。

にんにく使わないのかあ~においが気になる、、、うむ、確かに。私はにんにくのみじん切りなんかすると、翌日まで手ににおいが沁みついて残ってるよ(汗)。でも、おいしいから気にしないで食べてる。。。二人とも実は臭いのかな(笑)。

投稿: coply | 2009年3月17日 (火) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/28532448

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単キムチ鍋:

« スペアリブの角煮風 | トップページ | またまたマック »