« 簡単キムチ鍋 | トップページ | 鶏の唐揚げ(しょうゆ味) »

またまたマック

日曜からオットが神奈川某所に出張だったので、またまた夜ごはんはひとりマックへ……。すいません~(なぜか謝りたくなる…)。

先日クォーターパウンダーについて記事を書いたときに、sallyさんのコメントに「ビックマック」をよく注文される旨が書かれていて、私は「クォーターパウンダーの次はビックマックだ!」と秘かに思っていたのでした。ビックマックってすごくカロリーがありそうで敬遠してたんですけど、クォーターパウンダーよりちょっとだけですが、カロリー少ないんですよね。けっこう驚きでした。これは食べるっきゃないでしょう!

フライドポテトが頼めないところが悲しいですが(食べすぎになるので 泣)。ポテト、好きなんですよね~。実は今日(既に昨日)も一瞬、大好きな(笑)フィレオフィッシュとポテトのSサイズにしようかなあと迷ったんですが、ここはやはりブロガー(笑)、新しいものに挑戦すべきかと思ったりなんかして(ビックマック自体は新しくも何ともないんですが)。

Dscn1609

さすがビックマック、しっかりした箱に入ってますね~。

Dscn1610

うーむ、これではビックマックの臨場感(笑)が伝わってきませんですな。まさにマックのキャッチコピー通り、“BIG MOUTH!”ですよ。

でもやっぱり食べにくい~。ソースやらレタスやら落ちてきます(口が小さくて不器用な私にも原因があるかもしれませんけど)。店員さんがナフキンを1枚しかくれなかったのが、何で~って感じです(涙)。もうちょっとくれてもいいのに。ナフキン1枚じゃとてもじゃないですが足りないので、取りに行きましたよ。run そういえば、持ち帰り用の袋の簡易包装を始めましたとか書いてありました。ナフキンも使いたきゃ自分で“使う分だけ”取れってなもんなんでしょう、時代の流れとして。

ビックマックですが、さすが、ビーフパティが2枚入っていて、ソースでぐにゅぐにゅしてるので、何度もしつこいですが(笑)食べにくいです。おいしいのはおいしいんですよ。クォーターパウンダーに比べて、味的には私は断然こちらの方が好みかな~。クォーターパウンダーは味が単調で。。。ビックマックはソースもレタスもおいしい。fastfood

食べてる間中は、必死ですよ(笑)。ソースやら何やらがこぼれないようにと。。。食べにくささえなければ、リピするんですけどね。おいしかったですが、、、もう懲りた(?)かな。。。(sallyさん、ごめんなさい~)

マックって今は確か地域によって値段が違うんですよね。我が町、京都は(値段が)高い部類に入ってたはずです。今まで100円マックだったコーヒーも120円ですし。クォーターパウンダーが360円。ビックマックが320円(全て単品)。それに今日はコカコーラ・ゼロSサイズ100円を頼みました(冷たかったですpenguin)。なんかマックって安いイメージでしたが、値段も微妙ですよね。420円で夕食が済んだと思えば安いような気もするし、かといって内容的には「値段と釣り合っているかどうか?」な部分が大きかったりですね。

でも、マックってクセになりますね!イカンイカンと思いながら。。。今度機会があったら何食べよう~って、すっかりマックの戦略にはまってます(大汗)。

|

« 簡単キムチ鍋 | トップページ | 鶏の唐揚げ(しょうゆ味) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
ビックマック、ほんと、しっかりした箱に
入ってますね~。
でも、大きいと、食べる時に落ちてくると
まあって事になっちゃいますね(笑
最近、マックは売り上げも伸ばしていて
今の時代、勝ち組でしょうか。

投稿: うさうさ | 2009年3月 9日 (月) 17時16分

>うさうささん、
ビックマックも、クォーターパウンダーも、しっかりした箱に入ってましたよ~。

そうなんです、大きいのでどうしても食べずらく。。。おいしかったんですけどね。

あら?うさうささんはマックと言われますか。マクドは関西だけなのかな?よく分かりませんが。。。

マックは売上伸ばしているんですか。なんとなく、不況に強そうなイメージはありますよね。私もハンバーガー店というと、やはりマックに行ってしまいます(近いからというのも多分にありますが 笑)。

投稿: coply | 2009年3月 9日 (月) 22時43分

おはようございます

確かにビックマック、食べにくいです(笑)
でも、上の娘はマクドに行ったら
ビックマック食べてます(恐ろしい)

私は関西でマクドと言ってますよ~

投稿: かめきち | 2009年3月10日 (火) 09時46分

>かめきちさん、
ねえ、ビックマック食べにくいですよね(笑)。
お嬢さん、ビックマック食べられますか。器用でらっしゃいますね!

関西はマクドですよね。うさうささんは西日本なのにマックとおっしゃってたので、西日本地域はどうなんだろう(?)と疑問に思ったんです。私はすっかり西日本は全て「マクド」なのかと思ってました(笑)。関西=西日本という括りは乱暴でしたね(笑)。

投稿: coply | 2009年3月10日 (火) 18時11分

先日、触発されて!?マックに行ってみました!
でも、注文したのは、無難に「チーズバーガー」・・久々だったので、味を確かめようとか思ってしまい・・
チーズバーガーだから大丈夫だったけど、私も食べるのがヘタ。モスとかだと、必ず反対側に落ちていくんだよね・・なので、ビックマックとか、先日のクォーター・・とか、無理そう^^;

投稿: あざ | 2009年3月15日 (日) 21時14分

京都って、マック高いんだ。東京以外は少し安いのかなと思っていた。ちょっと意外。

投稿: FUMIKO | 2009年3月15日 (日) 23時08分

>あざちゃん、
触発されて、マック行った?(笑)
チーズバーガーなら楽勝だね(笑)。あざちゃんも食べるの難しい方?私はモス最近行ってないね~。モスも歩いて行ける範囲にあるんだけど、ちょっと遠いくてめんどくさいんだよね(爆)。それなら近いマックでいいやという感じ。なんだかんだ言って、マックがハンバーガーチェーンの中ではおいしいかなって思うし。
ビックマックは食べるの難しいけど、クォーターパウンダーは難しくないよ。よかったら試してみて。wink


>FUMIKOちゃん、
マックは都道府県によって、値段が何段階かに分かれていて、確か東京が一番高くて、京都はそのランクでは2番目くらいに高かったと思う。京都は観光都市だから、高く設定したんじゃないかと推測。京都と言っても、舞鶴だって京都、広いのにね。

投稿: coply | 2009年3月17日 (火) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/28533138

この記事へのトラックバック一覧です: またまたマック:

« 簡単キムチ鍋 | トップページ | 鶏の唐揚げ(しょうゆ味) »