« 外食(イタリアン) | トップページ | 今日のお花 »

久々マック

今日は、主人が某所へ遠征なので、夜はひとりです。聡明な女性ならパパっと自炊するのでしょうが、私はここぞとばかりに冷たい雨の中、マックへ出かけました(だってマックに行く機会なんてほとんどないんだもん~bleah)。

お目当てはもちろん、クォーターパウンダー・チーズ。

Dscn1594

食べてみたかったのさ!あれだけ宣伝してれば、ねえ。あの“BIG MOUTH!”とかいうキャッチフレーズや、CMは好きじゃないんだけどさ。

開けてみると…

Dscn1595

じゃーん。ビーフパティがでっかくはみ出ています。通常の2.5倍のビーフパティだとか。
食べてみると、、、普通のハンバーガーじゃね?というか、普通のハンバーガーなんだよね(笑)。HP見ても、「オニオン、ピクルス、2枚のチーズ、ケチャップとマスタードという王道の味付け(一部抜粋引用)」となってるしね。

ピクルスが2枚入ってました。普通のハンバーガーに入ってるピクルスの方がおいしく感じたのは気のせいでしょうか?チーズが2枚というのは気づきませんでした(チーズの味は始終してましたが)。もうずっとチーズバーガーなんて食べてませんが、普通のチーズバーガーがボリュームアップしました、という感じでしょうかねえ。ビーフパティはお世辞にもおいしいとは言えないし、全体が大味だし「単にボリューミーにしただけだよね?」ってな感想をいだきました。

あと、オニオンが辛い!てか、わざと辛くしてるのかもしれませんが、水にさらして(笑)苦味を抜いてシャキシャキ感だけ残す方が個人的には好みですなあ。

これで、561キロカロリー。けっこうなカロリーですよね。私は、これにプレミアムローストコーヒー(ホット)をつけるという、王道な(?)チョイスでした。ダブルクォーターパウンダー・チーズは830キロカロリー。女の子は食べちゃいけません(爆)。

これって世界でも発売してるのかなあ?と思ったのですが、ウィキペディアによると、世界でも発売してるんですね(というか日本の発売が今だっただけみたいです 過去に限定地域では発売したことがあるそうですが)。味も同じなのかしら。きっとそうなんだろうと推測してるんですが、真相はいかに。

しかし、日本でもまだまだエリアは限られてるんですよね。でも2009年春までには(すぐですね)全国展開するとか。さすがマック、拡大も早いですなあ。ちょっと(かなり?)じらし作戦はしましたけどね(笑)。

元々、マックに入ってもハンバーガーではなく、フィレオフィッシュを頼む私からすると(おい)そんなに興奮する食べ物でもなんでもありませんでした。でも、普通のハンバーガーよりは満足感はあるでしょうね!ハンバーガーで満足感を得たい~という方にはオススメです。good 男性受けするタイプじゃないでしょか(特に若者?んでも、最近の若い男性は魚を好む草食系が増えてるとかTVで言っていましたが、どうなんでしょ)。

リピートですか?微妙(笑)。360円というのも、マックにしては微妙な数字ですし。辛口評価ですみません~。

|

« 外食(イタリアン) | トップページ | 今日のお花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やっぱり私も、一度食べてリピートしてません(笑)
マックに行くと、なぜか必ずビッグマック+コカコーラ、です。

投稿: sally | 2009年3月 4日 (水) 08時09分

こんにちは
私も滅多にしかマクド(関西はマックではなくマクドといいます)には行きません
娘達が好きなんですよ~
チーズバーガーにフライドポテトです(笑)
私はこの間、メガマックを食べましたが、結構な
ボリュームでした
クォーターパウンダー・チーズの方がいいかもです

マクドに行って悩むのは1個では足りないし2個食べたら多いしってことです

若いころはダブルチーズバーガーにフィレオフィッシュ食べてたんですがね(笑)

投稿: かめきち | 2009年3月 4日 (水) 14時25分

一人で食事、ということになると、なんとなく作る気がなくなるよね、不思議と。私も平日の休みの日のお昼は、いつも手抜きになってしまうよ。外で食べるのも、高くつく気がするし。。

投稿: FUMIKO | 2009年3月 4日 (水) 21時55分

おお、マック。しばらく行ってないなぁ・・
なかなか行く機会がなく、たまーに行くと種類が増えていて、けっこう迷うので、注文するのにえらく時間がかかる(汗
一時期はよく行ってたなぁ。チキンタツタとか・・

投稿: あざ | 2009年3月 4日 (水) 22時17分

>sallyさん、
sallyさんもリピートされてませんか。私もリピートはすごーく微妙です(笑)。

ビッグマックってクォーターパウンダーチーズよりちょっとながらカロリー少ないんですね。びっくりしました。ビックマックって、すごいカロリーという印象だったので。でも、それなら今度行く機会があったらビックマックかなあと思います。レタス入ってるし、ソースもおいしかった気がします。何せ、もう十数年単位で食べてないので怪し~い記憶ですが……。

ビックマックって、私、口が小さいので(泣)食べるのに苦慮するんですよね。。。そこだけが難点です。weep


>かめきちさん、
関西では「マクド」ですよね。私は「マック」が抜けないんですよ~。多分一生「マック」派だと思います(笑)。

娘さんたち、お好きですか。ポテト、おいしいですよね。私もフィレオフィッシュにポテトという組み合わせが好きですね~。マックに行ったら、やっぱりポテト食べたいですよ。できる限りSサイズを頼むようにしてます。

メガマックはすごいボリュームみたいですね。それでもダブルクォーターパウンダーチーズの方がカロリーは高いみたいです。

マックでは一個では足らないし、2個では多いですか。では、ここはやはりクォーターパウンダーチーズか、ビックマックに出番頼みましょう(笑)。


>FUMIKOちゃん、
一人で食事となると、私はほぼ間違いなく(?)外食するね。でも外食といっても、ちゃんとしたレストランではなく、今回みたいなファーストフードとか。体には良くないとは思いつつ、たまならいいかあと行ってしまいます。それに、たまだからマックなんかもありがたく感じてしまうんだよね(笑)。


>あざちゃん、
あざちゃんもマック、久しく行ってないかあ。高校生の頃は(遠い目)二人でよく行ったよね。

注文するのに時間がかかるのは分かる~。いろいろ種類があって、何にしようか迷うよね。

チキンタツタ!懐かしいすぎる~~。そういえば、あざちゃんが好きだったような覚えが……。

投稿: coply | 2009年3月 4日 (水) 23時43分

うんうん!私もダンナが留守のときは自炊しません!(笑)
こないだ生まれて初めて吉野家入って、「もう二度といかない」と思いました。
いや、牛丼はおいしかったんだけどね、やっぱり女性一人で入ると緊張で食った気がしないのね。

で。クォーターパウンダー、全部食べ切れました?
私は半分以上残して食いかけをダンナに押しつけました(爆)。
もともとチーズバーガーセットでもポテトが余る人なので、クォーターパウンダーなんか100年早いということですな・・・。

投稿: しのぶ | 2009年3月 5日 (木) 00時03分

>しのぶさん、
しのぶさんも、旦那様がお留守のときは、自炊されません?そうですよね~♪ここぞとばかりに思いっきり羽を伸ばしたいですよね~(笑)。

吉野家!私、入ったことないんです(泣)。入ってみたい気はするんですが、なんでかな、吉野家系(なか卯とか)とかって、やっぱり女性一人だと入りずらい感じはしますよね。でも牛丼おいしかったんですね、そいつは試してくなってきましたw(ただ、私の行動範囲内では牛丼屋って余り見かけないんですよね…)

阪急梅田駅の構内に阪急そばっていう、するっと入ってすぐ出てくるようなそば屋さんがあるんですが、そこも女の人が一人で入る雰囲気じゃないんですけど、私けっこう一人でも入ってました(笑)。見渡すと、何気に女性客もいたりして。でも、衛生面で大丈夫かいな?と思うことがありまして、もうああゆう場所は余り行きたくないかな、ハハ。。

クォーターパウンダーチーズ、全部食べきりましたよ!お腹が空いていたからかなあ、楽勝でしたよ!(大汗)チーズバーガーセットでもポテトが余るんですか?うわあ、しのぶさん、小食さんですね。羨ましいな~。

投稿: coply | 2009年3月 5日 (木) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/28460587

この記事へのトラックバック一覧です: 久々マック:

» ウィキペディア 賢い使い方 [ウィキペディア 賢い使い方]
ウイキペディアは無料で閲覧できる頼もしいWEB百科事典です。頼もしいウイキペディアであっても問題はありますが、これを知っていればウイキペディアはもっともっと便利に使えるという技をご伝授いたします! [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 14時50分

« 外食(イタリアン) | トップページ | 今日のお花 »