« ほたてのカルパッチョとスパニッシュオムレツ | トップページ | 絵文字のない文章 »

今日のお花

今日、というか今回のお花です。

Dscn1684

ガーベラです。真っ赤です。この他にも、ピンク色とかもあったんですけど、そのときの気分では淡い色よりビビットなこちらの赤に惹かれたんですよね。前にも書きましたが、赤は亡き姑が好きだった色です。お母さんも喜んでくれるかなあ。見ようによっては、ちょっと毒々しささえ感じますが(?)そんな魅惑的な色合いに惹かれたんですよ。heart

このガーベラの前は、スプレーバラを買ったんですが、買ったその日の夜にはしおれてしまいました(涙)。あれには閉口しましたが。。。398円はどこに行ったんだと。。。(現金な話だな 笑)オカンな話しは別にしても、すぐしおれてしまうと本当にがっかりしますね。

そう、今お花がこれまで298円だったのが398円に値上げしてるんですよ~。「値上げになったんですか?」と店員さんに聞いてみたら、今、花の収穫が少なくて、一生懸命かき集めてきて、値段も高騰しているのです、とのことでした。その話しの長かったこと。298円なら気軽に買えるんですが、398円となると、、、100円の違いって大きいなあと。ちょっと頭が痛いです。ハハ。

そうゆうこともあって、今回は長持ちする花を、とのことでもガーベラを選びました。ガーベラ元気ですもんね。長持ちして欲しいものです。heart

|

« ほたてのカルパッチョとスパニッシュオムレツ | トップページ | 絵文字のない文章 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/28797549

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお花:

« ほたてのカルパッチョとスパニッシュオムレツ | トップページ | 絵文字のない文章 »