« 今日のお花と黒烏龍茶 | トップページ | スパニッシュオムレツ(失敗) »

たまにはコスメ話とハーブティー

昨日は、大阪方面に所要があったついでに、梅田へ行きました。目的はファンデーションのサンプル。今使ってるアユーラのスーペリアスキンパクトがなくなってきたので。

大阪駅を出て、まず、ギャレを探しました。ギャレには生活の木が入っているので、行ってみたかったのです。でも、いつもギャレの場所が分からなかったんです。通常は北新地から梅田方面へ出るので、尚更ギャレがどこにあるのか分からないままでした(泣)。今日は、大阪駅だったので、ギャレの矢印へ歩いて行ったのですが、見当たりません。えー、どこだよ~~と思ったんですが、なんとか見つけました。分かりずらいですね。。。

で、生活の木での目的は、バスソルト。店員さんがハーブティーの試飲をもってきてくれました。お店の中はアロマの香りが漂っていい感じ。死海のバスソルトを探していたのですが、ありました。普通のバスソルトもあって、そちらの方がお手頃(かなりリーズナブルです)だったのですが、やっぱりどうも死海の塩に引かれて、そちらにしました。デッドシー。なんだかワクワクしません??(ミーハーですね 笑)ついこの前まで、デッドシー含有のバスソルトを使っていたのですが、なくなったので欲しかったんです。デッドシー、神秘的な感じがして好きです。普通のバスソルトも買ってみて使い比べてみようかなと思ったんですが、ちょっとやめておきました。

それと、前にFUMIKOちゃんからもらったハーブティーを買いました。

Dscn1664

確かこれだったと。今、飲んでますが、おいしいんですよ。何と言っても香りがいい。スイート&ドリームというものですね。ローズヒップとハイビスカスが入っているけれど、ローズヒップやハイビスカス特有の酸っぱさも殆どなく、とても飲みやすいですよ。甘酸っぱいイチゴの香りとありますが、深みのある甘~い香りがします。なんともいい香りです。FUMIKOちゃんがくれなかったら、ずっと存在を知らなかっただろうなあ。FUMIKOちゃんありがとう。

ただ、このハーブティー、お値段もそれなりで。プチ贅沢といった感じです(笑)。生活の木に寄ることがあったら、1箱、自分へのご褒美(何の?爆)に買って帰るようにしよう~。

お次は大丸へ。ギャレから出てすぐでした。迷うかと思ってただけに、よかったです。

そーれーが、アユーラの新ライン、センシエンスが発売されるとダイレクトメールが来て、スーペリアスキンパクトがよかっただけに、センシエンスも期待できる!!と、もう買う勢いだったのですが、サンプルを試してみたら全然ダメだったんですよ。激しく毛穴落ちします。凹凸をカバーすると謳っているのに!今回のラインには本当にがっかりしました。それで、センシエンスを買えばいいや~と思ってたのが大誤算に終わったので、これは新しいファンデーションを探さなければならないと、資生堂のカウンターに走ったんです。アユーラのスーペリアスキンパクトも悪くないんですよ。でも、最近の肌悩みにはちょっと対応しきれなくなってきたかな、と思い、それではやっぱりファンデは資生堂とのことで。

資生堂、混んでますねー。あとで気づいたんですが、店員さんがやたらと折りたたみ傘を開いていたので、あれ、特典だったんですね。だから混んでいたのかも?私もたまーに資生堂で買い物しますが、ダイレクトメール来ません。きっと資生堂からすると私みたいにちまちま買う輩は“お客様”じゃないんでしょうね。そんなところが腹が立ちますが。

少し、待たされました。資生堂、勢いがありますねー。お客さんいっぱいですよ。ちょっと(かなり?)待たされたんですが、やっと私の番がやってきました。「ファンデで気になってるものがあるんですけど」に始まり、3種ほどのブランドを紹介してもらいました。私が本気で探しているのが分かったのか、店員さんもサンプルいっぱいくれましたよ(笑)。

Dscn1665

ザ・メーキャップのパウダーファンデのサンプルがなかったので、リバイタル グラナスのサンプルをくれました。このリバイタル グラナス、イメージ的には私のかなりツボです(笑)。年齢高め設定なんですが、私もそんなものを紹介される年になったのでしょうか(涙)。順次使っていって、考えてみようと思います。それにしても、サンプルたくさんくれる気前の良さは、資生堂、いいですね。買ってから失敗したくないですもんね。

その後、どうもいつも気になってしまうエスティローダーで、パウダーファンデがあったので、店員さんにサンプルはないか聞いたところ、ないとのことだったので「ちょうどお席が空いたので、よかったら試してみませんか~」と言われたので、時間が気になっていたんですが、試してみました。サイバーホワイトEXのパウダーファンデ。粉っぽさがちょっと気になりましたが、思ったよりなかなかよかったです。顔と首の色が違うのではないか??という不安もありましたが、けっこう気に入りました。あれだけ資生堂でサンプルもらっておいて、エスティローダーでファンデ買ったら笑っちゃいますよね。。。ま、資生堂のサンプルを試してから決めます~。

エスティローダーで、ファンデと言えば、ダブルウェアのライトが出ますよね~。とても気になります~。でも、リキッドはなあ、、、私はアレルギー性の鼻炎を持っているので、よく鼻をかむんですよ(汚い話しですみません)。リキッドだと激しく鼻をかむと、鼻の部分だけ取れちゃう。。。パウダーならまたはたけばいいので、問題ないのですが。リキッドは肌への負担も高いと言いますしね。。。皮膚科の医師が書いた本では、肌のためにはパウダーファンデを推奨していますね。なんだかとても迷うなあ。ちなみに、店員さんの肌がきれいだったので「どちらをお使いですか?」と聞いたらダブルウェアだと言っていました。ダブルウェアは、厚塗りになるから食指動かないですが。。。(しかも乾燥する)

長々と申し訳ないですが、そういえば資生堂ザ・メーキャップで新しい口紅出てました。でも、なんだかくすんだ色ばかりで惹かれなかったなあ。。。アイシャドーはザ・メーキャップ、興味あるんですが。エスティローダーのアイシャドーは高いし、シグネチャーデュオは私がつけるとくすむし、くすみそうな色見ばかりだし。でも、リップスティックはエスティローダーに軍配かなあ。。。

できるだけ、一つのブランドに絞りたいんですが(その方が無駄がなくなるので)、資生堂とエスティローダー(と、ときにアユーラ)でさまよっています(メークの場合です スキンケアは全く違います)。しかし、アユーラのパンフレットでリップグロスがすごく気になったんですが、現品みたら興が冷めました。。。やっぱり化粧品はちゃんと見て買わないとだめですね~。

あくまで昨日見た範囲ですが、資生堂、かなり勢いがある気がしました。エスティローダーは(資生堂に比べたら)ちょっと負けてるかなあ。あくまで、私見ですよ(笑)。資生堂が頑張ってると国産だけに、応援したくなりますね。と言いつつ、外資のエスティローダーからなかなか離れられない私ですが。USA資本というところも気にいってるんですよね。アメリカかぶれ?いや、単なるミーハーですな。。。

|

« 今日のお花と黒烏龍茶 | トップページ | スパニッシュオムレツ(失敗) »

スキンケア・メークアップ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
ハーブティーが、大好きな私です。
今回、旅行でも、ハーブ園に行ったので、
色々見て、選んできました。
ローズヒップとハイビスカスが入ったのもあり
それは、ビスケットの香りがすると言われ、
飲んでみたら、とても香りがいいの。

投稿: うさうさ | 2009年3月20日 (金) 23時23分

>うさうささん、こんばんは!
うさうささんは、ハーブティーがお好きですか。
今回の湯布院のご旅行でも、ハーブティー、買われたのですね。それは羨ましいなあ。
ローズヒップとハイビスカスの入ったもの、ビスケットの香りですか。一風変わった感じですね。でも、香りがよいとのこと、いいですね。heart

投稿: coply | 2009年3月21日 (土) 01時23分

スイート&ドリーム買ったんだね。近頃は私はあまり飲んでないのだけれど、今度また買ってみようheart01

投稿: FUMIKO | 2009年3月22日 (日) 20時55分

>FUMIKOちゃん、
スイート&ドリーム、買ったよ。とっても香りがよくっておいしくて、いいね。とても気に入りました。FUMIKOちゃんもまた買って飲んでみてね。
今度は生活の木の違うハーブティーも買ってみていろいろ試したいなあと思ってます。clover

投稿: coply | 2009年3月23日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/28700046

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはコスメ話とハーブティー:

» 美禅リップ グロッシー [美禅リップ グロッシー]
ビューティーマニアの間でも評判の高い「美禅リップグロッシー」。もう試 してみましたか?女性の顔のパーツの中でも思わず惹かれる!…という男性の 熱い支持を得ているのがツヤツヤのぷっくらした唇。優しそうでかつセクシー [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 19時58分

» よか石けん [よか石けん]
敏感肌の私は、今までいろんな洗顔石けんを使ってきましたが、どれも私には合いませんでした。しかし、つかってみんしゃいよか石けんを使ってみたら驚きました。それは... [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 05時23分

« 今日のお花と黒烏龍茶 | トップページ | スパニッシュオムレツ(失敗) »