« たまにはコスメ話とハーブティー | トップページ | アニバーサリーには… »

スパニッシュオムレツ(失敗)

スパニッシュオムレツを作るはずだったのですが、失敗です~(汗)。

本当は

Dscn1667

上記のはずだったのですが
実際は

Dscn1666

これです(笑)。てか全然違うじゃん!(爆) 材料は一緒なんですけどね~(意味なし…)。

レシピはいつもの「大切な人に作りたい!はじめてのおかず」です。。。あの本、本当にいいんだろうか、、、と心配になるも、本のせいにするのはだめですって??(汗)

じゃがいもを炒めて、玉ねぎとウインナーを入れて炒めて、その後取り出して卵と混ぜるのですが、その時点で、もうフライパンがじゃがいもやら玉ねぎのモロモロが付いていて、、、その後、またフライパンに大さじ1の油を足して、卵やじゃがいもなどを入れて、弱火で2,3分蒸し焼きにして、フライパンのふたを使って裏返すのですが、、、ここで失敗です。裏返しましたが、卵がフライパンにへばりついて離れない。結局裏返すことができず、写真の通りです。フライパンには、卵がへばりついていました。油が少ないんでしょうか?油が温まっていなかったのかな?それともウインナー1本多かったのですが、なので具が多かった??いや、卵がひっついたのが原因だと思いますが……(やっぱり油を十分に熱してなかったからかな??)。そういえば、昔もスパニッシュオムレツができなくて、こうやってスクランブルエッグみたいにして作ってた覚えがあります(大汗)。

なんだか、ジャーマンポテトからにんにくを抜いて、ウインナーと卵を加えた一品でしたね(笑)。味はちょうどよく、おいしかったけれど。。。スパニッシュオムレツ、難しいです。なかなか本通りには行きません~(泣)。

|

« たまにはコスメ話とハーブティー | トップページ | アニバーサリーには… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

coplyさん
こんばんは
失敗ですか~残念ですね

私の思う所は、最初にじゃがいもと玉葱、ウィンナーを
炒める時の油の量が少なかったのかも
じゃがいもは揚げ炒めのような感じで炒めると
いいですよ
じゃがいもは油をよく吸いますのでそれに合った
油の量が必要です
でないと、じゃがいもの澱粉質がでてきて
フライパンにこびりつきますよ
その場合は速やかにフライパンを一度
洗った方がいいですよ

具が多すぎるのも崩れやすい原因にはなります
玉葱が多いと水分が多く出るので
卵が崩れやすくなります

多分、これを克服したら大丈夫だと思いますよ~

頑張れ~\(^o^)/

投稿: かめきち | 2009年3月23日 (月) 00時07分

>かめきちさん、
わあ~ありがとうございます(感涙)。
私が思うところの敗因は、フライパンにこびりついたじゃがいもなどを洗わずに、使ってしまったことだと思うんですね。かめきちさんの仰る通り、面倒でも(笑)一度フライパンを洗った方がよいのでしょうね。
ちなみに玉ねぎは、分量どおりだったのですよ。ちょっと少ないくらいでした。

いや~それにしても励みになります。いつもアドバイス、ありがとうございます!感謝しています!heart01

投稿: coply | 2009年3月23日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/28718731

この記事へのトラックバック一覧です: スパニッシュオムレツ(失敗):

« たまにはコスメ話とハーブティー | トップページ | アニバーサリーには… »