« 釜玉うどんとあさりバター | トップページ | ぶり大根 »

鮭のムニエル ガーリックソース

鮭のムニエル ガーリックソースを作りました。

Dscn1690

私の使ってる本、なぜかガーリック系が好きなんですよね(笑)。写真、タレがたらーっとして汚いですね(汗)。

けっこうしっかりしたアトランティックサーモンがお買い得品(ほんとかな?汗)になっていたので、これはムニエルにしようと思って買って冷凍してました。

付け合わせは、ほうれん草のソテーとプチトマト。ほうれん草は1束全部使いました。最近野菜が不足していたので、本日は野菜強化デーです(笑)。ほうれん草とトマトって最強コンビですよね。ベータカロチンにリコピン。。。鮭はアスタキサンチンも入ってるそうですね。ということで、カロチン強化日となりました(笑)。

色よく焼きあがりましたよ~。おいしく頂けました。と言っても、本格的な料理ではなく、あくまで家庭料理ですけどね。本格的な料理はプロにおまかせして(笑)私はあくまで家庭料理を作っていきたいと思います。というか、それしかできないですし(笑)。

夫もおいしいと言ってくれました。これが一番ですね。clover

|

« 釜玉うどんとあさりバター | トップページ | ぶり大根 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(*^^*)
伊豆に住むchipaと申します♪

このたびは、コメントいただきありがとう
ございます♪
さっそく、遊びにきました(*^^*)
とても、かわいくて、おいしそうな香りが
沢山するブログですね♪

また、遊びにきます♪

投稿: chipa | 2009年3月27日 (金) 00時14分

>chipaさん、こちらでは初めまして。コメントありがとうございます♪

伊豆にお住いなんですよね、羨ましいです~。そうです、私は出身は関東なんですよ。なので伊豆は親近感がありますよ~。関西は2年半前くらいに引っ越してきました。やっとこさ、慣れてきたところです(汗)。それだけカルチャーショックが大きかったですね~、関東と関西は(笑)。

伊豆は関東ですね。明るいイメージです。暖かくて、海が近くて。美味しい海の幸が取れて。

弊ブログなどをおいしそうと言って頂いてありがとうございます♪料理には自信がないので、頑張ろうと思って書いてます~。

今後ともよろしくお願いいたしますね。heart02

投稿: coply | 2009年3月27日 (金) 14時21分

こんばんわ!
鮭のムニエル・ガーリックソース、とっても
美味しそうに仕上がっていますね。
旦那さんの美味しいの一言が一番ですね。
トマトとほうれん草の色が鮮やかで、食欲
そそられますね。

投稿: うさうさ | 2009年3月27日 (金) 23時20分

>うさうささん、こんばんは!
お褒めの言葉、ありがとうございます~。

そうですね、ダンナの「おいしい」の一言が作ってるものにとっては一番ですね~。なので、うさうささんの旦那様がよく「ヒット」や「ホームラン」と仰るのが羨ましいんですよ。wink

トマトとほうれん草、赤と緑、体に良さそうかなと思いました(笑)。

投稿: coply | 2009年3月28日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/28821247

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭のムニエル ガーリックソース:

« 釜玉うどんとあさりバター | トップページ | ぶり大根 »