« かにすき | トップページ | 久々マック »

外食(イタリアン)

日曜日は、久々イタリアンへ。ちょっと用があって下見に行ったのです。近鉄奈良線の新大宮駅近くのミラノ食堂。なんてしたり顔で書いてますけど(笑)近鉄奈良線なんて初めて乗ったし、ダンナがいなかったら行きつけてなかったと思うんですけどね(汗)。奈良・難波行きなんて初めて見たし、大和西大寺って駅も初めて通りました~(日頃の行動範囲の狭さ…)。電車に乗ってる時間は短いんですが、電車賃が……。近鉄って私鉄のくせに高いのね~。。。

初めて行くには、絶対地図が必要ですね。駅からは徒歩2分くらいなんですけど、ちょっと分かりにくい場所にあります。何にもないところに(爆)こじんまりとしたお店がありました。

お店に入ると、店員さんがすぐに駆け寄ってきてくれます。とても気持ちよく入店できました。

ドリンクメニューを出してくれたのですが、私は飲まないつもりだったんですけどダンナが飲むとか言うので、私もお付き合い(笑)。

店内照明が暗いので、フォトはめちゃくちゃですが、雰囲気だけ、どぞ。

Dscn1583

ファジーネーブルです。ちなみに向こう側に映ってるのは、ダンナが注文したアメリカンレモネード。すっぱいとか言ってました。アルコールは入ってないんじゃないかと勘違いするほどだったとか。私が飲んだファジーネーブルは久々のお酒だったせいか、おいしかった!ピーチとオレンジのミックスだそうですが、オレンジジュースみたいで(笑)おいしい~。lovely 甘さもいい具合。アルコールは余り感じなかったですが(カクテルってそんなもんですよね)、飲んだ後、顔がかあーっと熱くなりました(笑)。

で、食べもんですが。

Dscn1584

ピッツア・マルゲリータ。おなじみですよね。私は、とりあえずピザを頼むときは、迷いなくマルゲリータを頼んでる気がします。まず失敗がないので。モッツァレラ、バジル、トマトの組み合わせですね。8枚切りだったので、私が3枚食べてダンナに5枚分けました。男性と同量食べてたらやばいなと思ったので(家ではいつも同じような量食べてる気がしますが 汗)。なんか、バジルの味がちょっと青くさかったかな。それだけ、ちゃんとバジルが入っていたということですけどね。まあ、普通のマルゲリータです。

主品はこれ。

Dscn1585

「春野菜と浅利のペペロンチーノ アンチョビソース風味(だったけな??)」
いやあ、パスタ決めるときすーごく迷ったんです。本当は、カルボナーラとかサーモンとレモンのクリームソースとかに超惹かれたんですが、一応ダイエットしてるので(?)クリーム系はやめておこう、と思いペペロンチーノにしました。アンチョビーソースというのもそそられたので。

でもでも、、、これ春野菜と銘打ってあるだけあって、本当に野菜がふんだんに使われています。菜の花がたくさん入ってました~。私は菜の花が苦手なのです。注文するときにメニューをよく見ておくのだった。。。ここのイタリアンって「野菜ソムリエ」とHPに書いてあるんですが、このパスタは本当に野菜がふんだんでした。。。ヘルシーはヘルシーでしょうね(苦笑)。野菜、必死になって食べましたよ。野菜好きの人にはいいでしょうね~。ハハ。。

ただ、アンチョビソースと書いてある割には、その味がしなかったような。あくまで隠し味なんでしょうか。その辺りが、少々不満でしたが。。。

ダンナはペンネ・アラビアータを注文。試食しましたが、これもまたイマイチかなあ。どこかパンチが足りないと言いますか、、、ちなみに、Lサイズ頼んでたので、デカかったですよ(笑)。

最後は、デザート頼むかどうか迷ったんですが(ダンナは頼む気満々でした 笑)私は食指が動かなかったので、ソフトドリンクにしようと。カプチーノとアールグレイで迷いましたが、どうしてもこうゆうとき、コーヒー派になってしまうんですよねえ。家ではもっぱら紅茶派なのに。

Dscn1587

カプチーノって最近は、泡の部分がハート型になってたりするじゃないですか。なので期待してたのですが、フツーでした(笑)。でも、カプチーノはおいしかったですよ。パスタの量が(どのお店でもそうでしょうが)少なめだったので、小腹が空いていたのですが(笑)カプチーノをゆっくり飲んでる間に(猫舌なので熱いのが飲めないsweat01)お腹も膨れてきましたよ~。やっとゆっくりできました、という感じで。と言うのも、ピッツアからパスタまで、腹を空かせた動物のように、二人ともがっついてましたので、せっかくいい雰囲気のお店なのにムードもへったくれもありゃしない~(泣)。

そうなんですよ、お店の雰囲気はとてもよかったですよ。デートなんかにぴったりなんじゃないかなあ。

我々は窓際の席に通されたのですが、難点を言えば、窓から見えるのがパチンコ屋だったことと、椅子が使いづらかったことでしょうか。まあ、パチンコ屋は見ないようにすればよい訳で。店員さんもとっても感じがよくて。しっかりした接客してましたよ。客側としてはとても気持ちがよかったです。

後で、分かったんですけど、ドリンク券というのがあったんです。ワンドリンク(人数分)、無料とのこと。プリントアウトすればよかったんですが、見落としてました(泣)。残念!損した!bearing ちなみにドリンク券、帰りにもらいましたが(HPでプリントアウトできるんですけどね)。

こんだけ、味については酷評(?)しておいて何ですが、また行ってもいいなと思いました(笑)。パスタは少なめなので、今度はクリーム系にしてもよいし(笑)今回食べた額とコース料金(一番下のもの)、そんなに変わらないですよ(単品で頼むと高くつきますからね)。それなら、コースで食べたいなあと思って。本格的なイタリアンを提供してくれる割に、結構リーズナブルなんですよ。お店の雰囲気もいいですしね。照明もいい感じに暗くて。何度も書きますが、接客もなってましたしね。

やっぱりスタッフの雰囲気ってとっても重要ですね。これで、スカした感じの店員だったら、もう行きたくないと思うと思います。そういえば、流れてる音楽もよかったです。おしゃれな感じで。ほんとデートにぴったり(私たちは色気もへったくれもありませんでしたけどね 泣笑)。東京にあるようなお店だなあと思いました。ただ、場所が奈良なので(奈良ナンバーばっかり走ってた 当たり前ですが 笑)サービス料も取らないのかな(?)いやよく分かりませんが、そうゆうところも気に入りました。ぜひまた行きたいお店のひとつです。heart01

それにしても、ああゆう雰囲気のいいお店に連れて行ってくれたのっていつ以来??と聞きたくなりました。。。独身の頃は、銀座とかよく連れてってくれたのに。。。

|

« かにすき | トップページ | 久々マック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

スタッフの態度って大事だよね。おいしくても態度が悪いと、二度と来るかー!と思う。いいお店がみつかるとうれしいよね^^

投稿: あざ | 2009年3月 4日 (水) 22時21分

>あざちゃん、
ね~、スタッフの態度は本当に大事だよね。

>おいしくても態度が悪いと、二度と来るかー!と思う。

分かる分かる。私の今回みたいに余り料理は「?」でも、スタッフの態度が2重丸だとまた行こうかな~という気分にもなる(笑)。

ねー、いいお店が見つかると嬉しいよねー。cherry あざちゃんもいいお店見つけたら、また関東に帰省した際に連れてってnote

投稿: coply | 2009年3月 4日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/28453959

この記事へのトラックバック一覧です: 外食(イタリアン):

» ◆◇◆ 競馬インサイダー情報 [【今週の注目レース】]
  競馬インサイダー情報     それこそが当社の提供する情報なのです。情報担当の一部が大物関係者 で構成されているからこそ流れてくる情報の入手、一般情報とは比較にすらならない馬券直結情報となっております。≪勝てるレースだけを確実に獲りにいく≫ 「今回は調整で狙いは次走」「実はソエ気味だったのだが今回は万全のデキ」という伝わらない陣営の本音・狙いのせいなのです。当社では陣営の狙いや勝負気配を完全掌握 [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 11時53分

« かにすき | トップページ | 久々マック »