« 秋鮭とブロッコリーのホワイトシチュー | トップページ | たまにはコスメ話とハーブティー »

今日のお花と黒烏龍茶

もうこのお花も取り換えなきゃいけないのですが。。。

Dscn1611

黄色がスプレーマム。ピンクがスターチスです。
なんてしたり顔で書いてますが、花屋の店員さんに「この花なんですか?」と聞いて、覚えられない私を見て、店員さんが丁寧にメモしてくださったんです。気が利く方だったなあ。

けっこう長持ちしました。てか、長持ちしそうな花を選んで買ってると言いますか(笑)。

--
先日、オットが訳あって(笑)こんなものを買って来ました。

Dscn1655_2

サントリーの黒烏龍茶です。1本だけです(笑)。私がもらって飲みながらご飯を食べましたが、こうゆうのがあると油断して食べすぎそうになるのは、私だけですかね(笑)。

この黒烏龍茶、前に帰省した際に新幹線で、名古屋から乗ってきた名古屋嬢(とは限らないですが、おそらく)が私の隣に座って、昼食時に、小~~さなサンドウィッチと一緒に飲んでいました。痩せていましたが。「え~そこまでしなきゃだめ??」と内心思いましたが、美を保つには必要なんでしょうかね。。。

私は女の子は痩せすぎてる人より、ちょっとぽっちゃりめくらいの方が好きなので(私の好みなんてどうでもいいですが…)すごーい痩せてる人がダイエットに励んでいるのを見ると「そこまでやらなくても……」と思ってしまいますけど、ぽっちゃりを通り越してる私に言われたくないでしょうね(笑)。

私もダイエットはしてるんですけど、なかなか。。。いつもお腹空かせてる(?)割に痩せないです(涙)。もっと努力せいってことでしょうかね。運動してないからかなあ。。。ちょっと気を引き締めないと、マジやばいです(泣)。

そうそう、名古屋嬢ってきれいな子多い気がします。東海道新幹線に乗り、名古屋から乗ってくる女の子って小ぎれいにしてる子が多いんですよ。手をかけていてぬかりがないというか。名古屋ってどうも保守的な地域みたいですし、ヘアスタイルで名古屋巻きなんてのもあったくらいですから、女の子も男の人に守ってもらえそうな、格好した子が多い気がしますね。あくまで個人的感想ですけど。

|

« 秋鮭とブロッコリーのホワイトシチュー | トップページ | たまにはコスメ話とハーブティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
黄色いスプレーマムひゃ、ちょっぴり菊に
似ていますね。
ピンクのスターチス、とっても綺麗。
数年前、育てて、黄色、紫、ピンクなどを
ドライフラワーにしたんですよ。
黒烏龍茶って、初めて見ましたよ。

投稿: うさうさ | 2009年3月19日 (木) 12時35分

>うさうささん、こんばんは!

黄色のスプレーマム、菊を思わせましたか。私はマーガレットにちょっと似てるかなあと思いました。
実は、今日、新しい花を買ってきてもうこちらは替えてしまったのですが、スターチス、ドライフラワーみたいになってましたよ(笑)。

うさうささんは、お花も育ててらっしゃるんですよね。素敵な生活されてますよね。wink

黒烏龍茶、初めて見られましたか。けっこうCMもしてるんですが、下関では余り売られてないのかな?

投稿: coply | 2009年3月19日 (木) 23時58分

coplyさん
こんにちは~

私も花の名前、覚えられません(汗)
ボーイスカウトで色々歩きますが
子どもたちに、花の名前聞かれて困ることが
多いです
黒烏龍茶は一時飲んでました
中華とか油もの料理にはいいですよね
でも、確かに食べすぎるきらいがありますね(汗)

投稿: かめきち | 2009年3月20日 (金) 13時30分

>かめきちさん、こんばんは~。
かめきちさんも、お花の名前覚えられませんか?私もなかなか覚えられなくて…(汗)。
ボーイスカウト!我ら尼七ビーバー隊ですね。私も花の名前聞かれても答えられないだろうな~。

黒烏龍茶、かめきちさん飲まれてましたか。やっぱり健康のためでしょうか。そうですね、中華に合いそうですね。私、黒とついてるので、味も苦いのかと思ったのですが、味は普通の烏龍茶と同じですね。飲みやすいです。
でもそうですよね、ついつい食べ過ぎてしまいそうですよね(笑)。

投稿: coply | 2009年3月20日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/28682914

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお花と黒烏龍茶:

« 秋鮭とブロッコリーのホワイトシチュー | トップページ | たまにはコスメ話とハーブティー »