« 今日のお花 | トップページ | 釜玉うどんとあさりバター »

絵文字のない文章

WBC,日本優勝よかったですね。V2って、すごいことですよね。おめでとう。最後に今回不調だったイチローが打ってくれてよかったです。筋書きとしてはサイコーですね。

WBCで思いだしたのですが、今回MBPにもなっている、松坂投手の奥さん、柴田倫世さんが子育てブログを書いてるんですが(私は特に熱心な読者ではありませんが、たまたま見つけました 笑)、ほお~~と思ったのが、絵文字を一切使ってないのに、ハートウォーミングな雰囲気が伝わってくることです。絵文字を使わないと、冷たい感じの文章になってしまう、、、ということがあるかと思うんですが、それが全くない。柴田さんの伝え方のうまさがあるんでしょうが、最初読んだとき、とっても新鮮さを感じました。それと知性もね。

私も、ついつい絵文字を使ってしまいますが、なるべくなら使いたくないなあとは思っています。絵文字を完全に否定するつもりはないけれど、大人なら、多用は避けたいなあと思います。きちんと文章で勝負しようよ、ってね(笑)。絵文字ってその場の雰囲気を盛り上げるのには最適だけれども、それって“ごまかせる”ってことだとも思うんですよね。

繰り返すようですけど、絵文字でその場が和むことも多々あるから、否定はしませんよ。私もなんだかんだ言って使っちゃいますしね(笑)。適度なら、いいと思うんですよ。かわいらしいし。ただ、余りにも多用しているのを見ると、この人精神年齢低いのかな、と思ったりしますね。。。何事でも適度がいいんでしょうね。

それにしても、柴田さんのブログの文章はほんと、よく書けてますよ(って偉そうですが 汗)。それに本当に美人でいらっしゃいますね~。あの松坂投手の奥さんで、すっごい美人なのに、偉そうぶらないところが素敵な方だなあと思います。頭がいいんでしょうね。

野球絡みで、、、イチローの奥さん、弓子さんもとても好感が持てますね。私は柴田さんより、弓子さんの方が好きなくらいです。でしゃばらないし、本当に内助の功って感じがします(柴田さんもそうですけどね)。素敵な奥様っていいなあ。しかもアメリカ暮らし。。。lovely ←ほらね、すぐ絵文字使うでしょう(笑)。まあ、自分は自分なりに足元見て暮せよって感じですね(笑)。人を羨んでも仕方ないし、自分なりの幸せを見つけないと、ですね。clover がんばります。heart01 (やっぱり絵文字使ってますね 上の文に信ぴょう性全くナシですね 汗 でもこれくらい許してください??なんだか私、自分に甘いですね 自分のいいように解釈してるというか……大汗)

--
それと、追記ですが、私は自慢する人が苦手です。何かしら、自慢を言う人っていますよね。それって、実は自慢する人自身、その人以上にもっともっと上にいる人々を知らないからできる行為で、そう考えるととても恥ずかしいことなんですよね。
「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」という言葉、実践されてる方が好きです。ってこれまた偉そうですが(汗)。

|

« 今日のお花 | トップページ | 釜玉うどんとあさりバター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このご連絡はNTTコミュニケーションズが運営する”My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております、事務局の池田と申します。

今、大手個人宅配のバナー広告を掲載いただける優良なサイト様に個別にお声掛けさせて頂いております。
サイトを拝見したところ魅力的な内容で是非広告主様にオススメしたいと思い、勝手ながら書き込ませて頂きました。
少しでもご興味をお持ち頂けましたら、詳細をご案内させていただきますので是非こちらからご連絡いただけますでしょうか。
http://followmail.jp/affiliate/121/0

3月29日までにご協力頂いたサイト様には通常の広告報酬に加え、特別報酬をお支払いさせて頂いております。
ご質問ございましたら”My”アフィリエイト スカウト事務局(http://followmail.jp/affiliate/contact/)までお願い致します。
最後にこの度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

投稿: “My”アフィリエイトスカウト事務局 | 2009年3月25日 (水) 21時13分

絵文字は勿論、(笑)も(爆)も( ´,_ゝ`)もヽ(´ー`)ノもない。
それで気持ちを伝えられる男に、僕はなりたい。


無理だな_| ̄|○

投稿: フランカー | 2009年3月26日 (木) 12時20分

>三尉、
いやあ、柴田倫世さんのブログは、「(笑)」はありましたよ。なんだか安心しました(笑)。でも、女性で、顔文字なしで暖かいブログを書けるのはさすがだと思ったね。

私、もちろん別に顔文字を否定はしてないんですよ。顔文字があると和むしね。文字だけで気持ちを伝えるのは本当に難しい。文字だけのブログって男性に多い気がするね。あれはあれで大人っぽくて萌え(ry

で、三尉は?(笑)いや、私が言いたいのは顔文字を異常に使ってる人はどうかな(?)ということで、三尉の顔文字使いは全然オッケーよ。って偉そうに言うなって?ι(´Д`υ)アセアセ

投稿: coply | 2009年3月26日 (木) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/28802455

この記事へのトラックバック一覧です: 絵文字のない文章:

« 今日のお花 | トップページ | 釜玉うどんとあさりバター »