« ぶり大根 | トップページ | ホワイトシチュー »

死海の塩

昨夜は死海の塩を入れて入浴してみました。clover

Dscn1691

30~50gを入れてくださいとのこと。いちいち測るのが面倒くさいので、キャップ1杯で何グラムになるか測ったところ、40gだったので、そちらを投入しました。

お風呂に入れて、ちょっと経ってから入ったのですが、塩はきれいに溶けてました。きれいに溶けすぎて、さら湯のようでした(笑)。私は、せっかちなのか40度くらいのぬるめのお湯で半身浴20分とか浸かってるのが我慢できないので(お風呂に本とか持ちこめない性質なんです 泣)今は42度のお風呂に入っています。さすがに42度なので、次第に汗が出てくる。顔にたらーっと汗が滴り落ちてくるのは爽快ですね。たまらないです。汗が出るのは、塩のせいかそうでないのかお湯が高温なので分かりませんけどね。

死海の塩(デッドシー)好きなんですが、今回はなんだか物足りなかったなあ。製品が地味だからでしょうか??それとも入れる量が少ないからかなあ。

こちらは生活の木で購入したんですが、バスソルト系が割合リーズナブルな価格で提供されています。死海の塩(ナチュラル)は840円ですね。180gしか入ってないので、初期投資はいるんですが、詰め替え用が1kgで売っていて、そちらは比較的安価で手に入るんですよ。2625円ですね。死海の塩ってお値段するのはするのでね。。。

生活の木だと、普通のバスソルトも安価です。瓶入りは300g525円、詰め替えは1kg1260円です。こちらも近々買おうかなと思っています。バスソルトにアロマオイルを垂らして、自家製アロマバスソルトを作ろうかなと思って。その方が安いんじゃないかなと思って。

クナイプも好きなんですが、クナイプを入れるともわ~っと細かい泡が出てくるんですよ。他の入浴剤ではそんなことないのに。その細かい泡がいつもストレスになるので(泣)クナイプはもういいかなと思っています。泡さえなければ好きなんですけどね。値段も悪くないですしね。残念です(泣)。

マークス&ウェブもちょっとお値段が、、、その割に精油の香りもちょこっとしかしなかったりで、自分で買うにはちょっとなあと。もらえるのはありがたいんですが(笑)。ちなみに先日、バスパウダーを入れたんですが、何がいいのか全く分からなかった(笑)。マークス&ウェブは、バスパウダーよりはバスソルトの方がいいですね。

そんな訳で、既成のバスソルトに食指が動かなくなってきたので、生活の木のプレーンなバスソルトに期待してます。自分で買うには、安価なのが一番です。もらえるなら、お高めのものは嬉しいですけどね(現金だねえ 笑)。

そして、生活の木自体にも期待しています。今までエッセンシャルオイルはカリス成城で買っていたのですが、生活の木だとハーブティーなどもあるし、もちろんバスソルトもあるし、エッセンシャルオイルも買えば、ポイントがたまりやすいかなと思って。そうゆう点でも、期待しています。わざわざポイント目当てで買い求めるのは、本末転倒なので気をつけますが、集めやすいならそれはいいかなと思って。clover

|

« ぶり大根 | トップページ | ホワイトシチュー »

バス・トイレタリーグッズ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

先日こちらで紹介されてたレオニダスのジャンドゥージャ食べましたよ。
あれは美味しいです!
ナッツの風味が濃厚でくちどけもなめらかでした。
coplyさん一押しに納得です。

記事と関係ないコメント失礼いたしました。


投稿: さく | 2009年3月28日 (土) 22時55分

>さくさん、こんばんは。
レオニダスのジャンドゥージャ、食べられましたか。
お口に合いましたか!それはよかったです~。そう、口どけがなめらかですよね。喜んでいただけて幸いです♪

投稿: coply | 2009年3月29日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/28847596

この記事へのトラックバック一覧です: 死海の塩:

« ぶり大根 | トップページ | ホワイトシチュー »