« 絹さやとプチトマトのオープンオムレツ風 | トップページ | ほうれん草とベーコンのパスタ »

今日のお花

今日のお花。

Dscn1775

バラです。きれいだわあ。

土曜は月命日(関西にはこの風習があります 私も関西へ来て初めて知りました 毎月命日近くにお経をあげてもらいます)だったので、お坊さんがいらっしゃいました。

その前に、「花がないじゃないか」と気がつき(正確に言えば、花がなかった訳ではなく、次々と花開いていたマーガレットがもういい加減枯渇してたんです)お坊さんが来る前に花屋へ走りました。run 

いろいろな花が並んでました。花って、よ~く見るとグロテスクなものもあるんですよね。花だからと言って全てがきれいなわけじゃない。そんな中、パっと目を引くものが。バラ。shine やはりバラは美しいですね。これで298円、お値段も手頃。moneybag

でもね、このバラ、もう形が崩れかかってます。。。あんまり花の命が短すぎるのも考えものですね(泣)。

|

« 絹さやとプチトマトのオープンオムレツ風 | トップページ | ほうれん草とベーコンのパスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチも毎月14日にお寺さんに来てもらいます

バラの花はまだまだいけますよ
おいしそうですもん。。。ん?

投稿: ひろ | 2009年4月19日 (日) 07時49分

月命日、お墓参りだけだと思っていました。
お坊さんもいらっしゃるんですね。
お坊さんは、お金がかかるというイメージです。
大変ですね^^;
バラ、綺麗ですね。
これでそのお値段とはお安いですね(開ききってたからかな^^;)
この前の花束、2週間くらいもちましたが、バラももちました。
もう19日経ちますが、ゆりみたいなのは、まだ綺麗に咲いてます。
昔は庭にバラ数種類あったのですが、海外駐在(その間家を貸してましたが)から戻ると、なくなってました(>_<)

投稿: persian | 2009年4月19日 (日) 09時37分

うお~食を発信するブログになってるよ。今日の花もついでに是非。
遠目に綺麗に見える花も、間近でマクロで撮ろうと思うとそれには耐えられないくらいに傷んでたりすることってありますよね。
でもこの薔薇は綺麗と思います。仕事でメールをやりとりしている海外現法の窓口の人、名前が薔薇の意味なんですって。ええ、勿論薔薇の画像を送付してあげましたともtulip。次のメールからファーストネームで呼ばれるようになりましたとさ。

投稿: 三尉 | 2009年4月19日 (日) 22時22分

お久しぶり。コメントを書こうと思いながらも日が経ってしまい、1ヶ月ぶりくらいになってしまってごめんね~bearing
ピンクのバラ、きれいだね。値段も手ごろで、お得だね。

投稿: FUMIKO | 2009年4月19日 (日) 22時58分

>ひろさん、
ひろさんのお宅も月命日ありますか。やはり関西はその風習があるんでしょうかね。関東ではないみたいなんですよ。

ん?花、おいしそうですか??お花までおいしく見えてきたら、禁断症状です(何の?w)。


>persianさん、
月命日、そうなんですよ、関東では余りない風習のようなんですよね。私も初めて知りました。そうなんです、毎月お坊さんがいらっしゃるので、お金がかかるんです(滝汗)。
バラ、開ききってますか。それで安いんでしょうかね。そこの花屋は大体切り花が298円と決まってて、バラがあったので買ってみたのですが、今も、かなり開ききってしまいました。
persianさんがもらった花はよく持ったのですね。花持ちがいいと嬉しいですよね~。ゆりはまだきれいに咲いてますか。
海外駐在中、家のバラがなくなってしまったのは残念でしたね。。。


>三尉、
はは。気づいてくださいましたか?嬉しいな。サブタイトル変えました。本当はタイトルもmy favorite food なんかに変えようかと思ったのですが、リンクしてくださってる方々のことを思ってやめました(笑)。英語としてもヘンな感じですしね(笑)。
このバラも、撮った時点ではきれいだったのですが、もうあちらこちらほころびが見えてきました。。。あの花屋、まさかあこぎな商売をしてるのか?!(爆)
三尉も、ロマンチックなことをあちらこちらでwされてますな~。三尉のバラのフォト送られてきたら、どんな女性もイチコロじゃないですか?!……グっと距離が縮まったようで、いいお話ですね。good

投稿: coply | 2009年4月19日 (日) 23時12分

>FUMIKOちゃん、
お久しぶりだね~。でもコメントありがとう。
ピンクのバラ、きれいでしょう。でもこの日が最高潮だったみたい(涙)。もう開ききってきてるよ。。。あの花屋もいいんだか悪いんだかよく分からない。。。

投稿: coply | 2009年4月19日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/29181462

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお花:

« 絹さやとプチトマトのオープンオムレツ風 | トップページ | ほうれん草とベーコンのパスタ »