« だし巻き玉子(失敗) | トップページ | 油林鶏(ユーリンチー) »

今回のお花

今回のお花はマーガレットとスプレーカーネーションです。

Dscn1707

スプレーカーネションの色が本当はもっと黄色なのですが、、、この画像だと黄緑色に写ってしまっていますね。
マーガレットが、買った当初は1つしか花が咲いてなかったのに、追加して3つ咲きましたよ。今、もう一つ小さくですが、咲き始めています。切り花の場合、なかなか花がつぼみから咲くことはないので、ちょっと驚いています。でも嬉しいものですね。

実は、お花が298円から398円に値上げしてから、2束買ったのですが、ガーベラもすぐにだめになってしまって、2日ほどかすみ草だけ飾っていたんです(経費削減の為 笑)。でもやはりかすみ草だけでは寂しいなということで、花屋に行ったらナント298円の花が戻っていまして。これは嬉しい!(オカンだな~)100円の違いは大きいですからね(笑)。今はどうなってるのか分かりませんが、これからも安く手に入るといいな~(笑)。

|

« だし巻き玉子(失敗) | トップページ | 油林鶏(ユーリンチー) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

coplyさん

こんばんわ~!
出汁巻き玉子(失敗)

むちゃくちゃ、キュンキュンきました!
すっごい良くわかります(。>0<。)


一生懸命、作ったから
おいしいですよね~。
焦げてても、大丈夫です!


けど、どうしてこげちゃったんですかね~。
何度も、何度も油を引き直したら
よいかも!?
です。

投稿: ゆかり | 2009年4月 3日 (金) 20時20分

>ゆかりさん、こんばんは!
だし巻き玉子、わかってくださってありがとうございます~(感涙)。

焦げたんですけど、味はそこそこだったと思ったんですが、ダンナの反応はイマイチでした(笑)。

卵一個で作る一重の卵焼きでは焦げないのに、何で焦げたんでしょうね??本通り中火にしたからかなあ(笑)。今度は弱火でやってみます~。(o^-^o)

投稿: coply | 2009年4月 3日 (金) 21時58分

ホムセンで98円くらいの苗を買ってきては庭に植えて戦車のついでにお水あげてます。今ムスカリとストックがイイ感じですよん。

経費削減(笑)!そうそう、ジョギングついでに土手にわんさか咲き誇ってる菜の花を一つ引っこ抜いてきて庭に植えてこりゃ安上がり、と思ったんだけど、気がついたら木酢液やら肥料やら買い込んで、しかも買い込むのにハイオク2リッター燃やしたわけで、一体なんなんだかhappy01・・、ま、いいや(笑)

花ネタまた是非。

投稿: 三尉 | 2009年4月 5日 (日) 11時32分

>三尉、
あー、確かに98円くらいの苗あるね。近くの花屋にもあったんじゃなかったかなあ。三尉がお水あげてるんですか?

そう、経費削減よ~。主婦はこれに限るっしょ。菜の花、勝手に引っこ抜いていいの?(笑)
ハイオクね、ウチはレギュラーよ~(w いい車はガソリン代も高いからねえ。あれ、けっこう痛いよねえ。お互い、経費削減がんばりませう~。happy01

投稿: coply | 2009年4月 5日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/28945153

この記事へのトラックバック一覧です: 今回のお花:

« だし巻き玉子(失敗) | トップページ | 油林鶏(ユーリンチー) »