« 油林鶏(ユーリンチー) | トップページ | 薄揚げと水菜のオリーブオイル炒め »

パン食べ放題~

土曜はベーカリーレストラン サンマルクへ行ってきました。
サンマルクと言えば、以前初めて行ったところです。これで二度目。前回は、クーポン券使ってお手軽コースを食べたんですが、今回は単品です。

まず、待たされましたー。お客さんがいっぱい待っていてね。どれくらいだったかな?30分以上は待ちましたよ~。とても長く感じました。はあ。。

やっと通されたテーブルは、ピアノのすぐ隣り。ピアノが見える位置に座ればよかったのですが、余り考えずに座ってしまったので、ピアノは見えず仕舞いでした。音色はもちろんよく聞こえましたよ(笑)。

今回はクーポンは持ってなかったので、それぞれ単品を選びました。それとドリンクとパン(食べ放題)のセットを頼みました。

程なくして、「パンはいかがですか~」と店員さんが回ってきたので、焼きたてを中心にチョイス。

Dscn1715

手前の白いパンなんてちょっと大きく見えますが、小さいんですよ~。というか、それがサンマルクの食べ放題(笑)のパンのいいところなんですけどね。白いパンと、ぶとうパンが焼きたて。どちらもおいしかったけど、ぶどうパンがおいしかったなあ。それとストロベリーのパン。

また、店員さんが回ってきてくれたので、ためらわず食らいます。

Dscn1716

ショコラと、なんだったけな、トマトのパンだったかな??ショコラおいしかったです~。トマト(?)のパンもおいしかったですよ~。

主品到着。

Dscn1717

サーモンのチャウダー煮(みたいな名前だったと思う、うろ覚えですみません~)。これが!小さいんですよ~~。スプーンは普通の大きさなのですが、それと比べたら小ささが分かるかな?(笑)

きゅうりと、なすと、ポテトが入ってました。もちろんサーモンとね。きゅうりは生なんです。なすはちょっと火が通っていたかな。ポテトはポテト(笑)。ポテトは好きなので、安心して食べられる味です。サーモンにチャウダー風のスープをかけて食べるのですが、スープが少なくて。coldsweats01 味は悪くなかったんですけどねー。とにかく食べでがなくて。お腹いっぱいにならないよ~ということでパンに走る、走る。run 後、2回パンが回ってきましたが、計5個追加したので、全部で10個食べましたよ~。オットはもっと食べてましたが(汗)。私ももっと食べられたんでしょうけど、一応10個で止めておきました(笑)。紅茶を飲んで、一息ついて、ちょっぴり満足感を得られたかな。

それが、単品しか頼んでないので、パンが回ってくる回数も少ないんですよね。コースだと長い時間かけるから、パンが回ってくるのが何度もある。けれど、コースの方が食事の量が多いから、パンを食べる量は少ない。で、単品のときの方がパンが欲しいのに回ってこない(笑)。それが、今回分かりました(笑)。効率悪いのね。。。

それと前回はお手軽といってもコースだったからそれなりに充足感があったのですが、今回は前回より、たったマイナス500円のお会計なだけでした。なので、前に比べたら充足感は少なかったかなあ。あれなら500円プラスしても、コースがいいですね。クーポンがないとダメなのが、ナンですね……。

外食ってやっぱりなんだかんだ言ってお金かかりますねー(オカンだがな)。それはいたく(笑)感じました。でも、外食の割にはサンマルクはリーズナブルな方かなあ。雰囲気もよいし、あのコストパフォーマンスなら文句は言えないですねー。近くにサンマルクがあってよかった~~。今後もリピありです!heart01 

|

« 油林鶏(ユーリンチー) | トップページ | 薄揚げと水菜のオリーブオイル炒め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パンが食べ放題とは、素敵ですね(*^^*)
とても、おいしそうです♪
私の住む近所には、なかなかないので
あってほしいと思います♪

投稿: chipa | 2009年4月 6日 (月) 12時56分

近くにこんなお店があるなんて、羨ましい!
パン屋はあるけれど、ピアノが聞ける所なんて
ないし。おしゃれなお店なんですね。
30分待ちかぁ。私たち夫婦だったら絶対無理
だわ・・・。結婚してから、並んだ記憶がないの。
がっついてるから待てないのね、きっと(笑)。

投稿: SUNNY | 2009年4月 6日 (月) 13時30分

coplyさん
こんばんは

サンマルクは私の嫁さんの実家近所にあるので
実家に行った時にたまに行きますよ

2家族+義父、義母でいくので
いつも予約入れてます

コース料理を基本的に食べるのでパンのまわってくる回数は多いですが食べたいパンがない時が多いのが
難点ですね

味は普通に美味しいですが
時にとんでもない感じの味もあります(笑)

ピアノの生演奏もあって雰囲気はいいですよね

投稿: かめきち | 2009年4月 6日 (月) 18時42分

>chipaさん、
パンが食べ放題(に近い形)なので、パン好きには好評らしいですよ♪私も、けっこうファンになってしまいました(笑)。
chipaさんのお近くにはないですか~。でもchipaさんのお住いの近くは観光名所がたくさんあるので羨ましいですよん♪


>SUNNYさん、
何年も住んでいるんですが、こちらのお店に気がついたのはつい最近です(笑)。ピアノの生演奏や、パンのサービスなど、確かに嬉しいですね。

30分以上待ち、私たち夫婦も滅多に並ばないんですけどね~。。。もう家に帰っても夕飯の支度もなかったので、夫も仕方なしに待ったんじゃないかと思います(笑)。私たちも行列のできる店とかは、並んだことないですよ~(笑)。行列ができてる時点でアウトですかね~(涙)。


>かめきちさん、
おお、かめきちさんもたまに行かれますか~。はい、予約入れた方がいいですね。(^-^;

食べたいパンが余りないですか~。私は、食べたいのをちょっぴり我慢してるくらいですよ(笑)。

とんでもない味ありますか。私も、前回行ったとき、ソース味の仔牛ステーキというのを食べたんですが、ぶっちゃけソースじゃなくて、塩こしょうでいいんじゃないかと思いました(笑)。肉自体もイマイチでしたし。。。でも、そうですね、それ以外は普通に美味しかったですよ、今回もですね。

ピアノの演奏はどこのサンマルクでもあるのかな~。ねえ、雰囲気いいですよね。ヽ(´▽`)/

投稿: coply | 2009年4月 6日 (月) 22時42分

サンマルク、株式公開か上場に夫が関わった関係で、私も芦花公園店に何年も前から行ってますよ。
予約しないととても待たされます。
調布も深大寺にあるのですが、深大寺はちょっと不便な気がして、行った事はありません。
パン食べ放題がいいし、お料理もリーズナブルで美味しいですよね。
ピアノで弾く曲をリクエスト聞きに来るんですよね。
誕生日の時だけかな。

投稿: persian | 2009年4月 7日 (火) 21時45分

>perisanさん、
サンマルク、旦那様が関わりがおありなんですね。芦花公園、私も小さ~いときに父に連れてもらって行ったような記憶があります(そのときは東京在住だったので)。
そうですか、やはり予約しないと待たされるのですね。サンマルクはどこでもそうなんでしょうかね。
深大寺ですか~幼稚園のときに遠足で行きました(笑)。写真が残ってます。微妙に地元ネタに絡めるので嬉しいです(笑)。と言っても、私の場合、東京に住んでいたのは、ほんと小さい頃の話しですけれどね(小学生までです)。
そう、パン食べ放題だし、お料理もリーズナブルで普通に美味しいです。
ピアノのリクエスト曲は、知りませんでした。誕生日のときだけかもしれませんね。

投稿: coply | 2009年4月 7日 (火) 22時43分

芦花公園も、深大寺も行かれた事あるんですね。
徳富蘆花の公園に行かれたのかな?
ホント、地元ネタに絡めると嬉しいですね。

株式上場、公開に関わったところは、行って見てみたいというので、たまにつき合わされました。
普通の会社は行けませんが、レストランだと、ここの他はとらふぐ亭、美容院でTAYA・・・他にもあったような気がしますが、忘れました。
サンマルクととらふぐ亭は、その後も行ってるお店です。
サンマルクは、何度も行きたいお店なのですが、パンをついつい食べ過ぎるので、自転車で行ける距離じゃなくて良かったと思います(笑)

投稿: persian | 2009年4月12日 (日) 03時27分

>persianさん、
芦花公園、小さい頃だったので、記憶がおぼろげです、、、すみません。深大寺はそばが有名ですね。大きな緑豊かな公園だったのを覚えています。武蔵野、好きなんですよ。あの辺りに住まわれているpersianさんが羨ましいです。

美容室TAYAは聞いたことがあります。有名ですね。とらふぐ亭は初めて聞きました。

サンマルク、パンを食べすぎますよね~。美容師さんが、パンを食べたくなったらサンマルクに行くと言ってました。しかも、そのお母様はパンをこっそり持ち帰るとか。それはNGでしょう~と思いましたが。それにしても、近くにサンマルクがあって、よかったなあと思います。食べすぎ注意ですが、ね(笑)。

投稿: coply | 2009年4月12日 (日) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/28983138

この記事へのトラックバック一覧です: パン食べ放題~:

» コストコ クーポン [コストコ クーポン]
コストコのクーポンの紹介をしています。 コストコのクーポンに興味がある人は是非どうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 16時06分

« 油林鶏(ユーリンチー) | トップページ | 薄揚げと水菜のオリーブオイル炒め »