« 今日のお花 | トップページ | 外食(お好み焼き) »

ほうれん草とベーコンのパスタ

ほうれん草とベーコンのパスタを作りました。なんだか見た目、寂しいですが……。

Dscn1778

これ、実は「ほうれん草とじゃこのパスタ」のはずだったんです。一度、作ってます。その復習に、、、と思ったのですが、じゃこを入れようとしたところ、買っていたのが賞味期限が切れているしらすだった!全然気付かなかったです~(汗)。大体、しらすとじゃこの違いも分からなかったのね(汗)。しらす、特売で105円だったのですよ、でこれはいろいろ使える~と買ったんですが、、、じゃこと間違えてました(爆)。で、入れようとしたら明らかに臭いがする。おかしいなーと思ったら、しらすで賞味期限も切れてたんですね(滝汗)。

なので、仕方なくじゃこ抜きのパスタに変更です。。。ベーコンは生協で冷凍でカットしてあるものを使ってるんです(もうなくなるけれど)。便利なんですよ。ベーコンて、一度買うと3つくらいパックになってて、消費するのに困るんですけど、冷凍なら使いたいときにパっと使えます。カットの仕方が雑なのが難点なんですが、それはご愛敬と言うところで、まあ許しましょう。

前回はしょうゆ大さじ2が味が濃い~とか言ってたんで、今回もためらったんですが、入れちゃえ~と後先考えず(笑)入れてみましたが正解でした。前回はなんで濃かったんだろうな?今回は全然OKでしたよ~。ちょうどよかったです。

ほうれん草は、「京のほうれん草」というのが198円で安くなってたので買ったのですが、1株が少ないので、4株使いました。それでも、少ないくらいですかねー。

えとね、おいしかったですよーー。オットに「どう?」と聞くと(聞かないと何も言わないので)「うまい」と一言もらえました。よっしゃ!その後も、おいしかったので「おいしいねー」と言うと「おいしい」と返してました(笑)。食べ終わった後も、私が「おいしかったー」と言うと「うむ、おいしかったね」と。3度もお言葉(笑)頂戴しました。これはめずらしい。オットは自称「パスタ好き」ですからね。で、単純ですから(食に関しては、ですが……汗)。

和風パスタですが、しょうゆ味が効いておいしいですよ。作りたくなった方はかめきちパパさんのレシピにレッツ・ゴーです。heart01

|

« 今日のお花 | トップページ | 外食(お好み焼き) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こういうのを見ると心がグラグラ揺れ動きますね
うどんの比率が圧倒的なのでパスタはずいぶんご無沙汰です

ほうれん草が美味しそうですね

投稿: ひろ | 2009年4月19日 (日) 18時40分

こんばんは

なんででしょうかね??
麺の量が微妙に違ってたんですかね

でも、料理ってそんな感じかもですね
美味しく食べれたらその時は幸せですからね(^_^)v

仕方なくてもなんでも、作ることが偉いんですよ~
頑張ってくださいね

投稿: かめきちパパ | 2009年4月19日 (日) 21時52分

coplyちゃんがおいしいといえば、だんなさんも言ってくれるんだね。言うタイミングがあれば、いうという感じなのかな。自発的に言ってくれたらもっといいのにね。。

投稿: FUMIKO | 2009年4月19日 (日) 23時01分

こんばんわ!
ほうれん草とベーコンのパスタ、とっても
ヘルシーでいいですね。
旦那さんの「うまい」の一言、嬉しいですね。
うちも、ヒットなどいっぱい出ているように
見えますが、そうでもないんですよ。
なかなか厳しいんです。

投稿: うさうさ | 2009年4月19日 (日) 23時15分

>ひろさん、
え、心がグラグラ揺れ動きますか?(笑) ひろさんはきっと麺類に弱いんですね(笑)。うどんの比率は高そうですからね。。。というか、麺類は殆どうどんなんじゃないかとお察ししますが??(笑) パスタもたまにはいいですよ~。ぜひ食べてください。
ほうれん草、ちょっとだけになってしまいました。すぐしんなりしてしまいますね。


>かめきちパパさん、
しょうゆの件ですね~。いつぞやはお騒がせしてすみませんでした。m(_ _)m 私はパスタの量が、いつもバラバラなので、今回はオッケーだったのかな??なんかいつもテキトーですみません。
はい、おいしい料理が食べれるとしあわせですね。かめきちパパさんのおかげですよ~~。heart02
いつも労いの言葉、ありがとうございます。感涙です。ウチのダンナに見習って欲しいです(爆)。


>FUMIKOちゃん、
そう、私が「どう?」と聞くと「おいしい」とか言ってくれるんだけど、自発的には言ってくれないね。聞かないと答えてくれない。今日も話してたんだけど「(オレは)料理がおいしいとか言いたくない」とか言ってて、意味不明。。。本当によく分からない。。。


>うさうささん、
ほうれん草が入ってるので、ヘルシーに見えるでしょうか??本当は、茹でたほうれん草で作りたいんですが、面倒くさくなっちゃって、茹でずに使ってしまいました。シュウ酸が気になるのですが。。。
夫の「うまい」の一言は嬉しいですよ。やっぱりそう言ってもらわないとね。
うさうささんの旦那様、ヒットやホームランなどたくさん紹介されてますが、なかなか厳しいですか。その中でもヒットやホームランが出るということは、うさうささんはとても努力家なんでしょうね。私もうさうささんのようになりたいな。

投稿: coply | 2009年4月20日 (月) 00時02分

こんにちは〜(^^ゞ
パスタ大成功おめでとう
ございま〜す♪
しらすは、すぐ
傷んじゃいますよね〜。
入れる前に
臭いがして、逆によかったですね☆
私は生姜を入れる
和風パスタにはまっていまーすo(^-^)o

投稿: ゆかり | 2009年4月20日 (月) 11時59分

パスタ、大好き♪短時間で出来るから好きなんだろうな。もちろん、味も大好きなんだけど。
じゃこだったら少しぐらい期限切れても大丈夫だったんだろうけど、しらすは危ないか・・・。

投稿: SUNNY | 2009年4月20日 (月) 14時51分

>ゆかりさん、こんにちは~。
パスタ大成功というほどのものでもないのですけどね(笑)。でも、ありがとうございます。
しらす、すぐ傷んじゃいますね~。ほんと、入れる前に異変に気づいてよかったです☆
ゆかりさんの生姜の和風パスタ、興味あります~。よかったらブログで紹介してくださいね♪


>SUNNYさん、こんにちは。
SUNNYさんもパスタ大好きですか、私も好きですよ~、そう、短時間でできるところが(爆)。いや、パスタ自体もおいしいですしね♪
じゃことしらすの区別もつかなかったとはお恥ずかしい限りです。。。でもこれからは気をつけるぞ☆

投稿: coply | 2009年4月20日 (月) 17時57分

ほうれん草とベーコンでも充分美味しそうですよ。
ベーコンは冷凍ですか。
私は買うと、朝ベーコンエッグで食べたり、ちょっとした炒め物に入れたりするとすぐになくなるので、冷凍は買った事ないですね。
でも、カットされての冷凍だったら使う分だけ出せるので便利ですよね。
生協のは、ひき肉や豚小間なんかも、パラパラ冷凍があるので、少しずつ使えて重宝してます。
しらすも冷凍を買ってます。
スーパーで買ったしらすも、冷凍しておくといいと思いますよ。

投稿: persian | 2009年4月21日 (火) 10時28分

>persianさん、
いつも褒めてくださって、ありがとうございます。嬉しいです~。
ベーコン、冷凍の使ってます(もうすぐなくなりますが…)。ウチは余りベーコンの消費量が多くないのか(?)パックで買っちゃうと余ってしまうので、冷凍だと便利なのですよ。persianさんは、ベーコンはこまめに使われるのですね。
あー、生協でひき肉は冷凍ありますよね。京都生協はあったかな?見たことないような。怪しいです(笑)。首都圏コープにはありましたねー。便利ですよね。。。
スーパーで買ったしらすを冷凍ですか。アドバイスありがとうございます!

投稿: coply | 2009年4月21日 (火) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/29191389

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草とベーコンのパスタ:

« 今日のお花 | トップページ | 外食(お好み焼き) »