« レタスのオイスターソースがけ+「ありえな~い」 | トップページ | 野菜と海老の天ぷら »

タイカレー グリーン(無印良品)

タイカレー グリーン(無印良品)を作りました。

Dscn1794

画像見えにくくてすみません。
これまでにも、イエローレッドと作ってきましたが、グリーンは初めてです。無印では、イエロー<レッド<グリーンの順に辛くなってきます。グリーンは“激辛”になってますよ(笑)大丈夫でしょうか~。

Dscn1795

できあがりはこんな感じです。調理法は、今まで書いてきたので省きますね。材料は鶏肉と筍(水煮)としめじだけ。とにかく簡単です。普通のカレーよりも簡単です。ラクしたいときにはとっておき(!)の一品です(爆)。

前にも書いたんですが、無印のタイカレーって、レトルトも食べたことあるんですが、そちらは確かにレッド辺りから辛くなってきて、グリーンはかなりの辛さ。でも、前回の手作りキットのレッドは辛くなかったので、今回のグリーンもさほど辛くないだろうと見込んでいました。

食べてみましたが……ちょっと辛かったかな。でも、レトルトのとは比べ物にならないくらい、辛くはないです。なんででしょうね?でも、手作りキットの中では、確かに一番辛かったな。ピリっと来る感じ。私は余り辛いのは得意ではないので、やっぱりイエローやレッド辺りが好きですね(お子ちゃまなのです 笑)。

でも、この無印良品のタイカレーのシリーズ好きですね。ナンプラーとかココナッツパウダーとか、普段家にないものが揃っていて(ナンプラーは家に常備されてる方もいらっしゃるでしょうね ウチにはないんです 笑)手軽にタイカレーが作れる。しかもおいしい。これはヒット商品ですよ!いつまでもなくならないように、皆さんも買いましょう!!(爆)いや、無理にとは言いませんよ、はい。。

ダンナがまたいつものように夜遅く帰宅したので、レンジで温め直して出しました。またいつものように「どう?」と聞くと、「うまい」と言ってました。どうやら「おいしい」と「うまい」の間に温度差があるような感じです(笑)。カレーとか鍋とか単純、かつダンナ好みなときに「うまい」と言うような気がします。。。(あくまで私見です 笑)カレー好きな男の人ってきっと多いじゃないですか。ダンナも“ガっつける感じ”が「うまい」に繋がったんじゃないかと推測します(考えすぎでしょか??笑)

あーー、ひとつ注文を付けるとしたら、筍を他の何かに代用できたらいいかもと思います。何がいいだろう??思いつきません。。。エリンギとか、きのこで揃えるのもいいかしら?……何かいいアドバイスがあったら、よろしくお願いします。m(_ _)m

追記:「関心空間」を読んでいたら、ナスやトマトなどがいいみたいですね。しかし、筍は必須とも。それにしても、昔は210円だったんですね~。今は294円ですよ。ぼったくりですかね(爆)。値上げしすぎですよ。まあ、余り文句も言えませんが。。。これ以上値上げしたら暴れてやる~~(大爆)。

--

|

« レタスのオイスターソースがけ+「ありえな~い」 | トップページ | 野菜と海老の天ぷら »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

「美味しい」と「旨い」の違いって
なんだろう?って考えてしまいました

「美味しい」はお愛想で言ってる
「旨い」は本心なのか・・・・

本人のみが知るって感じですね

そんなこと考えながら料理を作るのも
また面白いんですがね・・・

投稿: かめきちパパ | 2009年4月24日 (金) 23時17分

こんにちわ!
グリーンカレー、作られたのですね。
無印のキット、便利でしょうね。
私は、以前、レッドカレー(だったと思う)の
キットを頂いて、作った事があります。
タイカレーって、独特なものがありますよね。
「おいしい」と「うまい」の間に温度差、
微妙ですが、やっぱりうまいの方が上かな。

投稿: うさうさ | 2009年4月25日 (土) 09時54分

去年までカレーが食べられませんでした
レトルトカレーでなんとも不味いのに当たってしまい
3日間食事が取れずそれから恐怖心が芽生えましたshock

現在美味いカレーでリハビリ中
一度タイカレーも挑戦してみたいですね

投稿: ひろ | 2009年4月25日 (土) 12時20分

>かめきちパパさん、

>「美味しい」はお愛想で言ってる
>「旨い」は本心なのか・・・・

ダンナに「こんなコメント入ってたよ~」とかめきちパパさんのコメントを紹介したら、美味しいと旨いの違いについては、その通りなんじゃないかというようなことを言ってました。美味しいより旨いの方がより直接的に美味しいのではないかと。では美味しいはお世辞なのか??と突っ込みたくなりますが(爆)。
今後は「旨い」と言ってもらえるようにがんばります。。。


>うさうささん、
無印のキット、便利ですよ。使い始めると止められません(笑)。うさうささんもレッドカレー作られたことがありますか。タイカレーは普通のカレーとは明らかに違いますね。無印のはマイルドな味なので、とても食べやすいです。
やっぱり、うまいの方が上ですよね(笑)。うまい、なかなか言ってもらえないな~。


>ひろさん、
レトルトカレーで当たったんですか??そんなことがあるんですね、3日間も食べられなかったなんて重傷ですよね。ちゃんとクレーム入れました??(そうゆう問題じゃないか 笑)それはトラウマになりますよね~~。

今は美味しいカレーでリハビリ中ですか。それは羨ましい。catface タイカレーも挑戦したいとなれば、もう回復ですね~。……ひろさんて美食家なんだなあ。

投稿: coply | 2009年4月25日 (土) 17時29分

私もレッドを2度ほど作ってみたけれど、手軽に作れて便利だね。味もおいしかった。今日も、これから作る予定だよrestaurant

投稿: FUMIKO | 2009年4月28日 (火) 17時08分

>FUMIKOちゃん、
FUMIKOちゃんも無印のタイカレー・レッド、作ってみたんだ。手軽でしょう~。ほんと、便利だよね。うん、味もおいしいね。イエローもおすすめだよ。wink グリーンはそれほど辛くないけど、ちょっとピリっとくる感じかなあ。

投稿: coply | 2009年4月28日 (火) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/29268004

この記事へのトラックバック一覧です: タイカレー グリーン(無印良品):

» 無印良品 [無印良品]
無印良品の紹介をしています。 無印良品が好きな人は是非見てください。 [続きを読む]

受信: 2009年5月14日 (木) 23時47分

« レタスのオイスターソースがけ+「ありえな~い」 | トップページ | 野菜と海老の天ぷら »