« 野菜と海老の天ぷら | トップページ | チキンソテーと野菜のトマト煮 »

鶏肉のケチャップチーズ焼き

鶏肉のケチャップチーズ焼きを作りました。かめきちパパさんのレシピです。レシピはこちらからどうぞ。

Dscn1797

フォト、、料理を2人分に分けてしまったし、私の分はつまみ食いをしたのでちょっと減らしたので、お皿に乗ってる分が少ないですね。ちと寂しいかな。何よりおいしそうじゃないですね(滝汗)。どうゆう料理かよく分からなくなってしまってますなあ。

これ、けっこう時間がかかりました。私の手際の悪さが原因だと思いますが、それでも20分じゃできませんよ~~心の叫び>かめきちパパさん)。それと、簡単だろうと思ってました(すいません…)。甘かったです。

鶏肉に小麦粉まぶして、焼くのがかなり時間がかかりました。カットしてある鶏肉を使ったのですが、大きめだったんですよね。焼くだけで20分近く費やしたんじゃないでしょうか??それでも、ちょうどよい焼き加減でしたよ。こんがりきつね色で、ジューシーでした。ついついつまみ食いをしてしまったほど(笑)。

鶏肉を焼いた後、フライパンが汚れたので洗い直しました(これも想定外 必要ないでしょうか??)。洗ったフライパンで野菜を炒めて(ここからは早いはずです 笑)なかなかパプリカがしんなりしてくれないので、ちょっと炒めすぎたきらいがありますが、それから鶏肉を入れて、ケチャップソースをあえて、チーズを余熱で溶けさせて、できあがりです。

とろけるチーズ、ヘルシーかなと思って脂肪分30%カットというのを買ったんですが、やっぱり一長一短でしょうかね~。なかなか溶けてくれない。溶けたあとも、チーズ同士で固まってしまって、食べるときにとろ~りしてくれない(泣)。やっぱり普通のとろけるチーズを買った方がいいのか。。。迷うところですよね。

味は、まあまあでしょうか。チーズが入っていたので、確かにチーズに当たると(笑)コクが感じられておいしかったですよ。固まっていましたけどね(泣)。それと、やはり火を通しすぎでしたかね。フォトでも分かると思うのですが、ピーマンがしんなりしすぎてますね。味付けはさすが師匠、バッチリでしたよ。ちょうどよかったです。

ダンナに聞いたら「おいしい」でした。「どこら辺がおいしい?」と聞こうかと思いましたが、やめました(笑)。しつこく聞くと嫌がるかなあと思って。

炒め物なので、簡単だと思っていたんですけどねー、ちょっと手こずりました(汗)。また作ったら、手順が分かってるので、もっとおいしくできるかもしれませんね。また、リベンジか?!

|

« 野菜と海老の天ぷら | トップページ | チキンソテーと野菜のトマト煮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これ、おいしそうですね。鶏肉と一緒にたくさん野菜が摂れるし、パプリカとピーマンで彩りもキレイだし・・・。ケチャップ味は万人ウケしますもんね。豚肉で作ってもおいしそう!

投稿: SUNNY | 2009年4月27日 (月) 13時37分

coplyさん
こんにちは

けっこう時間、かかったんですね(汗)
慣れれば20分でできますよ~(^^)v

鶏肉、焼いてる時に油が出てきたらキッチンペーパーで
拭き取りながら焼くといいですよ

パプリカは生でも大丈夫なので炒めすぎに
注意してくださいね

あと、とろけるチーズはピザ用でしょうか??
ピザ用なら混ざりやすいし溶けるの早いですよ

色々、書きましてすみませんm(__)m

頑張ってくださいね~\(^o^)/

投稿: かめきちパパ | 2009年4月27日 (月) 16時28分

こんにちわ!
鶏肉のケチャップチーズ焼きって、こういう料理、
ネーミングで、もうやられたぁって思います(笑
とっても美味しそうですよ。
旦那さんへの「どこら辺がおいしい?」やめましたか。
最近、料理頑張ってるな~ってきっと思われてるはず。

投稿: うさうさ | 2009年4月27日 (月) 17時16分

>SUNNYさん、
はい、かめきちパパさんのレシピはおいしいんですよ~♪SUNNYさんなら、私のようにドタバタせず(笑)チャチャっと出来ちゃうんじゃないかしら。
ケチャップ、子供はもちろん、大人にもいいですよね。
豚肉は、思いつかなかったです。さすがSUNNYさん。そうですね、豚肉でもおいしそうですね。


>かめきちパパさん、
いや~、私がこれを20分でできるようになるには何年かかるんでしょう。。。何年かけても無理かも(爆)。すごいなあ、かめきちパパさんは20分で作るんだ。。。(ため息)
炒めすぎに注意、、、師匠にいつも言われることですね。どうも炒めすぎのきらいがあって。。。直すのが難しいです。これがクリアできれば、随分料理も上達するでしょうね。
とろけるチーズ、ピザ用ですか。安くなってるのを買いました。
いえいえ、謝らないでください。いつも細かいアドバイス、貴重です。いつもありがとうございます~!感謝してます!
いつも失敗ばかりしでかす弟子ですが、見離さないでくださいね(笑)。


>うさうささん、
ネーミングでやられましたか?(笑)全てかめきちパパさんのおかげです(笑)。
おいしそうだなんて、そんな、、、って感じです。もっと上手くなりたいです。
ダンナには余り深く追求しないようにしてます(笑)。料理頑張ってるって思われてるかな?
私も、うさうささんのように料理好きな頑張り屋さんになりたいものです(遠い目)。

投稿: coply | 2009年4月27日 (月) 22時47分

で、味は「甘かった」ってことでOKなんですか( ̄ー ̄)ノ

こういう濃ゆい色合いの料理は好きですのう。しっかし、この時間に見たのは損した気分だ・・ある意味拷問orz
ハラヘッタ・・

投稿: フランカー | 2009年4月28日 (火) 15時55分

本当に料理の幅が広いって感じだね。私は、いまだに同じような料理を作っているって感じで。見習わないと!!

投稿: FUMIKO | 2009年4月28日 (火) 17時10分

>三尉、
ケチャップ味は甘いと言えば甘いなあ……。マジレスシテドウスル┐(´-`)┌

三尉が料理ネタにコメントするのは珍しいですね。でも、考えてみたら、元々写真なしでたんたんと文字のみで料理ネタをUPしてたのを「画像つきで」と三尉に言われて、しぶしぶ(笑)写真UPし始めたんだよね。今から考えてみれば、よかったと思います。写真ないと、見てる人、分からないもんね。サンクスです。heart02

濃ゆい色合いの料理が好きなの?なら今日アップする料理も好きなはずですよん。( ̄ー ̄)ニヤリ
16時ってお腹空く時間かな?あー、夕方だからまあそうかな。私は23時頃すごく腹減りますね、その時間にチョコレートの映像でも見た時には、もう!(涙)


>FUMIKOちゃん、
料理の幅が広いなんて、とてもとても。。。料理ブロガーさんたちのブログを見てると、みんな本当に料理が上手いという感じだよ。世の中こんなに料理が上手い人たちがたくさんいるんだ、と思わせられるよ。
FUMIKOちゃんはお仕事も忙しいのに、料理していて偉いよね。少しでも料理上手な人に近づけるように、お互い頑張ろうね。heart04

投稿: coply | 2009年4月28日 (火) 17時28分

美味しそうですよ。
本当に、お料理頑張ってると思います。

投稿: persian | 2009年4月29日 (水) 04時02分

>persianさん、
ありがとうございます。これは、自信ないんですよ(笑)。リベンジしたいです。
料理頑張ってるように見えますか?そうだったら嬉しいです。自分的にはまだまだなんですが。。。いつも褒めてくださってありがとうございます。励みになります!

投稿: coply | 2009年4月29日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021924/29307623

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉のケチャップチーズ焼き:

« 野菜と海老の天ぷら | トップページ | チキンソテーと野菜のトマト煮 »